スポンサーサイト 


【川崎】 インティライミ 

最近、和食続きだったので、パエリヤでも食べたいな~なんて思ってたけれど、
あれこれ考えてるうちに、スパイシーならなんでもよくなってきちゃってw、
川崎駅西口のインティライミへランチに行ってきました('∇')

知る人ぞ知る、とっても有名なペルー料理のお店です。
かわいいお店です!


混んでるかなぁ・・と思ったけれど、12時ぴったりくらいに着いたら
お客様はひとりもいなくて、かえって早すぎたかと^^;
日本語がとても上手なおねいさんが、今日のランチ3種類を教えてくれました。

ハチノスのほにゃらら・・
トマトソースのほにゃらら・・・
チキンカレー・・・

チキンカレー(・▽・)?

ペルー料理って、正直なじみがないので、辛いのかどうか聞いてみると
日本人に伝えやすいイメージとして、カレーと名づけてあるだけでカレーではないそうな。

おねいさん:「辛くない、スパイシーだよ!日本人でコレを嫌いという人少ないネ('∇')b」

わたし、ペルー慣れしてないことがバレバレです^^;
そんなにクセのあるものは食べたくなかったし、チキンカレーをご注文。
やさしいおねいさんでよかった♪

ランチの内容はさっぱりわかんなかったけど、サラダスープが登場です(*'-')b
あ、ランチのお飲み物は別料金で100円、アイスコーヒーをお願いしました。

サラダ☆ スープ

ドレッシングは緑色('∇';) 葉っぱと同化していたので、ギョッとしてしまったw
かなりしょっぱい・・・と思ったけど、なんかさわやかさが混じってるような。
バジルかなにかのドレッシングかなぁ。少しだけ、後味がぴりりとします。
なんだか食欲をそそるサラダで美味しい♪

スープの具は、シェルマカロニとミックスベジタブル、キャベツ、
それにコンビーフみたいな牛肉の煮込みが入ってました。
サラダとはまた違って、こちらは優しい味。 ほっとします(*'-')b

そして、スープが終わった頃タイミングを見計らって、カレーきたー!

ペルー名は、Aji de gallina(アヒーデガジーナ)ですっw
チキンカレー♪

大量のチキンが!!w
なんか、最近チキンの山盛りによく出会うな・・・(・ω・)

汁気はほぼなくて、鶏は湯がいたあと裂いてるのですね。とってもやわらか♪
ほんのりスパイス感はあるものの、ぜんっぜん辛くなかったので、アヒという
唐辛子ベースの辛いタレをたーんとかけて食べると、さらにうまっ!!Ψ(`∇´)Ψ

いやぁ・・魔法のタレだわ。アヒ。ウヒ。

鶏肉を崩していくと、中からじゃがいもが出てきました。
ナント!上げ底だったのか!!w
イモにゴハンって、ちょっとぶつかり気味ですが、そこでもまた、アヒが活躍☆

本場のペルー料理が優しい味わいなのか、日本人の舌に合わせてあるのか、
どちらなのかは、よくわからないけど、きっついスパイスが苦手な方には
まさにぴったりのエスニック料理ってところかなぁ。
わたしは、もちょっとパンチがあってもよかったような気分。

おなかいっぱいになって、サラダもスープ付きのお飲み物頼んで850円。
そこそこ美味しいし、うれしいですよね。とてもリーズナブル(*'-')ノ

他にもたくさんメニューがあって、食べてみたいものばかり!
ココは、ぜひおともだちを誘って連れていきたいな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ペルー料理レストラン Inti Raimi(インティライミ)

最寄駅 :JR川崎駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県川崎市幸区大宮町15 三巧ビル1階
TEL   :044-511-4225
営業時間:11:30~23:00(ランチタイム11:30~14:00)
定休日 :なし

*ランチは平日のみです


そして、インティライミのさらに素晴らしいところは、

テレビがあったこと\(^-^)/w

いや、いつもは気にしませんが・・・
今日はWBCが気になって、気になって、気になってっ。
開始の緊張感あふれる映像も観ることができて、おねいさんに感謝です!


球児くんを責めないでね(´・ω・`)

スポンサーサイト

コメント

なんか「ペルーの人って・・・良い人なんじゃない?」って根拠なく想像しちゃうようなお味ですよね。

ゆゆさん、快調ですね!
チェックするのが楽しみ!

e-254ほんまさん

うんうんっ!w
ペルーの方は親日家が多いって聞いたけど(日系の方が多いからでしょうが^^;)
なんだか、ほがらかなイメージがわいちゃいました♪

ほんまさんに褒められると調子に乗りそうです!w
わたしのほうこそ、いつも楽しませていただいて感謝ですよ(*^-^*)

e-241MASAさん

こんばんは('∇')ノ
シンハのカレーを気に入ってくださったMASAさんなら
ここのお料理も、そして雰囲気も、居心地もよいはず!
とびきりオサレなところではありませんが、ペルーの食堂って感じで
わたしはひとりランチでもだいじょぶでした♪

で、いつ行きましょう?w(違

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/168-95e12d87

FC2Ad

  


