スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹雪のいちご狩り('∇';) 

えみちゃん+チビと一緒に、早春のイベント、いちご狩りに行ってきました('∇')ノ
最近では、いちご狩り農園にもいろいろタイプがあって
高設栽培で屈まずにすんだり、狩ったいちごでオリジナルのデザートが作れたり。

でも、今日は場所的なことや、移動手段のこともあって、
オーソドックスな土耕栽培の津久井浜観光農園へおじゃましました。
こちらのいいところは、うち(横浜ですヨ)から近いってこと。
特に予約についての明記がなかったので、直接ごーごー('∇')b
朝9時に横浜を出発です!

駅から送迎バスがでているのもすごく助かりました。
送迎バス


お天気はあいにくの曇り空・・・昨日はあんなに暖かかったのになぁ。
送迎バスの乗り場は、まさに駅前なので改札を出ればわかります。
運がよかったのか、ほとんど待たずに送迎バスがやってきたよ!
三浦に近いからなのか、すっごく寒かったのでホッとしました^^;
電車一本分をバスの中で待って、満員にしてから出発♪
見渡す限りのキャベツ畑をながめつつ山麓へ\(^-^)/
キャベツ畑



歩くと20分くらいかかるらしいけど、車なら5分足らずですな。
こんにちは、津久井浜観光農園♪
吹雪です^^;


・・・写真でわかります?
ほんのちょっと、山を登っただけなのに、雪が降ってきたよっ!(・∀・)
寒い寒いと思ってたけど、うっすら晴れてるのに猛吹雪w
まじでつかw

まぁ、ここまで来ちゃえば、いちごを狩るのに全神経をそそげばよいだけだし、
雪だろーとなんだろーと、てきぱきと行くべきハウスを指示してくれる受付のおばちゃんは
とっても頼もしいわけでw

No.19のハウスまで小走りで、意味不明な雄たけびをあげながら急ぐ2人+チビ。
中はとっても暖かかったです。ほっ(*'-')

寒くて手が震えたせいかピンボケしたいちごの図。 ←いいわけ
いちご♪

いちごのハウスはたっくさんあって、開放していないハウスもありました。
団体客用なのかな?
No.19ハウスも奥の2列が未開放で、真っ赤ないちごが得意げな感じで育っていました♪
美味しそうでしょ♪


練乳はつけなくても、すっごく甘くて美味しかった(*^-^*)
かえってつけないほうが、いちごの味が楽しめてよいですね。

つやつやいちご☆いちごの花


いちご狩りの楽しみ方もひとそれぞれで・・・

あーちゃんは大きいいちごを狙って、うれしそうに見せてくれます。
えみちゃんは、最後のひとつはもんのすごく甘くて美味しいのじゃないとイヤだ!と
本人的アタリのいちごに出会うまで食べ続けて、おなかはちきれそうに^^;

わたし?(・ω・)?
目の前のいちごに夢中になって、オシリのポッケで後ろのいちごをつぶしました・・・。

みんな30個は食べたかなぁ、ちゃんと元を取って大満足!
吹雪の中のいちご狩りもなかなかいいものです・・・w

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/143-a4c9b4d2

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。