fc2ブログ

【横浜駅東口】 イルピノーロ レヴィータ 

年明けのおめでたい気分もすっかり忘れてしまった今日このごろですが、
今年初顔合わせのえみちゃん+あーちゃんと、新年会してきました♪
(新年会という名にしただけのお食事会ですがw)

えみちゃん:「ねねー、黒ブタとピッツアどっちがいい~?(・∀・)」

・・・ものすごく極端な問いかけですな。

最近、美味しいピッツアを探して彷徨ってたわたしは、ちょっと考えてイタリアンに決定。
そごうの10階、いちばん奥にできたイルピノーロ レヴィータへ行くことに(*'-')ノ
大好きなモエシャン♪

ハイ、あいかわらず大好きなモエ・シャンドンで乾杯です☆

このお店、メインダイニングとカジュアルダイニングに分かれていて、
メインのほうは、窓際のお席がガラス張り窓一面に海が見えます。
みなとみらいはもちろん、ベイブリッジも美しくて、とってもステキです♪
残念なことに、今日は予約ですべてうまっていました。(当たり前か^^;)
一列手前のお席に案内してもらいましたが、今度は絶対に予約して行くわ!

っというわけでメインダイニングへ。
お料理が選べる2種類のコース(4000円 or 5800円)があって、お子様用コースもありました。
さすがそごう!すばらしい。
今回は、あーちゃんにお子様コースをあてがわず、わたしたちのお料理をシェアすると
いうことになって、5800円のコースをお願いしてみました。

■前菜(本日の前菜 / 3色のミニトマトのサラダ?)
本日の前菜・3種盛り合わせ前菜・3色のミニトマト


ごめんなさい、お料理の名前はすっかり忘れました('∇';)
3種の盛り合わせは、ほうれん草のキッシュ・鶏肉のテリーヌ・ほたてのムースです。
キッシュは割りと普通、テリーヌはあまりこねこねしてなくて食べやすかった♪
おもいがけずにほたてのムースがかなりいい感じ。
ふんわりな食感にしっかりした味付けがとっても美味しかったです。

えみちゃんは3色のトマトに惹かれてのご注文。
黄色いミニトマトって、あんまり見かけないですよね(^^
まぁ、あっさりさっぱりのサラダ仕立てに、エビがよく合ってました。生臭くなかったし♪

そうそう、パンはサービスでついてくるみたいです。
黒ゴマパン&胡桃パン

オリーブオイルにバルサミコを足して。パンをひたしていただきましたが
このゴマの香ばしさが美味しかった。ナッツのパンはそのままでも十分食べれますが
ちょっと固いといえば固い。そして、冷たかったのがちょっとね・・・。
パンは温かいほうが美味しいもの(´・ω・`)


■パスタ(ほうれん草のクリームパスタ / ピッツア)
ほうれん草のクリームパスタピッツア!!

パスタにはものすごく悩んで、テーブルを担当してくれた店員のおにいさんにあれこれ質問。
的確に、そしてとても親切にお話聞いてくださって感謝です♪
ピッツアがかなり大きいと教えてもらったのですが、あーちゃんの分のお食事を
ここで一気にとってもらおう!とオトナの勝手な理由でお願いしたところ、
あまりの大きさに、びっくりして爆笑してしまったw いやはや想像以上・・。

カニやエビの海鮮類がトッピングされてたかな、クリスピータイプで食べやすいです。
あまりこってりしてないので、もう次から次へと食べる食べる・・・(笑)
耳はもっちり、こげがパリっとして美味しい♪

パスタのクリームソースがわたしたち的にはツボでした。(味の好みが似てるの^^;)
生乳のなめらかさと、チーズ入ってるのかなぁ・・わりと濃厚なしっかり味。
ほうれん草のあざやかなグリーン色したパスタも、飽きることなく最後まで美味しかった♪


■メイン(お魚料理 / お肉料理)
本日のお魚料理本日のお肉料理

今日のお肉は鴨のローストでした\(^-^)/ ←鴨肉好き
骨付きのモモ肉で、ナイフいらずのホロリと取れるあれですよ!
パスタにやられておなかいーーっぱいだったけど、ついつい完食^^;
美味しかった~♪

対するお魚料理、えみちゃんがきてからのお楽しみにするーと言ったので、
内容を聞かなかったのですが、きてびっくり。えびでした・・・(笑)

