スポンサーサイト 


たねやの桜餅♪ 

桜餅&草もち


3月3日はひなまつり。
世間が盛り上がっていたかどうかはともかく、お菓子屋さんはかなり盛り上がってましたw

今年はたねやの桜餅と草もちを購入♪(仙太郎の桜餅&ぼた餅とかなり迷った^^;)
ピンクの餡がかわいいのよね。
甘さ控えめでとってもおいしかったです\(^-^)/


お夕飯は、穴子のちらし寿司と、はまぐりのお澄ましを作りました!
いつもよりたくさん作って、あまったお寿司をおいなりさんにしようと思ってたのに
予想外にアニキがたくさん食べてくれたので、困ったことにおあげがあまったよw

また作ればいっか☆

スポンサーサイト

コメント

あぁ・・和菓子

昨日、桜餅買おうかどうしようか
さんざん悩んだあげく、やめたのだ!
でもでも!!
ゆゆさんのとこで見ちゃったら、すごく
食べたくなって、即買いに行きました^^
もともと洋菓子よりも、和菓子が好きなのだ♪
それにしても、この桜餅、上品な感じで
おいしそう!!

おいしかったですよ♪

e-256MIOさん

あらっ、MIOさんは和菓子好きでしたか♪
わたしは普段、あまり食べないのですが、
日本の風習行事にならうと和菓子はつきものなんですよね。
特にあったかいお茶がおいしい季節はお茶受けによいわ~(*^-^*)

月ごとに季節の和菓子をいただく!なんて贅沢したいな☆

初めまして!

たねやの記事で飛んでまいりました!
たねやの桜餅と草もちはすごい人気で池袋のデパ地下でしたが、3日は去年も同じように行列が出来ていました。
まだたねやのこの二つの和菓子は頂いてないのですが、さすが美味しそうですね!
ゆゆさんはお稲荷さんもつくられたんですね、いいなぁ、私もちらしだけでなくお稲荷さんもつくればよかったと今思ってしまいました。

e-256moimoiさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
わたしは横浜のデパ地下でしたが、同じくすごい行列でした^^;
並んでると、これがまたつい並びたくなっちゃうんですよね・・w
おかげでとってもおいしかったですよ♪

おいなりさんは、作ろうと思って用意していたのに
ゴハンがあまらなくて作れなかったんですよ~^^;
でも、いいアイデアでしょ☆

はじめまして。

桜餅で飛んできました。
たねやの桜餅おいすぅい~ですよね。
色もとってもきれいだし。

TBさせていただきまーすv-22

e-256sekoさん

はじめまして!
sekoさんは、3年も「たねや」びいきなのですね('∇')b
普段、和菓子をいただくことは少ないのですが
桜餅は春の香りがして大好きです♪

名古屋に支店が

そう、甘党。桜餅、大好きです。鶴屋八幡が好みですよ。「たねや」が名古屋三越の地下に支店を出したらしいので、行ってみます。実は、あと10日で2週間だけの帰国です。池袋は、どこのデパートなんでしょうね。

e-256MOIさん

今月中のご帰国なら、桜餅に間に合いますね!
ひさびさの日本、満喫できるとよいですね(*^-^*)

*池袋・・たねやが入っているところですか?
もしそうなら、西武と三越みたいですよ~。

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/158-b599b8f1

たねやの桜餅

東京は昨日春一番が吹きました。やっと春がやってきてくれたのね。うれしい。たねやの「桜餅」これ3年連続で食べてます。おいしいんですよ。さくらの香りがすごくして、
  • [2006/03/09 10:09]
  • URL |
  • ぱん日和♪ほん日和♪ |
  • TOP ▲

FC2Ad

  


