スポンサーサイト 


【平沼】 STELLA di MARE 

クリスマスも終わり、街はすっかりお正月ムードですね。
わたしも、一足お先の27日に仕事納め。
ためまくっていた家事炊事、年内になんとか片付けたいと必死です^^;
(どれだけ散らかしてたんだか・・・)

ここのところ、なぜかピザとかパスタ・・要するにイタリアンが食べたくて、
よさげなお店ないかしら~と探していたら、横浜駅東口からすこーし歩いたところにある
平沼商店街で、こっそりいたりあ~ん('∇')なお店をはっけん!
お正月用品の買出しにおでかけした今日、STELLA di MARE(ステッラ・ディ・マーレ)
ランチに行ってきました(・∀・)

とってもかわいいエントランス


お店の対極(左側)には、美容院があるので、近づくまでなんのお店かわからない感じ(笑)
エントランスは、グリーンの配置がセンスよくてかわいかった(*'-')ノ

■ランチメニュー 【pranzo B】 \ 1,050
ランチメニュー


ランチメニューは3種類。
【pranzo B】は、前菜の盛り合わせに、ピザorパスタから一品を選べて、
さらにデザートがついてる上、食後のお飲み物までセットになってるお得なメニュー。

■自家製パン
自家製パン

アンティパストミストの前に、小さなかわいいパンが!
自家製だそうです。ラザニアのソースといっしょに食べたかったけど、
温かくて、おいしそうで、あっという間に食べちゃいました(笑)

■アンティパストミスト(前菜の盛り合わせ)
アンティパスト

ワンプレートに上品な盛り付け。もう、見た目だけで美味しそう!
最初にチーズかと思った手前のナゾの三角ピースは、どうやらたまご???
不思議な食感だったなぁ・・。
しめじとブロッコリーがめっちゃ美味しくてびっくり♪
ガーリックがきいていて、なにより野菜おいしいっ。っと思ったら、自家製無農薬だった!

惜しみながら食べつつ、せっかくだから・・とトーストに乗せてみようと思って、
パンだけかじると止まらなくなりましてw
オリーブオイルとガーリックのソースをたっぷり吸って激ウマだったんもん^^;てへ。

■ラザニア
ラザニア

ホカホカで出てきたラザニアは、トマトソースがかなりいい香り・・。
パスタの間には挽肉がたっぷり詰まっています♪
何層にも重なったパスタが美味しい~~♪トマトソースも美味しい~~♪

■マルゲリータ
マルゲリータ

丸いのが出てくるかと思ったら、やっぱしそゆわけにはいかないのですね(笑)
1/4にカットされたものが一人前。
シェアするつもりではいたものの、アニキは量がぜんっぜん足りなくて悲しげでした^^;
生地は、フチがもちもち、中心の部分はクリスピー気味と、いいとこどり♪
ピザってこってりなイメージあったけど、なぜかあっさり・・
もう少しソースがあってもよかったかなぁ。少なくて味が薄い分、食べ応えも少ないの。

■デザート
ヨーグルトのジェラート

本日のデザートは、ヨーグルトのジェラートでした(*'-')ノ
これが、食べてすぐに自家製だとわかる素朴感!
オリーブオイルやガーリックにまみれた口の中が、さっぱり爽やかにw

■食後のお飲み物:コーヒー&蜂蜜とレモンのイタリア風アイスティ
こーひー蜂蜜とレモンのイタリア風アイスティ


食後の紅茶って、あまりいい思い出がないので(たいがい苦くて渋くて美味しくないとか)
どうしようか迷ったけど、イタリア風アイスティって言われちゃうと
飲んでみたくなりますよね!(笑)

上品なグラスに注がれてやってきましたよ('∇')ノ
レモンと蜂蜜で、少しにごっているものの、懸念していた渋さも苦さもありません。
ほんのりとした、自然な甘さが美味しかった♪
いつもは全部飲めずに残しちゃうけど、今日は飲み干してしまった。ふぅ(*^-^*)


駅から少し離れてる場所に、こんなかわいいお店が点在していることは知ってたけど
喧騒からも逃れられて、しかも美味しいお食事がとれるなんて、やっぱし素敵♪
とっても寒い日だったけど、心がうきうきしちゃうようなお店でした。

隣の席に座ったおねいさんが飲んでたミネストローネ、美味しそうだったなぁ。
今度はAランチにしてみよっと(*'-')b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
STELLA di MARE(ステッラ・ディ・マーレ)

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩10分
住所  :神奈川県横浜市西区平沼1-33-19 モンテベルデ第三 1F
TEL   :045-311-3969
営業時間:11:45~14:00、17:30~21:30(各ラストオーダー)
定休日 :月曜日と月1回火曜日

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

今度そごうにある『Il Pinolo』に行ってみようと思って検索していて、こちらに辿り着きました。
このお店の近くにある美容院に通っているので『STELLA di MARE(ステッラ・ディ・マーレ)』にもよく行きます。
女性のシェフでランチもおいしいし、店内もおしゃれですよね~

e-235junjunprimon さん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます('∇')ノ
ステラの内装、すっごくスタイリッシュですよね。
最近では、食後のプリンが大のお気に入りです♪

イルピノーロは夜景がステキで、雰囲気がゴージャスだったような(*^-^*)
お食事の質でイタリアンへ行かれるなら、スペリアーモのほうが美味しいと思います☆

楽しいお食事になりますように(*'-')b

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/118-a35c5f83

FC2Ad

  


