スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【横浜駅東口】 ヴィア・パルテノペ横浜 

めずらしく帰る時間が重なったので、お食事して帰ることに♪

こんなことなら、バレンタインディナーでも予約しておけばよかったな(´・ω・`)
アニキに逆らわずに着いて行くと、いたりあんと名乗っているのに
なぜかあんかけ焼そばのあるお店に連れて行かれそうになったので、

あわてて、リトルイタリーのほうへ誘導しました('∇';)

せっかくだし、今日はわたしがごちそうしよう♪っと思って、ヴィア・パルテノペへ。
前のエントリーでも書いたけど、飲食店ひしめく横浜駅で、まともなイタリアンのお店。

ちょっとウキウキしてお店に入ろうとすると、白服のにーさんに静止される(・ω・)?
予約があるかどうか聞かれたんだけど、ここでは予約して来たことはないし、
聞かれたこともなかったんだけど・・・バレンタインだからかしら。

していないことを告げると、すっごくムカつく顔をされてしまった。
ムカつく顔っていうのは、えと、見下したような目?って感じ?

この顔でむっとしたのはわたしだけじゃなかったらしく、アニキのご機嫌が急降下ヽ(;´Д`)ノ

そ、それでも、ここのお料理は美味しいわけだし、コイツの顔さえ見なければ
ハラもたたないんだから、、、。
気を取り直して、3800円のコースをご注文。(コースは全部で3種類です)
お飲み物はハウスワインの赤をグラスでいただき、乾杯☆


■前菜 8品
前菜その1 前菜その2


茄子、きのこ、ムール貝とポテトetc・・・。
最初の印象が激悪だったので、びくびくしながらアニキの顔色を伺っていると、
だんだん顔がニヤついてくるのがわかりましたw

どれをとっても本当に美味しくて\(^-^)/

わたしが一番気に入ったのは、ムール貝とポテト♪
夢中で食べたので写真撮り忘れたけど、この他にも2皿ときのこのリゾットがやってきました。
リゾットもかなりのオススメ品だったのでうれしかったぁ。
プレッチェルを気に入ったらしいアニキが、ピザにも期待を抱いたようですw

ピザ生地に包まれているこの一品なんだけど(左の写真の手前に写ってるやつです^^;)、
青服のにーさんが説明してくれたのはいいけれど・・・

「えーっと、アンチョビとねぎ・・ですかね?」

どーして質問形なのさっヽ(`Д´)ノ
自分で持ってきたお料理の内容くらい、どうしてわからないの。しんじられん。

ちなみに、どう考えてもねぎは入ってなかったです・・・。

■ピザ&パスタ
ピザ!


シンプルなマルゲリータ。
これも夢中になってしまったので、半分に分け分けしたところでパチリ^^;

アニキ:これはな、シンプルさの中に濃厚なチーズが生きていて、なおかつ!塩加減が・・

生地とチーズの関係について、熱く語りだすアニキ('∇';;)
いあ、文句のつけようがないほどに美味しいので、適当に聞き流していたらひとこと。

「こんな気取りくさったヤツのいる店がうまくてムカつくヽ(`Д´)ノw」

・・・まぁまぁ^^; シェフに罪はないってことで。


ムール貝とからすみのパスタは、しょっぱい寸前の絶妙な塩味が最高でした♪
からすみのパスタ


------------------------------------------------------------
さて。
ムカつきつつも、これまで順調にサービングされていたお料理ですが。
ここにきて、なぜかぴったりと動きがとまってしまいました。
残すはメインとデザート。

ピザとパスタで、かなりおなかいっぱいになってしまったので
勢いでメインをやっつけたい!と、構えて待っていたのですが・・・
びみょーな時間差で満腹感は増すばかり。

そのとき、白服・青服ともに、カウンターに座っていたお客さん?と、談笑中。
南イタリアの陽気さ炸裂ですね^^^^
------------------------------------------------------------

■メインデッシュ
メインのお肉♪


・・・案の定、冷めてました。

骨付きのロース肉かな。グリルされていて、散りばめられたお野菜も甘くて美味しいの。

でも、冷めてるの。

もぅ、がっかり。

冷めていても美味しい肉。野菜。もったいないよね・・。
やけに熱いお皿だけがむなしかったわ。


■デザート
チョコレートのシュー♪いちごのババロア


もともと冷たいものだし、安心して食べますよ!w
ワゴンに乗ったドルチェは色とりどりで、どれも美味しそう。
わたしはおなかいっぱいだったので、さっぱり気味に見えるいちごのババロアを、
アニキは予想通り、チョコレートのかかったシュークリームを選びました。

シューは、ちいさくてかわいいカタチだったのね。
ひとつなら食べれそう♪ ・・っと頼んだら、これまたかわいい小山になってまいりましたw

あんなに苦しかったのに、デザート完食です!


本当に美味しいのよ、パルテノペ。
でも、あんなんじゃもう行きたくないよね。
このエントリー、丸ごとパルテノペにメールしようかと思ったくらい。

感じ方はひとそれぞれだし、たまたまだったのかもしれない。
前に行ったときは、あんな感じじゃなかったもの。
ワインにとっても詳しいおにいさんが、楽しそうに説明をしてくれて
よくわかんなかったけど、聞いてるだけでカシコクなった気分だった。

従業員がかわったら通う!と、アニキ(´・ω・`)

味とサービスって、どちらも妥協できないものなのね。残念でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラットリア ヴィア・パルテノペ 横浜店

最寄駅 :JR横浜駅 東口より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ リトルイタリー内
TEL   :045-440-6007
営業時間:11:00~23:00
定休日 :1/1(ポルタ休業日)

*LOは22:00です。

バレンタイン小話(・ω・)

義理チョコを買い忘れた、本日バレンタインデー。
会社のお友達に聞いてみたら、

「上司にチョコ?んなもんあげませんよ!!! めんどくさい・・・(`∇´)b

・・・安心してあげませんでしたw

☆アニキにはパスカルさんのチョコをあげたよっ(*'-')b

スポンサーサイト

コメント

お料理の画像

 仕事でおなかがすいた夕方や、
残業中にこのおいしそうな画像は
つらいです(笑)。

e-256045さん

我がブログながら、同じ事を思う夕暮れがありますよ・・w
お仕事、お忙しいのかな。がんばってくださいね!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/146-86e9587e

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。