スポンサーサイト 


【横浜駅東口】 Cafe Birva 

大晦日の買出しに行ったとき、ポルタのCafe Birva(カフェ・ビルバ)でお茶しました。

実は以前に、さかがみさん&ひとみちゃんとお茶したところ。
ケーキが美味しそうだなぁ・・とずっと気になってたんだけど、
並んでまで入ろうとは思わなかったので、放置してたのを思い出して・・w
いつも混んでるので、並んでたら帰るつもりだったけど、すんなりでしたよ(・∀・)

ストロベリータルト☆


っというわけで、いろいろ迷ったけれど、いちごのタルトをいただきました♪
ケーキセットは、紅茶かコーヒーがついて1000円くらいだったかな。
わたしは、どぉ~~~してもティーオレが飲みたかったので単品にしました^^;

とっても甘いけど、まわりのビスケットがサクサクで美味しかった!
逆に、添えてあった紅茶のアイスが甘さ控えめでいいバランス。
生クリームはやわらかめなホイップなので、ベリーの味がひきたちます。
ここなら、安心してお茶できる・・・(笑)

横浜ポルタの左側エリアは、いつだったか、「リトルイタリー」なんて命名されて
イタメシ屋さんや、それっぽいカフェが建ち並ぶオサレなところになりました。
あみこにワインの美味しいお店があるって、連れて行ってもらったのが最初かな。
トラットリア ヴィア・パルテノペ横浜という正統派なイタリア料理のお店で
ハウスワインが美味しくて、調子にのって一本あけたという思い出が・・('з')

ぶっちゃけ、ビルバパルテノペ以外のお店は、もう2度と行きたくない。

ちなみに。
パルテノペは石窯焼きあげのピザと、モッツァレラチーズがおもちみたいで
かな~り美味しいですΨ(`∇´)Ψ


(2006/8/15 通りすがりにランチ食べてきました♪)

■じゃがいもとベーコンのグラタン
じゃがいもとベーコンのグラタン♪


パスタにしようか迷ったけど、グラタンな気分だったので(*'-')b
基本のベシャメルソースにフレッシュトマトのソースがまざってます。
素揚げされた大きめのじゃがいもがゴロリと入っていて、ほっくり香ばしかった!
ベーコンとトマトソースがとてもよく合ってるの。
ペンネにもよくからんで、カフェごはんにしては美味しかったです♪

他にパスタはもちろん、ハンバーグも美味しそうだったなぁヽ(´ー`)ノ
しかもねっ、キッパリ分煙になっていたので、全然煙くなかったの~~!
こういう改善、ホントにうれしいですよね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Cafe Birva(カフェ・ビルバ)

最寄駅 :京急線 / JR各線 横浜駅より 徒歩2分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
TEL   :045-453-6414
営業時間:11:00~23:00
定休日 :なし

*分煙になっていました♪

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/120-4a07c7e2

FC2Ad

  


