スポンサーサイト 


【日ノ出町】 鳥千 

ひさびさに鳥千に行ってきました(*'-')ノ

アヤシイいりぐち

野毛と伊勢佐木町と黄金町の中間にあるアヤシイ界隈。
もう何十年も地元民に愛され続けている焼き鳥屋さんです。
場所が場所だけに、飲み屋のおねいさん方も集うお店だったりします。

平日は日ノ出町から歩いてくると、京急の高架下でギョッとする光景がみられるよ・・・w

まぁ、知る人ぞ知る焼き鳥の名店で、わたしは大好き♪
ちなみに、アニキ家ご用達だったりなんかもするわけです('∇')b


いつものように、焼き鳥はおまかせ。塩かタレを選べるよ!

焼き鳥♪

もちろん今日も塩で焼いてもらいます。
なぜかと言うと・・・

秘伝の味噌!

この小さなツボに入っている味噌がおいしいからなのですーΨ(`∇´)Ψ
血圧があがらない、マイルド(?)な味噌をたっぷりつけて食べるとうまー♪
とうがらしも忘れずにフリフリ。

鳥千の焼き鳥は、なぜか甘くてジューシー。
おまかせで5本焼いてもらってから、足りなければ追加でオーダーします。
やっぱしねぎまが最高なので、焼いてもらっちゃった(*^-^*)
苦手な皮もパリパリでおいしいのよね。むふ。


焼き鳥屋さんということで、基本的に鳥メニューしかありません^^;
蒸し鳥・鳥さし、鳥以外ではお新香くらい。

お新香 蒸し鳥

焼き鳥を食べると、お口直しに一口サイズの月見大根おろしが小鉢で付いてきます。
これがまた、さっぱりしててミョーに美味しいのよねぇ。
お新香もかなり美味しいよ!刻みしょうがで好き嫌いがわかれると思うけれど、
個人的には、ぴりっとするカブが好き♪ちゃんとぬかに漬かっている証拠です!

〆に隠しメニューをいただいてオナカいっぱい\(^-^)/

かうんたー


カウンターと、お座敷は3組しか座れないこじんまりしたお店。
7時過ぎるともう満席になってしまいます。
いつまでもこの場所で存在していてほしい、わたしにとっては大切なお店です(*'-')b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼き鳥 炉端焼き 鳥千(とりせん)

最寄駅 :京急線日ノ出町駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市中区末吉町1-8
TEL   :045-261-1429
営業時間:早いときは17:00くらいからかな・・・
定休日 :月曜


さかがみさんから、アメリカみやげげっつ♪

アメリカみやげ♪

あめりか~んなかほりのするクッキー缶でしょ(*^-^*)

本人からの、驚愕の申告。

ウラをみたら・・・
逆の逆輸入?w

えっ、逆輸入?www

さかがみさん:「あのっ、本当にシアトルで買ったんですよっヽ(;´Д`)ノ」

ありがとう、いただきます!w

スポンサーサイト

コメント

ココは気になっていた処かも?

まずは、コメントありがとうございます!
こちらもリンクしていただいてるじゃないですか、恐縮です。
ゆゆさんも、日ノ出町とか行くんですね(笑)
このお店は福富町方面から栄屋酒場という飲み屋に行くときに、目にした記憶があって旨そうな佇まいだな~と思っていた店かと、、
隠しメニューも旨そう☆、

e-241ゴンチチさん

こちらこそ!出張中ですのに、わざわざご訪問くださって
ありがとうございます('∇')ノ
日ノ出町もたまにウロウロしてますよぉ。
鳥千で食べた後、ハイランドで卓球するのが
お決まりのコースでしたw
機会があったらぜひぜひ♪
隠しメニュー・・というほどでもないですが、
まず、ゴハンがあるか聞いてみてくださいネ☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/165-778e42c1

FC2Ad

  


