スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元町 ひかる亭のこと。 

横浜の元町プラザに「ひかる亭」という洋食屋さんがありました。
わたし、元町に住んでいたことがあって、当時はよく通っていたのですが
引越しをして以来、かなり行く頻度が減り、いつのまにか閉店。
気がついたのは数年前だったと思います。

次々と新しいお店ができていた時期だったし、その煽りを受けて閉店したのかなぁ・・
くらいに思っていたんですけど、今日、その理由を知って。

いつも楽しみに、こっそりのぞいていた愛すべきデb恰幅の良い彼のブログ
エントリーされていたスターライトグリルの記事。
ひかる亭のレシピを受け継いで・・とのこと、びっくりして調べてみると
公式ページにも記載がありました。

「ひかる亭」のシェフ、矢島政次さんは1995年、厨房で倒れて他界されてました。
今年で11年目になりますか。
お店自体は、その後も営業していたことになりますが(行ってたので知ってる^^;)
あの時のシェフはどなただったのでしょう。。。

------------------------------------------------------------

スターライトグリルは、スタージュエリーというアクセサリー屋さんがやっている
フレンチのお店だということはすでに有名ですよね。
いろんなブログで、わりとオススメみたいに紹介されていたものの、
わたし的には、「片手間でやっているフレンチもどき」くらいなイメージしかなくて
あまり興味をそそられませんでした。

でも、ひかる亭の味を受け継いでいるというなら話は別ですよ!
大好きだった、さくさくのフライが健在ってことよね?
独特のソースたっぷりでいただくハンバーグがあるってことよね??

チャーミングセールが始まる前に、行ってこなくっちゃ(`・ω・´)b

・・・てか、ひかる亭のおじいちゃん、こんなに有名な人だったのかw

スポンサーサイト

コメント

デbです


ゆゆさん、こんにちは!
はじめて書き込みしちゃいます。

ひかる亭、行ったのが昔過ぎていまいち記憶が薄いんですよね。そうか、そんなに良い店だったとは。

スターライトグリルはバランスのとれた良いお店だと思うんですが、逆に昔を知っている方には違和感を感じるかもしれませんね。

レポート待ってます!

(*'-')ノ

e-256ほんまさん

こんばんは!
コメント残してくださって、ありがとうございます(*^-^*)
(レス遅くなってすみません^^;)

ひかる亭は、オトナ向けの老舗洋食屋さんという
感じでしたねぇ。小さいコの入店お断りでしたし。
特別オサレなわけでもなく、凝った内装でもありませんでしたが
私には古き良き雰囲気だったのです。
ほんまさんも、きっと気に入ってくださったと思いますヨ(*'-')b

新しく融合されたスターライトグリル、訪れるのが楽しみです♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/139-1c8bc1fc

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。