スポンサーサイト 


【横浜】 スペイン料理 オリーブ 

WBCでのメキシコに感謝しつつも、パエリヤの夢がどーーしても捨て切れなくて、
スペイン料理を食べに行きました。DINER MITEのすぐそばにある、オリーブというお店。
1985年の開店以来、たくさんの常連さんに支えられてきた名店だそうです。

入り口です


20人も入れば、もういっぱい!
壁や天井には、パエリヤ鍋やたくさんの小物が、所狭しと飾ってありました(*'-')b
かわいい内装☆



いちご狩りの帰りだったせいか、おなかが空いているような、いないような・・。
いちごは消化が悪いので、言い換えてしまえば腹持ちがよいとゆー(・ω・;)

まぁ、食べだしてしまえば止まらないだろうと思って、単品でご注文。
お飲み物はサングリアのドライをデカンターでw

ムール貝! イモ!

えび! パスタ!


すべて2人前ずつくらいの量なので、4人で分けると物足りない気分。
いろんな種類を食べたいときにはいいかもですね♪

パエリヤ

すごーく食べたかったパエリヤ(・▽・)
フチのおこげが好きなんだけど、ガリガリやるのが、たまに恥ずかしい時がある('∇')w


えーっと。
わたしはスペインに行ったことがないので、これが本場の味ですよ!!と
言われてしまえばなにも申し上げることはないわけで。

ぶっちゃけ、おいしいとは思えなかった orz

味がしないのですよ・・・。
薄味とか、そゆ問題じゃないような気がするけれど(´・ω・`)
スペイン帰りの方には、懐かしい味なのかもしれない。

わたしには、イマイチよくわかんないわ。スミマセン。
ただ、胃に優しいお料理だったことはたしか!
けっこう食べたんだけど、もたれることもなく、つっかかるような膨満感もないのです♪

夕方、早い時間に行ったから入れたのか、すでにリザーブのお席もあったし、
18時には満席になっていました。地元らしき方がほとんど。
なにより、とーってもリーズナブルなので、一度訪れてみるのもよいかと思います。
食の好みは人それぞれですわよ(・▽・)b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スペイン料理 オリーブ

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩6分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-5-10
TEL   :045-441-4996
営業時間:11:00~16:00(ランチタイム)、17:00~23:00
定休日 :月曜、祝日

*第4日曜日の営業は、17:00~22:00です

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/174-9b70bf31

FC2Ad

  


