スポンサーサイト 


A Cup of Tea が閉店しちゃった(⊃д⊂) 

いりぐち

横浜のカフェはいつも激混みで、ちょっと休憩したいときに気軽に入れたのが
ここ、A Cup Of Tea。横浜ルミネの7Fにある紅茶専門店でした。

お友達とごはん食べたあと、ここでお茶して、時間が許すまでおしゃべりしたなぁ。
ひとりでお買い物に出かけたとき、疲れてお茶するのはいつもここだった。
何を隠そう、アニキとつきあうことになって、初めてお茶したのも実はこのお店。

なにげに思い出深いところですが、1月15日をもって閉店してしまいました orz

アニキに教えてもらったときは、かなりびっくりして・・・
お気に入りのお店だったのでショック;;

閉店してしまったお店のことを書くのもどうかと思ったけど、
最後の日、お茶してきたので写真と共に綴っておきます。

------------------------------------------------------------

よく座ってた席


英国式のアフタヌーンティセットもあるけど、形式ばっておらず、気軽なカフェ。
いつか頼もうと思ってたのに、本日閉店のせいか、材料がそろわないみたいでメニューはClose。
ほかにもチラホラ見えるCloseの文字・・寂しい気分に(´・ω・`)

■スコーン(はちみつディップ)
それでも、焼きたての手作りスコーンがあったので、迷わずこっちに!

すこーーーーん

いつもはブルーベリージャムを添えてもらうんだけど、ディップも限られてしまって
はちみつ・キャラメル・チョコレートの3種類しかなかった^^;
迷ったけれど、はちみつを選びました。

表面はサクサク、中はもったりしない程度のボリューム感。
生クリームはお砂糖が抜いてあるゆるめのホイップなので、
いつものようにディップをたっぷりにしていただきます。

むふふ。美味しい。

ティーコジーもかわいいでしょ♪



■デザートプレート(チョコレートケーキ・プリン・アイスクリーム・フルーツの盛り合わせ)
デザートセット

お得なプレート。甘いもの好きにはたまりません♪
チョコレートケーキはアイスにからめていただくと、めっさ美味しい。
飴細工がきれいでしょ(*'-')b
中にはとろとろプリンがたっぷり入っています。
カスタードの濃厚なお味。生クリームがのっているので、ふわふわ感が増します。


わたしの定番はアイスロイヤルミルクティ。←たいがい、どこでもコレです
紅茶慣れしてないアニキも、今日は・・とダージリンを頼んでいましたが、
「やっぱりコーヒーがイイ・・」と申しておりました^^;

ナルミの食器です


ジョイナスと新しくできたヨドバシの地下に系列店があるとのこと。
ただし、コーヒーのお店だそうです・・・。
イメージ壊れたらいやなのでw、なんていうお店かは聞かずにおきました。
ジョイナスは、地下がクイーンズ伊勢丹になるそうで、再開発がすすんでますねぇ。
新しいものができるのは楽しみだけれど、その波に沈んでいくお店があるのも現実。

大切な思い出は、いつまでも心の中に。

おうちなら、フォートナム&メイソンのBreakfastにミルクをたっぷりいれて
飲むのが好きだったんだけど、最近はコーヒーばっかり。
レピシエのアールグレイはものすごく香り高くていい気分になれます。
有名なところでは、マリアージュ・フレールがいちばんいいかと思っているのですが、
気になっているのはkusmi。フランスに行ったら、絶対に買ってきます♪

スポンサーサイト

コメント

残念でしたね。。

こんにちはーー。
お気に入りのサロンが閉店するのは残念ですよね。
スコーンもデザートプレートも美味しそう!
全く土地勘はないのですが私もたまにですが横浜に行ったりします。
でも子連れでいくのでほとんど用事だけ済ませて帰ってきます。
年末はヨドバシにもいきました。
これからもおいしいお話楽しみにしています♪

e-256saphirさん

こんばんは♪
思い出の詰まったお店だったので、閉店はかなり寂しいです・・・。
ここのスコーン、本当に美味しかったんですよぉ。

お子さんが一緒だと、なかなか自由がきかないですよね。
横浜の西口に、チビちゃんが飽きずに遊んでいられる
チーズ屋さんがあるんですけど、ご存知かしら。
今度、行ったらアップしておきますね。
かなりオススメですよ♪

こんなに近所なのに、まだヨドバシに行ってない
わたしでした・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も大好きなお店でした

こんにちは。
私もこのお店、とっても好きでした!
紅茶の味も、お店の雰囲気もとても良かったです。

同じ会社が経営しているお店が横浜ヨドバシの地下と玉川高島屋(確か本館2F)にありますよ。
どちらも同じ店名のコーヒー専門店です。
こちらのコーヒー専門店は歴史があり、横浜では有名です。
旦那様がコーヒー党なら是非一度行ってみてはいかがでしょうか?
カップオブティー同様に味も雰囲気も接客も満足できると思います。(勿論、コーヒー専門店なので、紅茶専門店とは雰囲気が違いますが・・・)

カップオブティーにいらしたスタッフの方も両店にいらっしゃるそうですよ♪

e-420ベガさん

こんにちは('∇')ノ
貴重な情報をありがとうございます♪
このお店が閉店するときに、スタッフの方から
「ダイヤモンドの地下に系列店が・・」とは聞いていたのですが
ヨドバシの地下に潜りこんでいたのですね!w
コーヒー専門店、わかります。あのお店だったのですか~。
いつも混んでて入れないのが難点ですが、ぜひのぞいてみようと思います♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/128-56c21544

FC2Ad

  


