スポンサーサイト 


午後のティータイム 

ティーポット・赤♪


朝、起きたときはとってもいい青空だったのに、
横浜は午後から急に曇ってきちゃいました。
ちょっと寒いくらいなのに、アイスティ作っちゃいました^^;
お気に入りの、ルクルーゼの赤いティーポットです♪

赤と白と迷ったんだけど、さんざん悩んで・・・・


白も買っちゃいました('∇')・・・

白も買っちゃった・・w


決められなかったんですよ~っ。
そんなときは、両方買っちゃうのがいつもの私w
どっちもかわいいから満足です♪

------------------------------------------------------------

連日、デモやストでニュースを賑わしているフランス。
もしかして、もしかしたら、私たちが飛び立つ日にも、また大きなデモがあったり・・
ちょっと不安に思っていたら、旅行社の担当さんからフォローの電話がw

今回の旅では、オルレアン・ランス・ルーアンと、地方めぐりもするのですが
やっぱり世界的に名高い美術館や、エッフェル塔にも行きたいわけで('∇')b
せっかくフランスまで飛ぶのに、見たいものが見れないのはイヤだもん。
ここまできたら、旅行中に大きなストがありませんように(⊃д⊂)

・・・っというか。
そもそもメーデーはさんでるじゃん!!ってツッコミはナシですよ(・ω・)

アニエスのトランク♪


この地方3都市といえばすぐにわかると思うけど、実はアニキがジャンヌ・ダルク好き^^;
なぜか小さい頃から

「新婚旅行はフランスに行ってジャンヌ・ダルクをめぐる旅をするんだっ!!」

って、心に誓っていたそうなw
私はジャンヌ・ダルクにはたいして興味がなくて、ミラ・ジョヴォヴィッチが出てた
映画を観たくらい(・ω・)
どっちかっていうと、ベネチアに行きたかったのはナイショですw

あれこれ考えてるうちに、わたしって気づいてなかったけれど、
フランスが大好きなのかもしれないと思い始めたりとか・・w

だってね・・
シャネル大好き。ヴィトン大好き。アニエス.bもフランスだった。
ルクルーゼもフランス製、パスカルさんもフランス人。
この世の食べ物の中で一番好きなのはフォアグラ。お酒はいつもシャンパン。しかもモエw
そして、ノルマンディの名産品はカマンベールチーズといわれた日には・・♪


ランスには、モエの工場がある\(^-^)/
ルーアンには、カマンベールチーズと、すっごくかわいいホテルがある\(^-^)/

すっかりその気になったわたしなのでした・・・。
出発まであと20日。
行けなくなったら悲しいけれど、何事も起こらないといいなぁ。


--------------------
ものすごく参考にさせていただいてるフランス関連ブログ&サイト。
いつもめるしぃなのです(*'-')ノ

Comme d'habitude ~フランス語翻訳のお勉強
☆ビューティBLOG IN FRANCE☆
パリときどきバブー
Dr.Franceあられちゃん
フランスのあれこれ。
フランスツーリズム旅行情報局

スポンサーサイト

コメント

おやっ☆

わたくしめのブログのリンクが☆

最近ルーアンのこと記事にしていないのに恐縮です。。。

あ、ルーアンは林檎のタルトをぜひ食べて! かわいくて気取りのないパティスリーがたくさんあるから。サロン・ド・テも穴場があるんですよねぇ。ふふっ♪
あとカキも美味しいですよっ。

ルーアンもランスも教会は必見ですよー。
パリは中心部、特に観スポットは安全だとわたしは思いますが、気をつけていってらっしゃーい☆☆☆

ティーポット、かわいい♪

いいなぁ~

美味しいものと芸術に囲まれた夢の国ですよね!

ああ、私にひとかけらの言語能力があれば!

お土産、よろしく。

もうすぐなんですね♪

可愛いですね~☆
どうぞ楽しんできてくださいね(^^
ところで、色々考えた結果、ブログを閉鎖することにしました。バトンを送りつけておきながら、ごめんなさい!m(_ _)m

e-235しゃるろっとさん

いつもたくさんの情報をいただいて感謝してますよぉ('∇')b
初現地入りのわたしにとっては、多分どこへ行っても
穴場な予感がしてなりません・・・w
林檎のタルト、ぜひいただいてきます!
そういえば、シードルも飲まないとねっ。
カキも大好きだし、まだ行ってもいないけど、
ルーアン好きだーーーっw(単純なんです。)

教会では、今までの悪事を懺悔してまいります(´・ω・`)
しゃるろっとさん、本当にいつもありがとうです♪

e-235ほんまさん

だいじょぶよ。
人類みな兄弟です^^^^

おみやげはやっぱりB級おそうざい@肉かしら(・ω・)

e-235cabさん

おかえりなさい!!

・・って、ブログ閉鎖しちゃうのですか;;
うーん、しょっく orz

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/181-09db91e3

FC2Ad

  


