スポンサーサイト 


それぞれの旅立ち。 

さくら


唐突ですが・・・


仕事を辞めました。
引継ぎと、送別会、打ち上げetc・・
ちょっぴり胃が疲れています^^;

私は、とある会社のプロジェクトで、契約SEとして働いていたのですが
常駐先の予算の都合で、今月をもって解散することになったのです。
それを聞かされたのは2ヶ月前の話。
1ヶ月前に数人が切られ、私とリーダーだけが引き継ぎのために残りました。

この際だからはっきり言うけど、この職種のお値段は確実に個々のスキルに直結します。
要するに、安いお値段で同じ業務レベルを維持することは、とても厳しいわけで
私たちの話を理解することができない後任の方への引継ぎは、
正直、ストレスがたまるばかりでした。
技術者だけじゃなく、どんな業種のヒトだって、
自分の仕事にはプライドと責任をもって取り組んでいるはずですよね。
なにもないところから、本当に1から作り上げてきたものが
潰れていくのかと思うと、切なすぎでした^^;

まぁ、そんな事情だったので、他部署の方は私たちが引き揚げることを知らず、
ご挨拶まわりにいくとびっくりされて、あっというまに人だかりが・・・
今までありがとう、とおやつをたくさんいただきましたw
惜しんでくださる方がいるって、幸せなことですね。

常駐先を出るまでは、悪魔な私が心の中で

「私たちのありがたみを思い知るがいいわ!!!ヽ(`Д´)ノ」

くらいに思っていたのですがw、最後にリーダーとお別れするときは
さすがに、ものすごくさみしくなって、泣いてしまいました^^;
駅前だったので、「まるで俺が泣かしてるみたいじゃないか!!」
と言ったリーダーも、涙目だったことはナイショです☆
おつかれさまでした・・と何度も握手をしては、あんなことやこんなこと話で
盛り上がっては泣いてw、ちっとも帰れなかった^^;

うちのチームのメンバーはみんな若くて、最初はやっていけるか心配でした。
(だってみんな年下だったんだもん・・・w)
普段は学生のようなノリで騒がしかったけど、スキルだけはやたらと高くて
勉強させてもらうこと、たくさんあったなぁ。仲良しだったしね♪
決していいことばかりじゃなかったけれど、とても楽しくて、そして楽な仕事だったw

桜の咲く4月。
わたしにとっても節目の季節になりました。
GWの前後をからめて旅行に行くので、少し仕事はおやすみします。
いつも後回しにしてきたおうちのことを優先して、掃除にはげむぞーっ。


今日は個人的なことばかりですみません^^;

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

ゆゆさん、お疲れ様でした。
きっと、引き継いだ人たちは、ゆゆさんのありがたみを、今日にでも実感しているはずです!
この季節、節目となって、人の入れ替わりがありますね。私も、昨日同僚の退職を送って、泣きました・・・。

新生活ですね!

あまりに突然の発表でビックリしました!
・・・ですが、ゆゆさん!おつかれさま!!
新婚旅行も待っているし、しばらくは
ゆっくりしてくださいね^^
これで、じっくりフランス旅行記書けますね?
帰国したら、たのしみにしてますよ~~!
まだまだと思っていたけど、今月の下旬じゃ
ないですか!!早っっ!!

私も仕事については悩む日々。
今年のうちに行動をおこさなきゃって
思っています。
でも、こういうのって、キッカケがあったほうが
行動にうつしやすかったりしますよね。

ゆっくりしてください~

お疲れ様でした。これからはフランス旅行に備えて、いろいろと計画を練ったりして楽しいひとときをお過ごしください。

きっと、いろんな世界があなたを待ち受けていますよ~。ほんと、わたしまで楽しみです。

やっぱり桜は日本ですね(笑)。

お疲れ様でした

 最後に泣けるぐらい仕事に打ち込めたのって素敵です。お疲れ様でした。家事もいいですが、これからも、美味しそうな写真で私たちを困らせてくださいね(笑)。

e-235monさん

ありがたみ、感じてくれてるかなぁ・・
しょうがないことだけど、後のこと、やっぱり気になります(´・ω・`)
monさんはお見送りでしたか~。
泣かれてしまうと、なんていうか、うれしいんですよね。
退職なさった方の分まで、がんばって☆

e-235MIOさん

決まっていたこととはいえ、なんて書いていいかわからず
結局、辞めてから思ったことをメモした感じです^^;
時間がたつのはあっというまで、すっごく早い!!
少しあせりながら、地図とにらめっこです('∇';)

MIOさんもなにか考えてることがあるっぽい?
決めるのは自分だし、いいときがきたら逃さずにつかむことが大切よね☆
きっと、その時がきたら、なにかが起こるのかもしれませんよ!!

e-235しゃるろっとさん

ありがとうございます('∇')ノ
地獄のカフェもがんばって探してみようと思ってるけれど、
世界じゃなくて、地獄が待ってたらどうしよう・・・w

やっぱり桜は日本ですが、パリの桜も見れたらいいな☆

e-235045さん

泣いちゃいましたね~^^; いろんなことがアタマの中をめぐって、、、
仕事をしているときは、おうちでダラダラしたい!と思ってたけど
辞めてしまうと、やっぱり働きたくなりますw
自分では気がつかなかったけど、045さんのお言葉どおり
仕事に打ち込んで、そして充実していたのかもしれません。

・・でも、お得なランチに目がくらんで飛び回りそうな予感もしますw

お疲れさま('∇')

仕事やめて家事にはげむぞ~!
といいつつも、ゆゆ様が家でじっとしてるはずはない、とひそかに確信しています。

ふらんす旅行記、期待して待ってますw

e-235りるるん

うっ!!!
さっそくお出かけしてしまったわたしを許してください・・・w

ふらんすの旅。まずトランク買いにいくことに決めたよっ(・∀・)b おそっ

忙しいでしょうに、コメントありがとね♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/177-787046b1

FC2Ad

  


