スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光散策 

ちょっぴり、日光観光してきました!
日光東照宮は歩いて5分ほどの距離だったので、ぷらぷらお散歩。
実は、日光へ行くのは小学校の修学旅行以来だったりするわたしです^^;

凍っている華厳の滝を見に行きたかったけど、道中にはあの恐怖のいろは坂が((((゜Д゜;))))
初日光のアニキはきょとんとしてた^^; ははは。
残念だけど、あーちゃんが酔うとかわいそうなので、今回はやめておくことにしました。

大人になってから観る日本の文化遺産は、やっぱり違いますねぇ。
ひとつひとつの繊細な彫りっぷりは見事です!
・・・そして、すごく寒かったw

------------------------------------------------------------

おみやげモノを探して、ふもとの街も散策('∇')ノ

よくわからないけど、日本の名水?らしくて、こんなかわいい水飲み場がありました(*'-')
日光の名水?



長い改修期間を経て、2006年4月19日まで特別公開している神橋です!
神橋!

500円で橋を渡ることができます。
渡るというか・・橋のたもとまで降りられたりとか、
普段は観ることのできない橋の裏側を観たりできるそうです
川の流れに、心洗われるようでしたよ♪

------------------------------------------------------------

金谷ホテルベーカリー

神橋から一番近くにそびえたつ、日光最高級といわれる金谷ホテル
改装中で閉館していることは知っていたけど、ベーカリーはやっていたので、
シナモンロールを買いました('∇')b

そして、そろそろ歩き疲れてオナカも空いたし・・・
本当なら宇都宮まで戻って餃子を食べようかwということだったハズなのですがっ。

やっぱし日光にきたなら食べて帰りたい、湯波そば&山菜そば

山菜そば♪ゆばそば


昨日のお夕飯でいただいた湯波とは違って、外側はしっかりめ、中はトロトロ。
ぶっちゃけ普通のおそばだったけれど、観光客気分を満喫できたってことで。

温まった後は、となりのおみやげ屋さんで栃木限定モノを買いました('∇')ノ
とちおとめリーフパイ、栃木限定いちごポポロン、同じく栃木限定ベビースター餃子w
お味は帰ってからのお楽しみです♪

スポンサーサイト

コメント

神橋は

日光市役所前の四阿ですね。
日光市内には数箇所水場がありますよ。美味しいかどうかは別として。

神橋、ライトアップがされています。特別公開の時期と一緒だと思います。見ましたか?昼間見る神橋とは別物ですよ。

コメントありがとうございます('∇')ノ
残念なことに、神橋は昼間しか見ていません。
ライトアップされた姿も、さぞ美しいでしょうねぇ。
わたしは、神橋を全体的にみた、あの情景がとても好きです(^^

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/135-0da9f001

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。