「家出しました。今、観音崎です。」

なりゆきで家出状態になったわたしは、いちご狩りを終えて観音崎にやってきました('∇')ノ
横浜に戻って万葉倶楽部に行くか迷ったんだけど、せっかく横須賀まできたので
観音崎京急ホテルに併設されているSPASSOで遊んでいくことに♪
(家出の事情は、最後の裏話からどうぞ(・w・))

津久井浜から堀の内まで戻って、さらに浦賀行きに乗り換えて馬堀海岸駅まで。
送迎バスが出ているのですが、これが30分間隔な罠・・・。
しかも乗り場がわからなくて結局タクシーに乗っちゃいました。
片道1100円くらい、時間にしたら10分くらいかなぁ。まぁ、仕方ないか(´・ω・`)
海岸線を走るので、景色はとっても素晴らしかったです。
曇ってたけど、海はそれでも雄大なのだ☆

ホテルにつけてもらったら、スパッソはホテル内ではなく、建物が別とのこと。
しかも、本日のSPASSO、団体客規制のため、1時からしか入れないと・・。
うーん、なかなか人気なのね。
たしか一日観光バスツアーでも、ココが組み込まれてたハズだったなぁ。

オナカも空いてきた頃だったので、お昼を食べてからスパればいっか・・
ってことで、とりあえずSPASSOを目指すことに('∇')b

南国ちっくな敷地内を少し歩いてら、すぐに見えてきました!
すぱっそ♪

まだ新しい匂いのする受付で、日帰り用の Spa&Lunch Plan 3000円のチケットを購入。
受付のおねいさん、とっても親切で丁寧な対応をしてくださいましたヨ。
ついでに、人気のヒーリングルームの予約をしてから、ランチバイキングへ♪

------------------------------------------------------------

レストラン浜木綿(はまゆう)です('∇')ノ
浜木綿

基本メニューは洋食ベースですが、月替わりメニューがあるみたい。
とりあえず書いておこうかな。

【基本メニュー】
・三崎マグロのカルパッチョ ザーサイソース
・カニと冬瓜のスープ ゆず風味
・コーンチャウダースープ
・帆立貝のピースト焼き
・蒸した豚バラ肉の網焼き
・点心
・海鮮にぎり寿司
・野沢菜としらすのまぜご飯
・ポークカレー

・タピオカココナッツスープ
・アイスクリーム
・ミニケーキ3種類
・フルーツ(メロン・パイナップル)
・コーヒー(ホットあり)、紅茶、ソフトドリンク

バイキング

全種類は取ってこれなかったので、味の付いてそうな魚を中心にw
にぎり寿司は、ネタが乾燥しまくっていたので取る気にもなりませんでした。
中央の丸テーブル☆

ちなみに一番美味しかったのはラザニアですw
海に近いから、といってバイキングで魚に期待してはいけませぬ。
(あーちゃんはうどんが一番美味しかったと言っていた^^;)

余談だけど、ホテルのレストランではビーフカレーが知る人ぞ知る名物なんだそうです。
2日間かけて煮込むという本格派のフレンチカレー。
完全予約制らしい。ちょっと、食べてみたい☆

さてさて、オナカもいっぱいになったことだし、ちょうどよい時間でスパへ。
受付でタオルセットをもらって2階にあがると、こんなリラックススペースが♪
2階のくつろぎフロア

木製のブラインドがかかった大きな窓から、薄日が差し込みます。
もっといいお天気だったら、また違った雰囲気なのでしょうね。

SPASSOは温泉ではなく、三浦の海洋深層水を汲み上げています。
っていっても、実際に海水を使っているのは露天の部分だけなんだけど、
あまりのしょっぱさにびっくりしました。海水だから、あたりまえなんだけど・・w

内湯は淡水で3種類、温度はきっちり管理されています。
ミルキーバスは乳白色、わたしの好きなタイプのお湯です(*'-')ノ
あと、水深1mの深さがあるところは、ジェットバスがかなりの勢いで出ます。
側面からのは、コリがほぐされていくようで気持ちよかったけど
足のほう(底面から出るの)は、勢いがすごすぎて浮かんじゃいました('∇';)

わたし的にいちばんのオススメは、外にある‘かめ湯’。
信楽焼きの陶器でできた桶みたいな浴槽で、景色がと~~ってもいいです!
浦賀運河が目の前に広がっているので、行き交う船がひっきりなしに通るのが
気になるけど、むこうが望遠鏡でも持って覗かない限り、見えないだろうしw
右には房総半島が、左には(ちょっと小さいけれど)ランドマークタワーまで見えました。
地球は丸いんだなぁ・・としみじみ感じながら、まったりできてよいですよん♪

あとは思ったよりヒーリングルームがよかったよ\(^-^)/
25分の癒しタイム・・・色の変化もなにも、すぐ寝ちゃったけどw
完全予約制な上、700円の別料金ですがオススメ♪

アユアランのショップ

アユアランというアジアンヒーリングスパもあったけど、時間があわずにおあずけ。
ショップにはいい香りのキャンドルやアロマオイルが売ってます。

1時から5時まで、ほぼ午後いっぱいの時間をお風呂ですごしたわたしたち^^;
1階の休憩所では寝ているひとも・・床暖房であったか♪
1階の休憩所

SPASSOは、まさにリゾートスパという感じで、冬は枯れてる芝生がさみしいw
椰子の木も、もちろん元気がないので、南国気分は半減かもしれないけど、
手軽に立ち寄れるお値段だし、フリータイムだから時間も気にしないでいいし♪

駅からのアクセスが悪いのが残念ね(・ω・)
でも、わたしはわりと気に入っちゃった☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビューティ&リラクゼーションスパ SUPASSO -スパッソ

SPASSO 公式HP:http://go-spasso.jp/indexfla.html (音が鳴ります、ご注意を)
観音崎京急ホテル 公式HP:http://www.kannon-kqh.co.jp/

最寄駅 :京浜急行 馬堀海岸駅より 観音崎行きバス10分/タクシー7分
住所  :神奈川県横須賀市走水2
TEL   :046-844-4848(SPASSO直通)
営業時間:11:00~23:00(ラストエントリー 22:30)
定休日 :なし(メンテナンスのための休業日あり)

送迎バス時刻表
*宿泊客は7:00~10:00も入浴可能。

我が家でわ、夜遊びは禁止していません。
ただし、ひとつだけお約束事があります。

「12時過ぎるなら、電話でもメールでもいいから、ひとこと連絡をいれること。」

めんどくさいと思う人、多いでしょうねぇ^^;
でもね、おうちで待ってるほうは、いろんな意味で心配するわけですよ。
もちろん、わたしが遊びにいくときも同じ条件。

んで。
土曜日、アニキはそれを守れなかったのよっヽ(`д´)ノ

朝、おでかけするときに寝ぼけてたアニキに「家出してやるっ」と言ったんだけど
どうやら覚えてなかったようでw
お昼前に、さかがみさんからフォローのメールがきたとき、
ちょっと、考えて、お返事をしました。

「家出しました。今、観音崎です。」

ウソはついてないもーん(・ε・) くす。

それから数分後、アニキからメールが届き、絶え間なく電話が鳴ったのでしたw
ちなみに、家出の連絡を受けたアニキがまず最初に探したものは書置きなんだって。

つくづくおもしろいヒト・・・w