まぁ、たしかに海の幸だけどね・・えびって魚なのかしら。
軽く疑問を抱きながら、食べてみると、えび本体より底にたまったスープが美味しいw
ダシが出ちゃったような感じもしますが、びみょーでした。
お魚のポワレとか期待してたので、ちょっとさみしかったなぁ。


■デザート(バナナとチョコのケーキ / チーズケーキ / ベリーショートケーキ)
バナナとチョコのケーキチーズケーキ

おなかはちきれそうで苦しかったけど、甘いものってホントに別腹よねぇ・・・(笑)
そごうの地下にも売ってるケーキ、かなり美味しいとウワサだったので楽しみにしてたの♪

人気があるのは、モンブランとバナナのケーキだそうです。
もんのすごい悩んだけど、チョコな気分だったので、バナナのほうをお願いしました。
えみちゃんはチーズケーキを、あーちゃんもデザートはひとつ頼んであげないと
ちっこいのにうるさいので(笑)、ベリーのたくさん乗ったショートケーキを('∇')b
アールグレイベリーショートケーキ


ケーキは、イタリアンのあとにはちょっとクリームが重くてつらいかも・・。
でも、それでも、あの状態でも美味しかった☆
紅茶は渋くて、あまり香りもしなかったので、やっぱしコーヒーにしておけばよかったと後悔。
仮にもイタリアンだもんね^^; そりゃコーヒーのほうが間違いなさそうでしたわ。


コースのほかに、シャンパン、お料理ごとにワインを飲んだせいもあって、
お会計は2人で18000円ほど。ちょっと高いかな(´・ω・`)
男の人は5800円のコースでちょうどいいくらいかもしれないけれど、
よほど食べる女の子じゃない限り、4000円のコースで十分だと思います。

ロケーションもいいし、デートにもよろしいかと♪
お隣のテーブルではお誕生会をなさっていたみたいで、御祝いされていました。
とにかくお店の方全員が、とても気持ちのよい接客をしてくださるので
居心地のよさは間違いないです。

今度はモエシャンのロゼを飲んじゃいます! 楽しかった(*^-^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IL PINOLO LEVITA(イルピノーロ レヴィータ)

最寄駅 :各線 横浜駅東口
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-18-1 10階ダイニングパーク
TEL   :045-444-0630(直通)
営業時間:11:00~23:00
定休日 :横浜そごうに準ずる

*ラストオーダーは22:00です

スポンサーサイト



コメント

TBありがとうございました!
少し前のエントリーなので、こちらはコメントのみにさせていただきます。
詳しいレビュー楽しませていただきました。美味しいですよね。私達も子連れだったのですがお子様メニューを注文することなく済みました。

e-256saphirさん

コメントありがとうございます!
フィットチーネが美味しそうで、ついつい
コメントを・・
残したはずだったのに消えちゃってました;;
(結果的に)無言のTB、失礼しました。

今度はわたしもティラミスにします☆

ゆゆさん、コメント&TB Backもありがとうございました! まだレストランの方はお茶しかしたことがないのですが、やはり一度行ってみないとだめですね。やっぱりちょっと高いので、躊躇しております・・・(^^ゞ

e-420まさとしサマ

はじめまして!
こちらこそ、ご紹介いただきありがとうございました。
イタリアンって、お値段の分だけ量が多いのが困りものですね^^;
おっしゃるように、アラカルトでお試しになったほうがよいかと思います。
夜景はたしかにきれいですが、言ってしまえばそれだけなので・・w
お料理の質だけで考えると、ご無理なさなくてもよいお店だと思います^^;

それを考えると、ケーキを持って帰って、おうちでいただくのが
いちばんよい楽しみ方なのかもしれません☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/127-7461b666

横浜そごう イル・ピノーロ のケーキ

今回は くるみ&ナッツ好きの妻 のお気に入りのケーキを紹介します。横浜そごう・デパ地下にあるイル・ピノーロ のケーキです。 上の左側の「カプチーノ」は、その名の通りカプチーノ味のロールケーキ。ナッツが散りばめてあるのが嬉しいですね♪ 右側の「ボスコ」は、
  • [2006/06/17 16:01]
  • URL |
  • 横浜発! おいしいもの!! |
  • TOP ▲