スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【西横浜】 Speriamo(スペリアーモ) .2 

あれから数日、西横浜のスペリアーモへ、早くも再訪です。

・・・まぁ、一度しか行ってないわけなんですけど(・▽・)
めずらしくアニキと帰りの時間が重なったので、また行ってきました!
今日は、グラスビールで乾杯です☆

前回、頼まなかったものを食べてみようってことで。

■真鯛のカルパッチョ
真鯛のカルパッチョ

この前はすでに終わってしまっていたので、きっとおいしいんだろうな・・とご注文。
案の定というか、なんというか、やっぱりおいしかったw
見た目にもかわいらしい盛り付けの中に、3種類のソースがかかっているのですが
これがかなりの美味しさ!!
ご注文に乗り気じゃなかったアニキも、びっくりしてました(^-^)

「自家製のフォカッチャ、召し上がりませんか?」と、おねいさん。
即答でいただき、ソースをつけてあっというまに完食・・・w
このフォカッチャも、ふんわりすごくおいしくて、カルパッチョだけで食べ切ってしまった^^;
あとで後悔することになるとは・・(´・ω・`)


次にお願いしたのが、お隣の方も、そのまた隣の方も食べてらした、
「一口カツレツ ケッカソースで」というメニューだったのですが、やはり人気らしくて
頼んでから終わってしまったことを告げられショックヽ(;´Д`)ノ
ケッカソースってなんだろう~?すごく気になるのになぁ。

■ゆで野菜と温かいソース(こんな感じのメニュー^^;)
野菜!激うま!!

代わりにすすめていただいたのがこちら。
野菜も食べなくちゃ~とわたしが話していたの、シェフの耳に届いていたのかしら(・▽・)?
冷たいお野菜に、温かいソースをつけて食べるのですが、めちゃめちゃおいし♪
ちゃんと野菜の味がしました!
やっぱしソースがすごくて・・これはうまく口で説明できない^^;
ソースだけ下げずにいてもらいました。フォカッチャを豪快に食べたことをここで後悔w

あと、自家製ソーセージもまたいただきました♪
流れ出る肉汁は、何度みても感動ですw

■かぼちゃとマスカルポーネチーズ和え
かぼちゃとマスカルポーネ♪

人気メニュー☆ ・・と書いてあったので頼んでみました。
少しくずしたかぼちゃを、ふっわふわのマスカルポーネで和えてあるもの。
頂上にそびえているのはクルミです('∇')b
チーズ自体はさっぱりとしてクセがないので、かぼちゃの甘みが引き立ちます。
全体を包んでいるのはハチミツ♪ デザートのような、激ウマな一品です!!!

アニキが食べている途中で、

「うっ」

とか

「むぅ・・」

とか、
すごく真剣な顔して意味不明な言葉を発していたので、
どうしたのかと思ったら、あまりのおいしさにびっくりしたんだそうです・・・w

■モッツァレラチーズのピザ
モッツァレラのピザ☆

どうも‘水牛’が気になっていたらしいアニキのリクエスト('∇')b
カウンターで店長が生地を広げているのを見て、気持ちよさそう~なんて話してたら
私たちの分のピザだから・・と、触らせてくれましたw

つついてみると、想像通りやわらかい・・( ̄ー ̄) 気持ちよかったよw

おいし(・▽・)

ぬかることなく焼いていただき、もちろん大満足\(^-^)/
とろけたモッツァレラチーズと、カタチをとどめた冷たいモッツァレラチーズが
バランスよくて、とっても美味しかったです♪

■自家製パンナコッタ
パンナコッタ!

別添の、5種類くらいのソースからひとつ選んで、まぜまぜしながらいただきます!
わたしはリキュールのクルミを、アニキはノンリキュールのチョコレートソースを。

ヨーグルトみたいな滑らかさ(*'-')・・・
クルミの香りに、リキュールがキュッとシメるような感じでおいしい~~♪
おなかいっぱいにもかかわらず、あっというまに食べ終わるわたしたち。
チョコレートソースのほうは、少しこってり気味になるので
甘いものが大好き!けど、お酒はニガテ^^; な方にオススメです。

パンナコッタも、席の予約と同時に取っておいてもらわないとなくなりますw
毎日でも通いたいお店。次に行けるのはいつかなぁ・・。
ちなみに、最後はカプチーノも飲んで、2人で10000円くらいでした。
どこかの名前ばっかりなホテルのフルコースで
食べることを考えれば、決して高くないと思います。

帰り道は、いつも満面の笑顔です(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PIZZEPIA Speriamo!(スペリアーモ)

最寄駅 :相鉄線 西横浜駅より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区藤棚町1-121
TEL   :045-231-7589
営業時間:18:00~23:00
定休日 :水曜(来週の火曜は休みたいっすね・・by店長)

*LOは22:00です
*予約必須。

スポンサーサイト

コメント

こんばんわー

あいかわらず、おいしそうですねー(^_^)

そういえば、リンク貼らせてもらってもよいでしょうか?

e-235ぺんぺんさん

このお店、ホント美味しかったですよ('∇')
雰囲気もとてもよくて、かなりオススメなのですが
ぺんぺんさんとこからじゃ、ちょと不便かな(´・ω・`)

リンクはもちろん喜んで♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

わーい。ありがとうございますー

美味しそうですね

<写真を見ているだけで幸せな気持ちになりますね(*Q*)
盛り付けもとても綺麗で勉強になります。ピザの生地にさわらせてくれるなんてサービス精神も旺盛な店ですね。
美味しいことも頷けます(=^▽^=)

e-235りぼんねこさん

ピザ職人さんが作った生地は、本当にふわふわで
なんだかとても不思議な感じでした(*'-')b
カウンターであれこれ話していると耳障りかなぁなんて思いつつも、
こんなカタチで会話してくださると、うれしいものです♪

りぼんねこさんもお料理もステキじゃないですか!
わたしもがんばろう・・と思って、最近はおうちでごはんです。
いい影響をいただいてますw

お仕事お疲れさまでした。
フランス編、おいしそう。楽しみにしてますねー。

リンクありがとうございます!

e-235ぺんぺんさん

ありがとうございます!
それにしても、どうしてみんな、わたしがフランスで
山ほど食べるつもりだって、知ってるんだろう・・。
不思議だわ(・ω・) w

はじめまして

スペリアーモで検索してたどり着きました。
私もこのお店大好きなんです!
最近ずっと行ってなかったのでまた行ってみようと思ってます。

ゆゆさんのブログは、魅力的な素敵な記事がいっぱいですね!
また遊びに行かせていただきます。
どうぞよろしくお願いします☆

e-420fumiさん

はじめまして♪
スペリアーモ、本当においしいですよね(*'-')ノ
このお店を見つけてからは、他のイタリアンを探さなくなりました^^;
私も最近行っていないので、食べたいなぁ☆

こんなくいしんぼうブログですが、よかったらまた遊びにきてくださいね!
私もおじゃまします(^-^)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/176-7c43b9ab

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。