 


【岡野町】 フランス菓子 メーテルリンク 

アニキがめずらしくおみやげを買ってきてくれました('∇')
メーテルリンクのプチガトーです♪

まぁ、なんだ。吉村屋にいったことは明らかですな。

西口からびみょーに離れてるおかげか、土日でもお客さんがあまりいないこのお店。
東急ハンズあたりまでは混んでいるので、その先でお茶できるところって貴重よね!
たしかピアノが置いてあって、リサイタルとかできるようになってたかな。
タルトが小さかったことだけすっごく覚えてるので、お茶はたいしたことなかったのかも・・w


小さいので2つずつのつもりらしい。
地味だけど、正統派フランス菓子って感じかしら。見た目からして、すごくシンプルです。


■タルトショコラ 340円

チョコレートは薄がけで、中の生地にもチョコが練りこんであります。
しっとり、甘い洋酒(これなんだろうな~ブランデーかな?)を浸したような食感です。
飛び上がって感激するような美味しさじゃないんだけど、じんわり味わうような(*'-')
お飲み物はコーヒー(もちろんブラック)を指定w

タルトショコラチーズタルト


■チーズタルト 340円

タルトの作りはショコラと似たような感じ。
真ん中にクリームチーズが生で一切れ入ってるんだよ!!うれしかった♪
生地自体は甘いけど、ポロポロ生地にまったりチーズが重なって練り上げられていくのです。
美味しかったけど、勢いで食べると最後にはチーズが勝利して終わるので、
生地とチーズの配分にご注意を・・('∇';)


■モンブラン 340円

土台はさくっとしてないけれど、ぐるぐるに巻かれたマロンペーストが固めですw
はがすようにいただくと、中には生クリームがたっぷり詰まってました(*^-^*)
一般的なモンブランのように、マロンマロンしてないけれど、ふんわりとして美味しかった♪

モンブランミシュレ


■ミシュレ 340円

・・・朝、起きたらアニキが食べちゃってたので感想を聞いたら、

アニキ:美味しかった!\(^-^)/

だそうです^^; 


生クリームたっぷり!フルーツもりもり!!
って感じの洋菓子ではないけれど、ひとつ食べれば満足できちゃうような濃厚なタルトたち。
メーテルリンクのパティシエは、フランスで修行なさった方だそうで、
リヨンのケーキ屋さんと姉妹店になったそうな(・ω・)
フランス人のワーキングステイも受け入れてるんですって。
(ちなみに横浜市とリヨンは姉妹都市ですヨ)

国際的でよいですね。今年も横浜はフランス月間やるのかしら。
6月からなので、まだ先だけど、ちょっと楽しみにしてたりします(*'-')ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フランス菓子 メーテルリンク

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩6分
住所  :神奈川県横浜市西区岡野1-12-18 新倉ビル1F
TEL   :045-314-0139
営業時間:9:30~21:00(日曜9:30~19:00
定休日 :不定休

*店内は禁煙です


コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/153-4d1c2d78

FC2Ad

  


