スポンサーサイト 


対決!スワン vs シュー(`・ω・´)b 

ものすっごいクダラナイコトで、ちょとアニキに悲しい思いをさせてしまったので
おわびのつもりで、マーロウのプリンでも買って帰ろうと並んでいたときに電話が('∇')b

まったくタイミングいいなw
おみやげ、何がいいか聞いてみると・・

アニキ:「シュークリームがイイ!(`・ω・´)b」

即答されたので、すごすごとマーロウから去って物色ふたたび・・・w
前から食べてみたかったラ・マーレ・ド・チャヤのケーキと、
すべりどめ(!)用に、アンリシャルパンティエのシュー・ア・ラ・クレームをげっと(*'-')ノ


■ラ・マーレ・ド・チャヤ * 新作ケーキ♪(名前忘れちゃった^^;;)
新作だそーです♪

どれもこれもおいしそうで、選べずにモジモジしていたら、
新作のケーキをすすめられて、その中からひとつ。
ビターなショコラ・・というか、カカオっぽい感じかしら。
全体的に苦味の残るオトナ味のケーキです。
表面の生地だけ少しかためなので、横からクリームがはみだしてえらいことになります!w
中のパイ生地は、とてもしっとりしていて、クリームとなじんでおいしいぃぃ♪
また食べたいなぁ・・これ、ものすごくわたし好みでした(*'-')b


■ラ・マーレ・ド・チャヤ * スワンシュー
スワン☆

いつだったか、初めて見たときから、ずーーーっと気になってたケーキ。
ケーキというか、生クリーム単品?(・∀・)?
かわいらしい姿と、シンプルすぎるほどのいでたちに、ずっと飾っておきたいくらい・・w

お味はもちろん、生クリームですよ♪
かためにホイップしてあるので、崩れにくいのでしょうね。
中になにか入っているのかとも思ったけれど、想像通り、生クリームおんりーだった^^;


■アンリシャルパンティエ * シュー・ア・ラ・クレーム
シュー・ア・ラ・クレーム♪

スワンシューでご機嫌を損ねてしまったとき用に・・・w
わたしが好きなのは、プリンが入ってるシューなんだけど、売ってなかったの(´・ω・`)

バニラビーンズたっぷり!

その代わりにバニラビーンズがたっぷり入ってておいしかった♪
シュー皮は、少しパサついててがっかりしたけど、まぁぎりぎり許せる範囲かな。
閉店間際だったし、仕方ないよね^^;


最近、甘いものやお菓子を食べないように推奨しているにもかかわらず
わたしがデザートを買ってきたもんだから、アニキは怪訝そうな顔して
「なんで?なんで??」とつぶやいてました('∇';)
(どうやら、気にしてたのはわたしだけだったらしい・・・)


アニキ:「うーん、カモのやつより普通のカタチのやつのほうがうまかったなー」


カ、カモじゃないよっ

白 鳥 で す か ら っヽ(;´Д`)ノ

スポンサーサイト

コメント

卒倒しそう

卒倒しそうに美味しそうなシュークリームですね。男はやっぱりカモよりシュークリームでしょう。
でも、変な名前ですね、 ア・ラ・シュー・クレーム 、シュー・ア・ラ・クレームが本当なのに、何故逆転?

アヒルたん可愛い(*^-^*)

e-256MOIさん、啓子たん

いや、だからね・・・

白 鳥 で す か ら っ !!!(;゜д゜)w

食べてる途中で「クビがもげたよ」と言われて、悲しかったw


*ちなみに、シュー・ア・ラ・クレームが本名です。
コソコソ・・・

マーロウも・・

ゆゆさん、マーロウのこのかっこよくダンディーな絵柄のついたプリンがとっても気になります~、それに本店のロケーションがいいですね♪
チャヤのミルフィユみたいなのもいいなぁ~!
スワンシューはきゅ~とです。味というかもう形に満足しちゃいそうです(笑)お兄さまは形より実を取ったのでしょ~!

e-256moimoiさん

そうなの、マーロウは、あのダンディーさがよいですよね!w
これからの季節、葉山へドライブも気持ちよさそう♪

念のため・・・
アニキ=私のだんなさまです(・∀・)
おっしゃるとおり、わたしは形に満足しちゃいましたw

こんばんは!

こんばんは!初めてカキコしまーす!
ラ・マーレ・ド・チャヤ * スワンシュー 、
すごいですなぁー!(*´ェ`*)
私だったら、やっぱ、頭からガブっと
食べるだろーな(ぇ
横浜は、数年前に友達と一緒に、
遊びに行きました!!
中華街で絶対食べるのは、つぶつぶの入った
ココナッツジュース。んーなんて名前だったかなぁ・・・(´Д`)
横浜、再度行ってみたいです♪

e-241☆しらゆりさん☆

こんばんは!ご訪問ありがとうございます(*^-^*)
スワンシュー、頭からガブッっと・・もよいですなw
(ちなみにうちは羽根をもぎました(´ー`))

つぶつぶが入っているのは、タピオカココナッツミルクかなぁ・・
あれならわたしも大好きです!
横浜、いいとこですよ~オイデオイデ(*'-')n

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/164-baa72535

FC2Ad

  


