スポンサーサイト 


【川崎】 イタリア料理 モナリザン 

ひさびさに川崎のモナリザンでランチいただいてきました('∇')ノ
歴史を感じるたたずまい


モナリザンは川崎で一番歴史がある、と言われているイタリア料理屋さん。
いつだったか、前にもランチを食べたことがあったんだけど、
休憩時間中だったこともあって急いでいたのに、
お料理が出てくるまでに30分くらいかかって orz

カウンターがかわいいです!

そのとき頼んだメニューは洋食ランチ、メインはチキンカツでした。
時間ばかり気になって、あせって、もんのすごい勢いで食べたのよね^^;

・・・でも、あまりにもトマトソースが美味しかったのでびっくりしたのですよ!

かな~り後からきた隣のひとのパスタはすぐにきたので、
パスタなら早くできるんだな(`・ω・´)b と学習して行って来たわけで。

■ランチメニュー:サラダ、ドリンクバー付き 900円

わかめともやしのサラダ

サラダはその日によって内容がかわるみたいで、
今日はわかめともやしのサラダでした。
もやしは、しゃきしゃきしてて美味しかったけど、ちょっと水っぽくて残念。
ドレッシングが美味しかった♪
オニオンがきいてて、和風な感じ・・・オリジナルなのかしら。

ドリンクはセルフで飲み放題。
温かいものはコーヒー、アイス類はコーヒー、紅茶、ジュースもありました。
あとね、スープが2種類(コンソメ・ポタージュ)があるんですけど
ポタージュのほうがめっちゃ美味しいの♪
あんまし補充されないので、はやいもの勝ち~w
ちなみに、アイスティーはアールグレイでした(*'-')b

そして、メインに選んだのは・・・
なぽりたん♪


\(^-^)/ナポリタン\(^-^)/

本日のパスタ(かぼちゃのクリームパスタだったっけな)も美味しそうだったんだけど
トマトソースを堪能したかったので、ひさびさにお店で食べるナポリタン\(^-^)/

期待どおり。
使い込んだフライパンで炒めてあるであろう、香ばしい野菜たち・・・
パスタは、一口いただくと、トマト味・・そして奥深いところから程よい酸味が。
うーん、美味しいよΨ(`∇´)Ψ

細麺だけど量はたっぷりなので、男の人でも満足なんじゃないかなぁ。
ソースがよくからんで、最後まで止まらなかったw
おなかはちきれそうだったのに^^;

これで1000円切るのはうれしいな♪
思惑通り、パスタならさくっと早く持ってきてもらえましたw
洋食ランチもかなり美味しかったけど、時間がないときはパスタがいいと思います。
高級イタリアンとは違った、家庭的な雰囲気で楽しみたいならオススメです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリア料理 モナリザン

最寄駅 :JR川崎駅より 徒歩7分 / 京急川崎駅より 徒歩10分
住所  :神奈川県川崎市川崎区東田町4-10
TEL   :0120-157-445 / 044-222-7445
営業時間:11:00~23:30(土日祝11:00~22:30)
定休日 :なし

*LOは30分前です。
*ランチタイムは月~日の15:00まで。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。初めまして。
川崎市民でありながら、ここは気になりつつも、まだ一度も行った事がありません。レポートを読むととてもおいしそうですね。
最近、川崎でランチというと、日航ホテルのランチが1500円と破格のお値段なので、いつもそこに行ってしまいます。

e-420君平さま

はじめまして、コメントありがとうございます!
少しこってりですが、家庭的な味をお店で味わいたい時においしくいただけると思います♪
ランチタイムはとても混んでいるので、時間をずらすとよいかもです。
日航のランチは行ったことがありませんが、気になりますね(*'-')b

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/141-49a4d774

FC2Ad

  


