スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【三条通富小路】 雪月花 

知る人ぞ知る、京都ではもう16年も続いている老舗バー、雪月花
でも、老舗って感じじゃないところがステキw

いりぐち


雪、月、花・・と、3つの空間に分かれています。
メインカウンターは、B1の「花」。
その奥にはテーブルの個室「雪」。

でも、わたしは、入り口のカウンター「月」でしか飲みませぬ。

照明はかなり落としてあって、スポットライトが和小物を浮かび上げています。
余分なものは置いてない、お酒と会話を楽しむ大人のバーです。

カウンター


慣れない関西で、土地感もなく、そして言葉の違いから誤解も生まれることもあって
なかなかお友達もできませんでした。
働いていた雑貨屋で、唯一、関東アレルギーのなかったヒトが連れてきてくれたバー。
食べ歩きが好きだった先輩とは、その後もいろんなお店に行ったものです。
あの方のおかげで、ほかのみんなとも仲良くなれて、今でも感謝しています。
今はどうしているんだろう、まだあの雑貨屋で働いてるのかな。

雪月花をすっかり気に入ったわたし、もちろんなるちゃんともよく行きました。
あの薄暗いカウンターで、JJ読みながら待ち合わせ(笑)

「月」は、いちお、特別室みたいなので、初めての方は入れないのかもしれません。
てか、入り方がわからないと思われます^^;
メインカウンターへ降りてから、上で飲みたいことを伝えればだいじょぶかも。
ここへ行くなら、「月」で飲むことをオススメします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雪月花

最寄駅 :地下鉄烏丸線 烏丸御池駅より 徒歩7分 / 阪急河原町駅より 徒歩10分
住所  :京都市中京区三条通富小路西北角 SACRAビルB1F
TEL   :075-231-0070
営業時間:19:00~4:00(日祝は~1:00)
定休日 :月曜日

*東京にも系列店がありますが、雰囲気は全然違います^^;

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/123-8c601d02

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。