スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【横浜駅東口】 銀座 すし栄 <Close> 

横浜ルミネの7Fにある、銀座 すし栄に行ってきました。
TEPCO光でわありませんが、まわらないお寿司♪です^^;

我が家のあっさりモノといえばお寿司なんだけど、横浜駅にはなじみのお店がありません。
横浜ルミネには6Fに築地玉寿司、そごうにも新しく鮨のお店ができたことを
知っていましたが、お義母サマの通う店がすし栄だったので、行ってみることに('∇')b
ちなみによく行ってたのは、野毛の纏というお寿司屋さん。もうだいぶ行ってないな・・。

あまりにも高かったらやめておこうと思ってたけど、意外に庶民的。
面構えがよいだけに、逆にちょっと不安・・・(´・ω・`)

2人で別々のコースをご注文。
わたしは握りのセットで、アニキはミニ会席コース(だったかな?)。

まず、共通のお通し&サラダが登場。
お通し セットのサラダ☆

まぐろのたたきに山かけがのっかってて、さらにワサビがてんこ盛り!w
全部まぜまぜしてから、ちょっとお醤油たらしていただきました。
あんなにたくさんのワサビなのに、ちぃともツーンとこなかったので・・・
本生ワサビですな。S&Bじゃないよ!w

サラダは水菜とトマト、パプリカたちをポン酢っぽいものであえたものです(・ω・)


懐石コースの小鉢 ちゃわんむし。

会席コースの小鉢と茶碗蒸し。
あっさりめの味付け。茶碗蒸しが温かくてほっとしました(*^-^*)
まぐろのほほ肉・バター焼きというのもいただきましたが、これが一番美味しかったかも♪
写真がないのは、すばらしい早さで食べたからです・・・w わかりやすいでしょ!!w

メインの握りセット♪ 会席コースは旬の魚が6つほど握ってありました。
お寿司♪あなご。

プラス300円くらいで、単品のメニューを追加できたので、穴子を焼いてもらいました。

この後、お吸い物と白玉アンを出していただいて、おなかいっぱいです!


えっ、感想?(・ω・)?

う~ん。
艶のないネタ、脂がのっていないことがすぐにわかります。
ごはんは固めで、これはわたしの好みだったけど、お米は握りつぶされてて残念。
安いセットだから当たり前なのかもしれないけど、デパ地下で売ってるお持ち帰り寿司と
あんましかわらなかったよーな気がする(´・ω・`)
お会計は、ビール1本飲んで5000円で収まるくらい。びみょーだ。

カウンターに座って、お好みで握ってもらったほうがよかったのかな。
お寿司屋さんって、判断がむずかしいですよ。ハイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
銀座 すし栄 横浜ルミネ店

最寄駅 :JR横浜駅東口より 徒歩1分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店7F
TEL   :045-453-6689
営業時間:11:00~23:00
定休日 :なし(横浜ルミネに準ずる)

*ランチタイムは15:00までです。

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/157-d7eb2424

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。