スポンサーサイト 


冬の京都へ~日本の車窓から 

3連休、京都へ行ってきました。

・・・っと言っても、正しくは実家へ帰ったというか^^;
わたしが京都に住んでいたのは、3年ほどの短い期間。
新幹線に乗ってしまえば2時間で着いてしまうわけですが、
それでも、なかなか機会がないと行くことはない、近くて遠いところです。

米原を過ぎたあたりで、新幹線は徐行運転に入りました。

世界の車窓から('∇')b

とある、日本の車窓から(・∀・)

横浜は晴れていたのでびっくり!
昨晩から朝方にかけて、ものすごい雪が降ったみたい・・・
今年初めてみた積雪です。

京都も雪が積もってるのかなぁ・・と、ちょと憂鬱になっていたら、
ハラハラと小雪が降っているくらいで積もっていませんでした。

そ、そ、それでも激さむっ;;


突き刺さるような、つめたい空気。
見渡せば山が連なり、目で見て地形を感じ取ることができる街。

スポンサーサイト

コメント

京都に‘帰る’なんてうらやましぃ・。
先月、私の母がお友達と京都旅行に
いってきて話を聞いたら、私も行きたく
なりました!
ゆゆさんのとこで、ちょっと行った気になってみる。

・・・実は私も、今の実家には半年しか
住んでなくて、生まれ育った家がやっぱり
実家という感じがします。20年住んでたし。

もんのすごく寒かったですよぉお;;
雪の京都もステキですが、やっぱし春の
暖かい時期にいくのがよいと思います。
桜、とってもきれいですから(^^

そうそう、生まれ育った家が実家って感じしますよね。
なので、京都の家を実家というのに、
ちょと抵抗があって・・複雑なんです^^;
わたしの心の中では、横浜がふるさとです!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/124-64d5632f

FC2Ad

  


