スポンサーサイト 


春の小田原城址公園 梅祭りへ! 

紅梅♪


お疲れモードのアニキが、電車に忘れ物をしちゃいました(⊃д⊂)
発見されたのは小田原。いやー荷物くん、長旅でしたね。
あくまでも荷物くんを迎えに小田原へ・・・ついでに散策してきました♪

小田原へ遊びに行くのは、本当にひさしぶり。
かな~り昔にお友達と探検にきた以来かしら・・・すっかり地理も忘れてます^^;

お堀から

正直、梅の時期はすこし逃しちゃったかな・・
曽我の梅祭り会場に行けばもっとすごかったんだろうけど、城址公園の梅はまばらでした。

梅!


それでも、白梅、紅梅に淡いピンクが色とりどりでとってもきれい♪
梅の花って可憐ですよね(*^-^*)

常盤木門を抜けて・・・
常盤木門


お城に向かうにつれて、なぜかちびっこが多いなぁと思っていたら、
なんと現れたのは!!

びっくり動物園w

城下町(?)動物園でしたw
ゾウさんを始め、ニホンザル・キジ・クジャクなどなど、小さな動物園があったの~。
知らなかったので、突然動物が現れてびっくりしました!('∇';)
さらに、その奥にはこども遊園地が・・・まぁ、これもとってもちいさな遊園地ですけど
チビたちはお城をみても退屈だろうしなぁ^^; 家族連れにはもってこいなんでしょうね♪


オトナなわたしたちは、雄大にそびえる小田原城へw 
小田原城です!


戦国大名・北条氏の居城だったこのお城。
最上階になる4階は展望台になっていて、海が見えました(^-^)
展望台からみた海


スイセンも咲いてました。
スイセンもきれいでした♪

気品のある美しい花ですが、道路の整備が完全ではなくて、
あまりお手入れされていないように見えてしまった。ちょっと、さみしいね。

青空の広がるいいお天気♪
ひさびさのお散歩を満喫です\(^-^)/

スポンサーサイト

コメント

春まっさかりですね~o(^-^)o
この週末は、とってもいいお天気で
おでかけ日和でしたね。

私は病気で休みを使い果たしているので
4月まではどこにも行けませんが、
ちょうどいい季節になるので、やっと
いつもの我が家になるか!?と、
もくろみ中w
ゆゆさんは、フランスの行程決まりましたか~?

e-256MIOさん

ほんとにお出かけ日和で、忘れ物をしてくれたアニキに感謝ですw

MIOさんは、今月はガマンでゆっくりするのに、
ちょうどいいのだと思いますよ(*'-')b
フランスの行程はほぼ決まっているので
そろそろ書いていこうかなぁとなんて思ってます(^^

あちらでお茶できればいいですねぇ♪
(っといってみる・・w)

わぁ、なつかしい

小さい頃、ここへよく遊びにきました☆遊園地のコーヒーカップとか大好きでした。今のぞうさんは何代目なんだろう?
梅、綺麗ですねv城壁の写真持って帰りたいくらいです(^^下曽我の梅はすごかったですよ♪でもこんな艶やかな赤い梅はみかけませんでした。白い梅が多かったです。
小田原は散歩するのにとても楽しい町ですね(^^

遊びにきました

小田原の梅もとっても素敵ですね。
動物園があるとは知りませんでした。家族で楽しめますね。
小田原城からの景色がとってもきれいです!
また、遊びにきますね~。

e-256cabさん

ぉぉ、この動物園をご存知だったのですね!
遊園地のほうはチラリとのぞいただけなのですが、
ちっさい汽車が走っているのが見えて、
ちょっと乗りたくなってしまいました(*^-^*)

下曽我の梅は、淡い色が多かったのかな、紅梅とてもきれいでしたよ(^^)
ほんと、お散歩も楽しかったので、
また行きたいなぁと思ってます♪

e-256honeyさん

こんばんは、コメントありがとございます('∇')ノ
小田原城の上から海が見えるなんて、わたしも思っていなかったので
びっくりして、なんだかうれしかったです!
お城だから、海と山に囲まれてて当たり前といえばそうなのですが^^;

わたしもまた遊びに伺いますね♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/160-6968f243

FC2Ad

  


