スポンサーサイト 


【川崎】 酒場 古道(ふるみち) .2 

すっかり気に入ってしまった、川崎の古道のランチ♪

かつ丼は、気が向かないと(体調にもよるのですが)あんまり食べる気がしないのですが
朝からミョーにおなかが空いてた日に、がっつり食べてきました!

白金豚のプラチナかつ重です\(^-^)/

プラチナかつ重♪


お味噌汁、お新香、サラダがついて、880円。
やっぱしランチってお得でいいなぁ・・・。

あいかわらずお味噌汁がおいしくて、ほっとしました。
この前よりも、サラダにドレッシングがたっぷりめにかかっているような気がしましたが
なにかあったのかしらん。単なる気分か?w

肝心のかつ重ですが・・・

とっても肉厚です!!


このカツの厚みにびっくりですよ!!
結構なボリュームですが、硬かったらイヤだなぁ・・と思っていただいてみると、
そんな心配はするまでもなくとっても柔らか♪
そして、なによりもジューシィで、うまー(・▽・)b
脂身が少しついていますが、むぅとならずに食べられました。
流れ出る肉汁、胸がつかえることもなかったので、良質なものだとよくわかります。

ほどよい甘みのダシ汁にからむ、たまねぎとタマゴも美味しい!
普通の白いゴハンより、2穀米のほうがしっかりしているせいか、
丼モノにあうことを発見しちゃいました(*'-')b

白金豚、これは「はっきんとん」と読むそうですが、花巻市(岩手)の業者さん
年間で1500頭しか生産しないという、貴重な豚さん。
古道のかつ重も、一日限定10食ですので、ランチタイムはお早めに☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
酒場 古道 (ふるみち)

最寄駅 :JR川崎駅より 徒歩3分 / 京急川崎駅より 徒歩1分
住所  :神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館ビル1F
TEL   :044-246-5857
営業時間:11:30~13:30(ランチライム)、18:00~23:30
定休日 :日曜(祝日の場合は翌日へ振替)

*上記時間でL.Oです


スポンサーサイト

コメント

はじめまして

<訪問履歴から遊びに来ました
<神奈川はちょっと遠いので(ちょっとか?)お店ナビとしては使えませんが、料理の写真やお味が詳しくて読むだけでも楽しい気分になれました。この写真やレポをまねして料理を作る参考にさせていただきたいと思います。又寄らせてくださいねv-22

e-241ribonnekoさん

コメントありがとうございます!
お夕飯のメニューを探して、そちらへおじゃましました(*^-^*)
あまり写真も上手に撮れませんが、そう言ってくださるとがんばれます☆
わたしも、またかわいいワンコに会いにおじゃましますね!

うぅ、

 お昼食べたのに、むしょうにカツ重食べたくなってしまいました。
 ゆゆさんの写真はいつも美味しそうで、罪な人だぁw。

e-235045さん

そんなこと言ったら045さんの写真だって、
見るたびに、早くおうちかえりた~~い!!って思っちゃいますよっw

いやはや、でも、ここのかつ重はおいしかったですよ!
わたしも食べたくなってきてしまいました^^;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/167-ffe11d46

FC2Ad

  


