スポンサーサイト 


【川崎】 南翔饅頭店 <Close>  

遅かれ早かれ・・・と思っていた川崎店、閉店だそうです(´・ω・`)
川崎ではめずらしく気取ったお店だったので、
私は大好きだったんだけど、やっぱり無理だったか^^;
普段使いには向かないお店だったもんね。残念。

神奈川への再出店は、そごうのダイニングあたりのほうがいいかなぁ。
新たな展開を期待したいところです!

たまには居心地の良さを重視したお店でランチを食べたいな・・と思って
川崎アゼリアのレストランストリートにある、南翔饅頭店に行ってみました(*'-')b
まぁ、、要するに空いてそうなお店に入ってみたわけですw

アゼリアの入り口です!


かの六本木ヒルズ店では行列が絶えない!とのウワサですが、
川崎アゼリア店は、ひとっこひとり並んでません(・ω・)
ちなみに本店は上海にあるそうですよ。

実は、昨日のランチでそのへんの中華(また失礼な。)を食べて、油にあたったぽく・・・
祭りだ!祭りだ!!in ハラノナカヽ(;´Д`)ノ な、わたしでしたが。

中華で受けた傷は中華で癒す!!! ←ただ単に小籠包食べたかっただけでしょう。


さて。
ランチセットは3種類。一番お安いAセットで1000円です。
川崎のランチ相場を考えたら、こりゃ空いてるはずだね^^;
(川崎はだいたい800円前後で男の人が満腹になれるお店が多いのです。)
デザートも食べたかったわたしはBセット1300円をご注文

ひとりだったけど、テーブルの席に案内してくださいました。
あたたかいジャスミン茶もポットでサービス。うれしい♪

■干し帆立と卵スープ&豚肉入りちまき
たまごと帆立貝柱のスープ ちまき☆

錦糸玉子がどっさり入っています。貝柱のダシは弱い感じ。
わりと薄めのあっさりスープ、体に優しいお味です。
個人的には、もう少しネギがたくさん入ってるとよかったのになぁ。

スープが半分くらいのところで、ちまきが登場!
まぁ、普通のちまき。ただ、お肉はとっても柔らかでおいしかった♪

■豚肉入り小籠包 6個入り
主役の小籠包♪

主役の小籠包です。わーい♪

蒸したてを持ってきてくれるので、ほかほかの湯気が(^-^)
熱そうだな~と思いつつ、まずは何もつけずにいただくと、

わかってたけど、熱いっっ!!!ヽ(`Д´;)ノ 

ちょっと涙目になりながらも、美味しくいただきましたw
小籠包を食べるときは、いつもスープを飛ばしてしまうので気をつけて・・

気をつけて、通路側へ飛ばすことに成功!w

そのうち冷めてきたので、少しペースをあげながらタレ(黒酢に生姜のセット)も付けつつ、
いただきましたが、中身の豚肉は臭みもなくプリプリだし、スープもかなり美味しいので
なにも付けずに食べるほうが、わたしの好みだったような気がします('∇')b

大好きな小籠包、6個もひとりじめできて幸せ!!\(^-^)/w


■特製マンゴープリン
果肉入りマンゴープリン(*^-^*)

中華の定番デザートっていうと、やっぱし杏仁豆腐。

そこで、あえてマンゴープリンですよっ。
食べかけの写真で失礼なのですが、ココナッツミルクに覆われたマンゴー登場よぉ~w
まったりとなめらかで、中には果肉がたっぷりなのー♪

おいしい~Ψ(`∇´)Ψ
さっき食べた小籠包の涙目なんてどこへやらっw
マンゴープリンにやられましたぁぁぁ。

わたしは小食なので、小籠包 6個の時点でかなりおなかいっぱいだったけれど、
男の人には、まず足りないでしょうね^^;
それに、やっぱり1000円超えだと普段使いのランチとしては厳しいかなぁ。
小籠包だけでこの値段を取るのは、はっきりいってぼったくりだと思うので、
川崎という土地柄、おまけにその地下街ときたら、いつも空いてて当たり前かと。

美味しいけど、特別に感激するほどの美味しさじゃないし・・・
これなら北京飯店でもいいかなって思っちゃうし・・・

でもね、お会計でね、大きなお金しかなくて、すみませんって言ったら
にっこり笑って、ランチタイムなのに、ピン札でおつりをくれたんですよ。

中だるみしない絶妙な間隔で運ばれてくるお料理。
空いてるからと言って、決して不愉快な行動はなく、キビキビと働く店員さん。
清潔感があって、ゆったりした空間の中、とても素敵なランチをいただきました。

