スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【赤坂】 デリー <Close> 

*-- お知らせ --*

赤坂デリーは2006年1月をもって閉店してしまったので、記事はたたんでおきますね。
2月末にお別れイベントがありました。六本木での新たな展開に期待!

------------------------------------------------------------
デリー赤坂店 移転のお知らせ

日頃より、赤坂店にご来店頂き誠にありがとうございます。
この度、赤坂店 はより良い環境で皆様にお楽しみ頂けるよう
2007年六本木にお店の移転を致します。

突然ではありますが、2006年1月で赤坂店での営業を
終わらせていただきます。
今後も、皆様に美味しいカレーをご提供できる店作りを
して行くよう頑張ります。

今まで たくさんの皆様に御来店頂きまして
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。 
             店長ジェローム 料理長スワミ

 --公式HPより


2006/01/09

王様のブランチのカレー特集を見て、急にカレーが食べたくなってしまったわたしたち。
やっぱしおせちに飽きたらカレーでしょう!!(・▽・)

そんなわけで、京都帰りのその足で、アニキと待ち合わせ。
新幹線の品川駅に降りるのは初めてだったので、ちょっとウキウキしたけど、
そこはさすがにJR。

いたって普通な駅でした(・ω・)

神宮前のヘンドリクスへ行こうと思ってたら、
直前になって、ナント休日はお休みなことが判明orz
企画変更!で、赤坂のデリーへ行ってきました。
カレーはもちろん、インド・パキスタン料理のお店です。

休日の赤坂は街自体が静かですw
お店も空いてて、お夕飯タイムの7時ごろだったのに、お客さんは誰もいませんでした^^;
カレーの種類はたくさんあって、いろいろ迷っちゃいます。
「辛い」基準が表記でしたが、あれって店それぞれだったりするので難しいですよね。


■ゆゆカレー:カレー2種+ライス(+200円でナンに変更可)
カレーセット☆

カシミールカレーがおいしそうだったけど、チキンバターカレーも美味しそうで
どうしようかと迷っていたら、店員さんがすすめてくれたセットがありました。
さらに+200円でナンにできるというので、ナンに。

カシミールとバターチキン♪


この2種類のカレーがまた対照的で('∇';)
カシミールカレーは★★★★★の激辛表示。そして、めちゃめちゃ辛いヽ(`Д´)ノ
ルゥはさらさらで、ナンには合わなかったのがショック;
教えてくれればいいのに・・と、ひとのせいにする悪いクセ(*'-')b てへ。

チキンカレーのほうは、なだけあって、あんまし辛さは感じなかったです。
バターたっぷり、コクのあるこってり系。中身のチキンは、タンドリーチキンなので
ボリュームもあるし、なにより美味しい♪

こっちはナンに合うカレーだったので、欲張ったわたしがいけなかったぽいです^^;


■アニキ:タンドリーセット(サラダ+タンドリーチキン+カレー1種+ドリンク)
サラダちっぷす

タンドリーチキンに燃えていたアニキは、これまたお得なセットをご注文。
インド料理屋さんでよくでてくる、このおつまみみたいなチップスは、
セットだったのか、お通しだったのか、よくわかりません(´・ω・`)
(ちなみに、アニキが頼んだドリンクはビールですw)

タンドリーチキン♪

もぉ、みただけで美味しそうなタンドリーチキン♪
とってもやわらかでジューシーでした(一口もらったw)

コルマカレー

カレーはコルマカレーというのを選んでいましたが、中身はよくわからず・・。
食べた感じは、とにかく濃い!!
なんていうか・・・ものすごいスパイス感の中に辛さがまざっている感じですが、
どこか甘いような、不思議な濃さです。

あとで調べてみたら、たまねぎどっさりなのですね。納得。


ひさびさのカレーに、ちょっぴりもたれ気味ながらも満足♪
銀座の本店が有名だけど、味はかわらないのかな?
だとしたら、休日のデリーは赤坂が空いててオススメなのかも('∇')b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デリー 赤坂店

最寄駅 :地下鉄赤坂駅より 徒歩1分
住所  :東京都港区赤坂2-14-34 赤坂パロスビル1F
TEL   :03-3560-5188
営業時間:11:30~21:30(ランチメニューは~15:00まで)
定休日 :なし

* 土日祝は、お得なウィークエンドメニューがあります

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/126-22ade73c

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。