スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【川崎】 マユールティールーム 

この前、偶然みつけた川崎アゼリアのマユール ティールームへ行ってみました('∇')ノ

アゼリアを歩いていたとき、ふと見かけた紅茶専門店の看板
手前にはまったく別の洋菓子店があるので、なんだろうな~と思って一回りしてみると
こっそりひっそり、たくさんの紅茶が所狭しと並んで売られていました!
さらにその一画がイートインスペースになっているのです('∇')b
なにやらフルーツてんこもりのメニューや、ワンプレートのランチメニューまであったので
すっごく気になってたんですよねぇ。

ティールームという名こそついていますが、本当にちょっとしたスペース。
ギュウギュウに詰めて座っても10人くらいが限界かも。。。
なんていうか、ちいさな秘密基地って感じです♪

12時ちょっと前でしたが、ほぼ席は埋まっていました^^;
どれもこれも美味しそうだったけど、とりあえずマユールランチをご注文(*'-')ノ

まず、お水代わりに出てきた、この赤いお飲み物('∇')?
粗茶ですが(*^-^*)

クランベリーでも入っているのかと思ったけれど、ん~なんか違う。

正解は・・
ハイビスカスとグレープフルーツに、隠し味を加えたマユールオリジナルTeaですって!

すっきりさっぱりしていて、さわやかな風味。
きつい色のわりにはクセもなくて飲みやすい。食前ティーにぴったりで、美味しかった♪

待つこと数分。
色とりどりに盛り付けられたワンプレートが目の前に\(^-^)/

マユールランチ

・ポテトとツナのチーズトースト
・アボカドサラダ
・フルーツ盛り合わせ
・大学芋
・白玉と紅茶ゼリー
・アイスクリーム

すごいすごい!!Ψ(`∇´)Ψ

さらに紅茶は2杯つくのです!(ストレートとミルク、どちらか選べます。)

ミルクティ♪


これで、780円だなんてうれしい♪
(ちなみに、コレ一番高いめにゅーです^^;)

しかも、食べてびっくりしたのですが、美味しいのですよw
トーストは超厚切り、ふんわり焼きたてにとろ~りチーズがステキ(・▽・)b
アボカド+トマト+ねばねばめかぶのサラダは、さっぱりドレッシングで
とっても健康的な気分になれました♪
ひとつだけ、季節の旬じゃないフルーツだけはさすがにイケてなかったのが残念。

それでも、白玉や紅茶のゼリーは美味しかったし、アイスを食べて甘いものを補充すると
ますます満足感が大きくて・・・ものすごく気に入ってしまいました!!
わたし、このお店が許してくれるなら、一日中ココで紅茶飲みつつ、
本を読んでのんびりしたい~~っ(*^-^*)



実は、川崎のマユールティールーム、経営者がお2人いらっしゃるそうなのですが
方向性の違いから、ナント一日交代で営業なさっているんだとか(`・ω・´;)
なので、一日交代でメニューも違っているのでご注意を。
(最初のお目当ては違う日に見た、タンドリーチキンサンドだったりしました^^;)

わたしが伺ったのは、おじさまと若いおねいさんがいらっしゃる日。
このメニューがいただけるのは、おじさまの日ってことよね。
確実なのは木曜日みたい。本家のカレンダーで確認したほうがよさげです。
カレンダーの白抜きの日がおじさまの日だよ☆

まぁ、こんなところに、こんないいお店があったなんてびっくり。
コクのある、深い味わいのミルクティーをぜひオススメしたいです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マユール ティールーム 川崎店

最寄駅 :JR川崎駅より 徒歩5分 / 京急川崎駅より 徒歩1分
住所  :神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 北4番街アゼリアコーナー
TEL   :044-244-5255
営業時間:10:00~20:30(ショップ ~21:00まで)
定休日 :不定休

*LOは20:00です
*オンラインショップもあります

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪
マユールさんは実店舗は行ったことがないのですがサイトのアレンジメニューをご好意で私のサイトで紹介させて頂いています。
ランチすごく美味しそう!
経営者の方がお二人いらっしゃるのは知りませんでしたが、是非行ってみたいですぅ。

こんにちは!

懐かしい!!
若く痩せていたあの日、ハイビスカスティってやつをはじめて飲んだのがこちらでした。

複雑なお店だったんですね。
知らなかった・・・

どうもです!
すっごいぜいたくですね~☆値段がではなく、気持ちがぜいたくになれるメニューです!なんといっても、お茶がそんなにいただけるなんて☆☆
川崎行く機会あまりないけれど、ぜひぜひ行ってみたいです!!
メモメモ。

知らなかった~

私も川崎・横浜が地元だけど、知らなかった~。
是非今度行ってみます!

e-241saphirさん

こんばんは、体調はいかがですか('∇')?
saphirさんのサイトにメニューがのってること、
気がつかなかったぁ^^;
ブログのほうではなくて、サイトのほうですよね?
もいっかい、熟読しなくちゃ!w

ランチはフルーツたっぷりで、かなりおなかいっぱいになりました♪
実は、今日も行ってみたのですが、やっぱしメニューが全然違いました。
きっと川崎店だけだと思いますよぉ。ユニークですよね^^;

e-254ほんまさん

さすがほんまさん・・・よくご存知でしたねぇ、このお店☆
たまには油断ちをして、懐かしのハイビスカスティはいかがでしょう(*^-^*)
若く痩せていたあの日にもどれるかもしれませんよぉ♪

おじさまは、あの「高野」で長年修行なさっていたそうです。
フルーツ盛りのカットが見事なわけに納得しちゃいました!
もし機会があったら、ぜひおじさまの日をオススメします('∇')b

e-241cabさん

こばわです(*'-')ノ
ワンプレートにあれだけ盛りだくさんだと、
うれしくなっちゃいますよね~♪
栄養のバランスもよくて、美味しくて、とても気に入っています。
今月は(勝手に)川崎ランチ強化月間なのw
マイナーな街ですが、立ち寄る機会があったら
参考にしていただけるとうれしいですっ(*^-^*)

e-241ミルクさん

こんばんは!
コメントありがとうございます('∇')ノ
わたしはあまり川崎に土地勘がなくて、いつも迷子なんですよ~^^;
ミルクさんのほうが、実は地元のいいお店、たくさんご存知かも☆
ブログの更新、楽しみにしていますね!

よかったら、またいらしてください♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/166-c390889a

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。