 


小田原みやげを探して('∇')ノ 

せっかく小田原まで来たので、商店街を探検してみました(・∀・)


小田原城とは反対側の商店街をさまよったときに見つけたのですが・・・
(・ω・;)

商店街の最後に突然あらわれた真実の口!!w
なんでこんなもんが・・・
気になって調べてみたら、商店街が小田原市と神奈川県に補助金もらって作ったんだってw

「真実の口」じゃなくて「縁結びの口」だそうで^^;
縁結びのシンボルとして作られたらしいけれど、、、がんばれ東通り商店街(`・ω・´;)b

------------------------------------------------------------

駅に向かう途中で立ち止まるアニキ。
その視線の先には、やっぱりラーメン屋が・・・w

ラーメン宿場町 ミニらーめん博物館?


ちっさいラーメン博物館のような、その名もラーメン宿場町!!w
4,5件のラーメン&おそばやさんが入っている様子。お客さんもいるような、いないような^^;
真ん中のフリ-テーブルには食べ散らかしたあとのどんぶりがっ!!
誰も片付けないらしい(・ω・;)

あまりのアヤシサにそそくさと出てきたわけですが、
商店街をさらにすすむと、すごいことになってるラーメン屋が!!

のぼり立ちすぎ・・w


これ、のぼり立ちすぎじゃないですか?www
入り口が見えないよぉぉ。

えっ?味??
・・・もちろん食べてませんよ('∇';;)

------------------------------------------------------------

さて、本題のおみやげですが。
小田原といえば、有名なのは鈴廣のかまぼこだったり、小鯵の押し寿司だったり。

今日は梅祭りに来たので、梅干を買って帰ろうと思って、フラリと入ったのがこちら。
みのや

小田原みのや吉兵衛(・∀・)b

カウンター越しに丁寧な対応をしてくださったおかげで、
たくさん試食をして、かまぼこ2種類と酸っぱくない梅干を買うことができました♪

ねりもの一式♪


かぼちゃのかまぼこ、チーズのかまぼこ。
チーズのかまぼこって・・言ってしまえばチーカマですねw
ついでに駅前で小鯵の押し寿司と・・・

駅弁の小鯵押し寿司


竹内(って魚屋さんですw)でほっけと真アジを買って・・・

お夕飯です!


はいっ、今日のお夕飯の完成です\(^-^)/


コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/161-993c0ef0

FC2Ad

  


