スポンサーサイト 


【横浜/南幸】 おこのみ家 

鳥インフルエンザが猛威をふるう中、なぜか焼き鳥ブームのわたしです。

わたしは焼き鳥、アニキはラーメン餃子を欲していましたが、両者譲らず!!
打開策を練りながら歩いているうちに、だいぶ奥地まできてしまったので
ずいぶん前から通るたび気になっていた、おこのみ家へ行くことにしました('∇')ノ
横浜ではめずらしい、広島風お好み焼きと鉄板焼きのお店です。

輝くネオン☆

輝くネオン・・・決して美しいお店ではありません。きっぱり。
正直申し上げますと、とーってもきったないお店で(失礼^^;;;)、広くもありません。
鉄板をぐるりと囲ってカウンターと、4人掛けのテーブルが3つあります。

店内はいつも煙くて壁にはプロレスのポスターが(・ω・)
手元にくるメニューもないので、壁にかかっているのを見て決めます。

お店の中から


本日のご注文。
 ・トマトチーズ焼き♪
 ・ステーキ(肉)
 ・お好み焼き(もち・チーズ)

野菜が食べたかったわたしと、肉大好き!なアニキ。
わかりやすく、なんかちょっとバランスよくて笑ってしまたw


■最初にきたのは、ステーキ。
ステーキ?

わーい、鉄板焼きのもやし大好き\(^-^)/

っと、思いながらいただくと、肉もうま♪ でも、にんにく醤油につけると自分がくっさいw
高級肉とは違う、鉄板焼き独特のおいしい香ばしさがイイ!

もやしの山を崩していくと、ナント中からこってり味付けされたテンカスが。
あまりのおいしさに5分ほどで、さくっと完食(`・ω・´)b


■見た目は悪いけど、これはトマトのチーズ焼き。
トマトのチーズ焼き!

お好み焼きの生地で薄く包まれている、トマトとチーズ♪
これね、鉄板の上で、トマトを丸ごと1個焼いてたよ!!

マヨネーズ味と、ノーマルトマトチーズの2種類セット。
どちらも食べてみてくださいね~っておにいさんが言ってくれたんだけど、
ノーマルのほうが、自然な甘みを堪能できておいしかった♪

今度から、マヨ抜きで(^^ って言ってみようw


■ひろしま風おこのみやき・・なのに、もちチーズをトッピング('∇')w
もちチーズのおこのみやき♪

大量のキャベツがしんなりなじんでいく姿は、まさに広島風ですよね。
うどんか、そばか、選べるようになっているのですが、やっぱ焼きそばでしょう。むふ。

ソースは、甘くもなく辛くもなく・・お好み焼きにかかっているよりも
やきそばの味付けが濃くて、最初はお好み焼きの味がしなかったです^^;

野菜と焼きそばが崩れて、真ん中のお餅とチーズが登場してからは至福のひととき♪
いやはや、かなりおいしい(*'-')ノ

2人で食べて、ビール3杯+ウーロン茶1杯。これで5000円くらいでした♪

イスもボロイし、テーブルもガタガタ。
メニューも読みにくいし、狭いし、煙いし、きたないけど・・・

カウンターの向こうには、ほがらかでやさしいマスター。
お客さんとのやりとりに笑い声が絶えない、すてきなお店です(*'-')b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島風お好み焼き・鉄板焼き おこのみ家(おこのみハウス)

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸2-11-11 グランツ南幸1F
TEL   :045-321-0538
営業時間:18:00~0:00
定休日 :年末年始

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/150-55dc2e5c

FC2Ad

  


