スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【桜木町】 みなとみらい万葉倶楽部 

今日は、みなとみらいにできた万葉倶楽部のことでも('∇')b

実は、行ったのは去年の夏^^;
写真が見つかったのと、初回にして強烈なインパクトがあったのでよく覚えているのです。

郵政選挙の日で、投票してから・・・
すごく暑い日だったけど、なにを思ったか、歩いて行ったのよね。

外観です


みなとみらいの万葉倶楽部は、2005年6月にオープン。
毎日、湯河原からタンクローリーで源泉を運んできてるってウワサで
行ってみたかったところを、割引券持ってたえみちゃんが誘ってくれました('∇')ノ

汗だらだらで、やたら大きなエントランス広場に到着。
フロントは7Fって聞いてたから直行しようとしたら、なぜかエレベーター前に人だかりが・・

ぐは。エレベーター故障中って!! orz

階段のぼりました・・・。
1Fで、謝り倒してたおにいさんがくれたアイスティを片手に登り切りましたとも!!
これから温泉だし、今さら汗が余分に出てもまぁいっかと思いつつ。


入館は10:00~翌朝の9:00まで。
時間帯によってお値段は変わってくるけど、基本は2620円かな。
ゆかたは何種類かの中から選べるようになってて楽しい♪
もちろんタオル2枚セット付きで、ヘアゴムなどのアメニティもタダでした。

やっぱり新しいからキレイだし、設備も最新でよいね(*'-')ノ
その分、日帰り温泉にしてはちょと高い?

肝心のお風呂はというと、大浴場からは塩素臭が(´・ω・`)
温泉のかほりはしなかった・・・。
しかも、夏休み中だったせいもあったのか、コドモが走り回り、
内湯も露天も、人でいっぱい^^;
とてものんびり、という雰囲気でわありませんでした。残念。
あ、そだ。あかすりしてもらったんだけど(20分で4300円でした)特に感動もなく普通です。

ここのすごいところは、温泉以外のレジャー設備がものすごく整ってること。
ご宿泊もできちゃいます。
6Fに無料休憩室&お食事処があって、ゆかたを着たまま食べれるんだけど、
これがまた、会社の社員旅行で夜の宴会♪みたいなお座敷なのよw
わたしはトマトジュースで健康的に過ごしました(・∀・)

さらに他の階には、コドモが遊ぶデパートの屋上みたいなところがあって
あーちゃん、夢中で走り回ってたな・・・w
その間にビール飲んでまったりしてたわけです。むふ。

いちお、ヒーリングルームというところにも行ってみたけど、
テレビが見れるようになってて、なんだろ・・行ったことないけど、サウナみたいな感じ?^^;
疲れきった夏休みのパパたちがイビキかいて爆睡してましたw
(わたし、あの空間は苦手です^^;)

結局ひとまわりして、最後に9階の足湯に浸かってまったり♪
観覧車がとても大きく見えました。

屋上からこっそり☆


なんだかんだで、一日遊べちゃうこと考えたら、割りとオトクなのかな?
混んでなければいいんだけど・・・そればっかりはね。みんな温泉大好きなんだしw
ただし、わたしはあんまり温泉と認めたくはないなぁ・・・。
がっかり気分だったから、夏以来行ってないけど、今はもう混んでないのかしら。

お食事と塩素臭さえなんとかなれば、一日いても平気なのに。
えみちゃんの割引券の有効期限が切れる前に、またついてこーっと('∇')b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
横浜みなとみらい 万葉倶楽部

最寄駅 :地下鉄みなとみらい線 みなとみらい駅 より徒歩5分 / 各線桜木町駅 より徒歩15分
住所  :神奈川県横浜市中区新港2-7-1
TEL   :045-663-4126
営業時間:10:00~翌朝9:00(23時間営業)
定休日 :なし

*横浜駅西口よりシャトルバスが運行されています。

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/147-8bf7b488

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。