スポンサーサイト 


【小田原】 イタリア料理 ロア 

小田原の街カフェを探してきょろきょろしながら歩いていたら、
ひときわかわいい外観、イタリア料理のお店 ロアをはっけんしました('∇')n

小田原城側から 正面かな?


店先のメニューにはティータイムのケーキセットが!
ちょうどお茶の時間だったし、まわりはお蕎麦屋さんが多かったので
入ってみることにしました♪

かわいい椅子♪


むむ・・内装がすっごくかわいい\(^-^)/
我が家とはまったく正反対のインテリア・・・天然の光がテーブルフラワーを照らします。


ケーキ+お飲み物で750円なり。自家製ケーキは4種類くらいだったかな?
コーヒーはオーガニックなんですって。ちょっとびっくりしちゃった(・▽・)

■野いちごのケーキ
野いちごのケーキ

お花の飾りがとってもキュートでしょ♪
甘さが極控えめで、とっても軽い口当たり。
単品で食べるには少し物足りない気もしたけど、イタリアンのドルチェとしては
これくらいの軽さで、いいバランスになるんじゃないかと思いました♪
野いちごって酸っぱいイメージがあったけど、さっぱりしてて美味しかったよ(*゜ー゜)


■栗と抹茶のケーキ
栗と抹茶のケーキ

野いちごに比べて、甘さも重みもずーんと上乗せなケーキ。
それでも、溶けるような口当たりでめっさ美味しい~♪

アニキいわく、「コーヒーに合うケーキだね!」
オーガニックコーヒーは、少し薄めで飲みやすかったけど、
このケーキならエスプレッソにも負けなそうな感じ(*^-^*)


ティータイムは土日祝しかやっていないんだそうです。
マダムがおひとりでこなしてらしたので、ご訪問の前には開店を
確認したほうがいいかもしれませんね^^;

ランチのパスタや、ディナーも美味しそう~~。
近くて遠い小田原だけど、今度いくときは是非立ち寄ってみたいと思います!

本当ならイタリアンのお店としてエントリーするべきなんだろうけど
お茶しかしてないので、本日はCafe扱いで・・_(._.)_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリア料理 ロア

最寄駅 :JR小田原駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県小田原市栄町1-12-7
TEL   :0465-23-4236
営業時間:11:00~20:30
定休日 :月曜(祝祭日は翌日に振替え)

*ランチタイムは14:00まで

スポンサーサイト

コメント

目が覚めるケーキです!

ゆゆさん、小田原はなかなか頻繁には行けそうもないかもしれないけど、雰囲気が素敵なお店ですね、それにケーキの色合いがとっても素敵で、思わず書込みしてます♪
抹茶と栗っていうのもきっと食べたことない取り合わせのケーキかも・・
野いちごケーキはお花(桃?)の飾りがかわいい~!

e-256moimoiさん

こんにちは!
たまたま入ったお店だったのですが、本当にかわいくてびっくりしたんです(^-^)
ケーキに生花が飾ってあるなんて、うれしくてしばらく見つめてしまいました♪
抹茶と栗は、相性よかったみたいです。
砕いた栗が抹茶のクリームに合わせてあって、とっても美味しかった(*'-')
(私も含めて)なかなか行く機会はないと思うけれど、
近くに行ったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!!e-51

ケーキもおいしそうですね!

ゆゆさん

はじめまして!ロアの記事にコメントありがとうございました。
トラックバックさせていただきました。

ケーキもおいしそうですね!!
私も今度行く機会があったらぜひ食べてみたいです!

写真を撮られるのお上手ですね!他の記事に掲載されているものも、どれもおいしそうですね。

私は仕事場が横浜駅の近くなので、掲載されているお店、参考にさせていただきますね~(^-^)!

e-241mikikoさん

TBありがとうございます。
ケーキ、とても美味しかったので、本当にオススメです♪

横浜駅近くでお仕事されているのですね!
このあたり、お店はたくさんあるけれど、いつも混んでて大変そう?^^;
参考にしていただけるとうれしいです♪
またいらしてくださいね~(*'-')ノ

ゆゆさん、はじめまして。
なんと今日私「ロア」に行きました!一人でふら~っとランチするところ探していたら、かわいい外観が目を引き、そのままふらふら~っとお店の中へ(笑)
ランチは、パスタをいただきました。「かぶ」と蟹の塩味で、とっても美味でした♪
ゆゆさんが行かれたときは、マダムが一人でやっておられたんですね。私のときは、マダムとその息子さんかな?とってもハンサムで背が高い男性が応対してくれましたよ。あまりにカッコイイので、ちょっと緊張してしまいました(笑)
私も今度ティータイムに行ってみようと思います!

e-235こりっちさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
ふら~っと歩いていると、みょーに目をひくお店なんですよね。
わたしもこりっちさんみたいな感じでふらふら~~っと入った気がします(笑)
パスタがとってもおいしそう。。。
今年は、はりきって曽我の梅祭りに行くつもりだったのですが、
気がついたらもう、梅おわってました(*ノノ)しょっく。

マダムはお給仕の担当なのかしらん。かっこいい男の人がシェフだなんて、
私は今度こそランチタイムに行ってみたいですよ!(笑)
こりっちさんは小田原にお住まいなのでしょうか??
他にも気になるお店があるので、ご存知でしたら教えてほしいです♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/162-24847e5a

イタリア料理 ロア

小田原城へ行く途中に見つけた「イタリア料理 ロア」というお店でランチしました。ここがすんごいおいしかったんです!!

FC2Ad

  