中華リベンジも果たし、すっかり気に入ってしまったわたしなのです(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南翔饅頭店 川崎アゼリア店

最寄駅 :JR川崎駅より 徒歩3分 / 京急川崎駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-6-417 川崎アゼリア中4番街
TEL   :044-221-0015
営業時間:11:00~23:00
定休日 :なし(川崎アゼリアに準ずる)

*ランチタイムは11:00~17:00まで。
*LOは22:00です

スポンサーサイト

コメント

わぉ。。

それは気持ちがいいですね~☆
私も小籠包大好きです♪♪
え。通路側??w
店の雰囲気ってすごい重要です!お店の人の感じがいいと何度も行ってしまいます。
その意味で、横浜にある「ホフブラウ」ってお店、とても良かった。ご存知かな?
こちらのこと凝視してるわけでもないのに、来てほしいときに呼ばなくてもさっと来てくれて、お酒はもう飲まないなってころにお水を出してくれて。ほんと良かった。
でもこないだ行ったら、その人いなくなってました。。



e-256cabさん

小籠包おいしいですよね\(^-^)/
いつも、肉汁をお洋服に飛ばしてしまって、悲しい思いをするので
この日は通路側へ飛ばして服を守ったのです!!w

「ホフブラウ」というお店、ごめんなさいね、知らないかも(⊃д⊂)
良い接客をしてもらうと、お店の好感度もかなーりアップですよね。
よろしかったら、どんなお店か教えてください♪
そのお店の方がいることを願って・・・('∇')

では♪

よろしければ☆こちらです☆
http://www.gis-east.jp/shop/1.html

e-256cabさん

さっそくありがとうございますっ('∇')

・・・リンク先へ飛んで思い出しました、
ここ、スパピザのお店ですね!!
てっきりバーだと思っていましたが、レストランなのかぁ。
雰囲気的に飲んでしまいそうなので、お休みの日に合わせて
行ってみたいと思います。楽しみ♪

初めてコメントさせて頂きます(^-^)

非常にためになるグルメレビュー・・・やはり生活圏が一致すると、とっても面白いです(^-^)

このお店・・・私たち夫婦の結婚式(実はつい先日の11月11日、アゼリア20周年イベントの人前結婚式に参加して挙げたのですが・・・URLのブログをご参照ください(^-^))・・・の披露宴的な食事会にて使わせて頂いたお店なんです。

そうなんですよね・・非常にきれいで、店員さん達の感じもよかったので、おおむね出席者にもご満足頂けたかもしれません。

確かに川崎近辺の相場を考えるとコストが高いかも・・・という意識はありますが・・・量的には女性には十分な量かなという所ですね。

e-420かずさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
グルメだなんて、お恥ずかしい。ただのくいしんぼです(*ノノ)

ご結婚おめでとうございます♪
アゼリアでそんなイベントがあったなんて知りませんでしたが
市長さんやアグネス・チャンが立会い人だなんて、一生の思い出ですね。
お店の雰囲気も大切ですが、幸せそうなお2人の姿が
なによりも満足だったに違いありません(*^-^*)

こんな風に縁のあるお店があるって、後々も楽しいですよ。
奥様とケンカなさったときは、小籠包で仲直りしてくださいね~('∇')v

ゆゆ様

嬉しいお返事ありがとうございます(^-^)

そうですね♪仲直りには小籠包ですね(^-^)まぁ、あまりけんかはしないのですが(^-^)

それにしてもこのサイトは写真がきれいですね♪
デジカメを持ち歩かれているのですか?携帯でも撮れるには撮れますが、これほどきれいには撮れませんので・・・
ブログにかける熱意が感じられます(^-^)すごいです♪

e-420かずさま

こんにちは~♪
写真、よくみるとブレブレだったりするので、サラリとみてくださいねw
ちなみに、デジカメを持ち歩くクセはないので、お食事に関しては、ほぼ携帯だったりします。
(この記事も携帯で撮ったものです♪)
計画性がないんですよねぇ^^;
お夕飯作るのがめんどくさくなっちゃったり、最近はランチが多いけど(*'-')b

おでかけするときはなるべく忘れないようにがんばってます^^;
わたしにとってブログとは、普通の日記と変わりがないので
いかにサボリクセのある嫁か、バレバレです(⊃д⊂)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/163-01df8244

FC2Ad

  


