スポンサーサイト 


【八重洲】 ダバ インディア 

都内へ出る用事があったので、ついでにダバ インディアという南インド料理屋さんへ!
カレー業界(なんだそりゃ・・)では、かなり名高いお店です。
住所が八重洲なのでびみょーですが、京橋駅からは歩いて2、3分で近いです。
5番出口を出てそのまま歩くとすぐに見つかります(*'-')b

かわいい入り口


混んでるかなぁと心配したけど、土曜日なのでかえって空いてたのかしら。
すぐに席へ案内してもらえました♪

入り口も青かったけど、店内もブルー。
壁にはきれいな色の瓶や小さな靴が飾ってあって、かわいいと爽やかを足したような内装。
天井が高いので開放感もあります。いい雰囲気(*^-^*)
インドっぽくないといえばそうだけど、女の子が好きそうな感じです。
団体なのか、10数人のおねいさんたちが談笑しながらカレーをむさぼり食べてましたw

土曜日のランチは、平日のとは違うのかな?
よくわからないけど、定番らしきランチミールスと、ホリデーランチコースというのが
あったので、分け分けすることを前提にご注文。
お店のおにいさんもそのつもりでカレーの種類について相談に乗ってくれました。

■ホリデーランチコース 2000円
マサラドーサ(小)かタンドリーチキン2種、カレー1種、ナンorライス、飲み物のセット。
タンドリーチキン♪

最初に出てきたのは、タンドリーチキンたち。
っといっても、2つはガーリック味のやきとりみたいな感じでしたw
香ばしくてジューシーで・・・美味しかった!!
お好みでどうぞ~と言われた、ハーブソースもかなりの美味しさで、ガーリックのほうには
たっぷりつけて食べました♪にんにくが強いので、ハーブで中和されてちょうどいいよ♪

こちらは、海老と貝柱のシャクティマサラ。
炒め物?

海老とホタテ、大きめのたまねぎの炒め物みたい。
ホタテは半ナマっぽい仕上がりで、海老が美味しい!!

・・・しかし、鼻をつくアイツの香りが orz

一瞬、考えてしまったけど、どう考えてもこれはパクチー
うー。わたし苦手なんです;;
食べれないことないけれど、パクパクいけなひ。失礼ながら避けていただきました^^;
お味は全体的にまとまりがよくて美味しいけれど、パクチー苦手な方はご注意です。
かなりたっぷり入っています(´・ω・`)

ナン!

ナンは最高に美味しいです!
もちもちしていて、バターの風味たっぷり♪
ひさびさに美味しいと思えるナンを食べて、これだけでも大満足だったり('∇')ノ

ちなみにドリンクはマサラティ、マドラスコーヒー、ラッシーから選べます。
アニキはラッシーを食前に飲んでました。
ちょっとちょうだ・・と言う前に飲み干していたので、美味しかったんだと思われますw

■ランチミールス 1600円
ランチミールス

写真では隠れちゃってるけど、奥にもひとつカレーが隠れています^^;
カレー5種類(チキン・海老・野菜に、定番のラッサムスープ&サンバルカレー)、
真ん中には、バスマティライス(インドの香り米)にバトゥーラ(揚げパン)、
そしてのっかってるのがパパドという、薄焼きせんべいみたいなものです。

あっ、それからデザート?ナッツとレーズンが入った甘いのがありました。
どこかで食べたようなたまごでできた・・・なんだろう??よくわかんないや^^;
美味しいことだけはたしかです。もっと食べたかったぁ。

充実のラインナップ!!・・だけど、量はちょこっとずつです^^;

わたしたちが一番気に入ったのは、チキンのカレー。
ほぐれるような柔らかさはないけれど、決して硬いわけではなくてジューシーでうま(・∀・)
ラッサムスープはかなりの酸っぱさ。これ、みんな飲んでるのかなぁ。
タイ料理が好きな人はイケそう。

海老のカレーも美味しかったけど、ここでもパクチーが orz
ソース自体はすごくクリーミィで濃い味だったので大好きです!
(これもパクチー避けながらいただきました^^;)

アニキは香り米をとても気に入っていたけれど、わたしはナンに夢中で、
あまりお米は食べませんでしたが・・長細くて、不思議なカタチをしてました。


単品でマサラチャイを飲んでみるわたし(*'-')ノ

マサラチャイ

これね、注いでくれるときに、たっかーーーいところから滝のように落とすの!!
バター・ハーフさんのところにお写真があったので、ご覧くださいな♪
今日パフォーマンスしてくれたのは、おねいさんだったんだけど、
すごいなーと目を奪われていたらにっこり笑ってくれました(*^-^*)

しかもこのチャイ、かなり美味しかった!

っていうか、いろいろ美味しかったんだけど・・・
ミールスって、バナナの葉っぱの上でまぜまぜして食べるって、帰ってきてから知った orz
びっくりしてアニキに伝えたら、「あーなんかまぜてね~って言ってたかも(・∀・)?」。

しゃれにならないw 出直しますwww
みなさま、慣れないところへ行くときは、お店の方の言うことをよく聞きましょう。

・・・(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南インド料理専門店 ダバ インディア

最寄駅 :地下鉄銀座線京橋駅5番出口より 徒歩3分/JR東京駅八重洲出口より 徒歩6分
住所  :東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
TEL   :03-3272-7160
営業時間:11:15~15:00、17:00~23:00
      *土日祝 12:00~15:00、17:00~22:00
定休日 :なし

*L.O:ランチタイムは30分前、ディナータイムは各1時間前です

京橋まで行ったのは、実は別の理由もありました。

イデミスギノ


知る人ぞ知る、イデミスギノ。
午後の時間、しかも土曜日だったこともあって、お店の中はまさにからっぽ。
売り切れちゃってな~んにもありませんでした(´・ω・`)

いつか、食べたいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

コメントありがとうございました
さっそく遊びにきました^^
南インド料理気になります
お店の外装もかわいいですね
東京情報仕入れにまた遊びに来ますね^^
では

e-256yukiさん

遊びにきてくださって、ありがとございます!
南インド料理、召し上がることがあれば
どうかすべてをまぜまぜしていただいてくださいね^^;w
おひとりの時でも、だいじょぶなお店ですよ。

わたしは、郡山情報を仕入れにまた遊びに行きまっす('∇')w

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/148-efaa950f

南インド料理 ダバ インディア@京橋

評判のよいインド料理店、ダバ・インディア。歩いていけなくもない距離なので行ってきました。 ミールス、という、バナナの葉に盛られた南インド式カレー定食、がメイン。カレー5種(ドライタイプにスープタイプ)にライスやらプーリやらパパドやらついて、お代わりもスー
  • [2006/02/18 21:46]
  • URL |
  • こんなものを買った。-ムダ遣い日記- |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


