スポンサーサイト 


冬の京都へ~十日ゑびす 

昼の木屋町


あっという間の3日目。
よりりんとランチを食べることになっていたので、荷物かかえて河原町へ。
絶え間なくしゃべりまくったことは言うまでもありませぬ・・w

------------------------------------------------------------

さすがに連休中、しかも成人の日とあって、観光客と着物姿の女の子が多かったです。
河原町通りが混んでるのは、いつものことだけど、一本裏の木屋町へ入ると
予想通り、閑散としています・・・。さすが夜の町!w
橋。

でも、昼間の高瀬川ってきれいなんですね。

・・・っと、思って少し歩いていると、自転車が捨ててあったのはナイショ・・w

この時期の京都って、寒いし観光するには適していないわけなのですが、
それでも、この混雑・・・実は、8日からえべっさんだったんですよね。

八坂神社の中(っていっていいのかな?)にある恵美須神社で、十日ゑびすの開催中。
えべっさんは商売繁盛の神様で、1/10のお誕生日をはさんだ5日間に縁日がでます。

四条大橋は、もんのすごい人手(・ω・;;)
露店がでている通りも、人のアタマしか見えないわけで・・・
ちょっと寄っていこうかと思ってたんだけど、遠くからながめて、そっと去りましたw

12日までやっています。
平日の昼間なら、混雑っぷりもまだマシかもです^^;
詳細はこちらで ⇒ 京都ゑびす神社

------------------------------------------------------------

早めに帰ろうと思っていたのに、結局、京都をでたのは15時過ぎ。
ゆっくりのんびりするつもりだったのに、なんとも慌しい帰省でした^^;
今度きたときは、もっと観光しよう!(笑)

スポンサーサイト

コメント

十日ゑびす~~

ゆゆさん、実家が京都なんですね!私とおんなじ☆
高瀬川、私も大好きです。でも紅葉の時期ははっぱまみれでかわいそーな状態になりますが・・・

e-256youchaさん

あのあたりは昼間と夜じゃ、雰囲気違いますよね。
紅葉の季節に、また帰れるといいな(^^

こんにちは~。旦那の実家が京都、私は大阪ということもあって、京都大好きです。この時期寒いですが、雪が積もった京都なんかも結構好きです。観光シーズンは人が多いですしね~。

e-256monさん

こんにちは('∇')ノ
そう、雪の京都って本当にキレイですよねぇ。
あの寒ささえなんとかなれば・・^^;

でも、美味しいものは大阪のほうが多いかも!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/125-1c39f5e0

FC2Ad

  


