 


あまおうロールケーキ♪ 

本命のロールケーキ☆


久里浜の帰り、横浜高島屋のGRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)
ケーキを買ってもらいました♪
この季節限定のあまおうロールケーキ、この前見かけてからどうしても食べてみたくて(^-^)

ずっしりと重いロールケーキ。
あまおうだから、いちごがでかいw 酸味も少なく食べやすいですな。
なによりスポンジがしっかり味で負けてないところがすごい!
たまごの味が濃厚で、いい粉使ってるんだろうな~・・と、グラマシーニューヨークは
もともと製粉会社が作ってるんだったけ('∇')b
くぅ~うま♪


いつも混んでるグラマシーですが、ケーキを注文するのに並びながら
ショーケースを見れちゃうので、あれもこれも・・と店の思うツボなんだと思いますw

んで、ついついミルフィーユも・・・

ミルフィーユ♪

これがまたおいしいーっ(*^-^*)

なによりパイ生地がさっくり香ばしくて♪ かなりしっかり焼いてあるので
フツウに食べようとすると、横からクリームが飛び出してきますよ!w
だからって、はがして食べるのも邪道なので、すごくがんばってフォークの角度を気遣った^^;

でも、ちょっと気になったいちご。
でかいし、あまいし、酸っぱくないけど、農薬臭かったのは気のせい?
あまおうのクセなのかしら。今年はとちおとめしか食べてないからかしら。

そんなこと考えつつ、マンゴーバナナタルトを買わなかった自分に後悔ちうです(・ω・)


------------------------------------------------------------

大のお気に入り、久里浜のサニムというコーヒー屋さんです('∇')ノ
サニムです!


おいしいコーヒー♪・・っとしか思ってなかったけど、気が向いたのでちょと調べてみたら
ナントこちらの社長さん、日本茶インストラクターなんですねw
商店街の角にある、はしもと茶鋪が本業のようで、北久里浜にもお店があるんですって。

いつもアニキが買ってきてくれてたのが↓コレ。
篤一郎さんの自信作w


TOKUITIってへんな名前・・なんか意味があるのかと、ずーっと疑問に思っていたけれど。

社長自慢のブレンド。
そうです、篤一郎(とくいちろう)さんの名前からきてるわけです!!w 早く気づけっ!

はしもと茶鋪は34年、サニムは22年の歴史を持ちます。
久里浜は決してメジャーな街ではないけれど、地域に根付いたいいお店。
これからも質のいい味を大切にがんばっていただきたいと思います(^-^)

・・・でも、100gで693円ってさすがに高いよねw
普段使い用に他の豆も試してみようかな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自家焙煎珈琲豆 サニム

HP(サニム紹介):http://www.kurihamawa.com/shop/020sanimu.html
HP(はしもと茶鋪):http://www.hashimotochaho.com/

最寄駅 :JR久里浜駅 / 京急久里浜駅より 徒歩5分ほど
住所  :神奈川県横須賀市久里浜4-1-1
TEL   :046-834-1117
営業時間:10:00~19:00
定休日 :日曜

*HPより通販してます


コメント

e-256MASAさん

こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございます(^-^)

グラマシーニューヨークのケーキは、いつも売り切れが激しくて・・・。
時間帯によっては、とても並びますから、
余裕のあるときをオススメします!
でも、その甲斐あっておいしいですよ♪
焼き菓子もおみやげに人気みたいです。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/155-9e8421c3

FC2Ad

  


