スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【たまプラーザ】 レ・サンス 

10年ぶりのおともだちに会うために、たまプラーザまで行ってきました('∇')ノ
せっかくだし、ゆっくりお話できるところでランチしたいね~♪ってことで、
フレンチのレ・サンスへ(*^-^*)

彼女は、わたしの高校時代のおともだち。
駅で待ち合わせをしたのですが、すぐに見つかって再会を喜びました♪
てか、ぜんっぜん変わってないよ・・・コドモが3人いるとはとても思えない!!w

今日はあいにくの曇り空、肌寒いくらいでしたが、あいかわらず頼りないわたしのせいで
迷いまくって、ほのかに体温上昇(・∀・)・・・オナカも空いてきましたよ。

適当にあるいていたら、プチホテルのような洋館を発見です!
ステキな入り口♪


ランチメニューは2100円から。
たくさん食べられないのがわかっているので、これでいいかなぁと思っていたけど、
なにやら期間限定で、春のお花をテーマにしたコースが半額の2600円くらいになっていたので
こちらをお願いしてみることにしました。

まずは、お約束のシャンパンで乾杯☆

■自家製パン
赤ワインを使ったパン

外はカリカリに硬くて中はふんわりのハードなパンと、レーズン&ナッツ入りのパン。
赤いのは、生地を練るとき水の代わりに赤ワインを使っているからなんですって。
アルコールは抜けているけれど、ほんのり葡萄の香りがしてレーズンともぴったり。
すごくおいしいパンだった♪

さらにバターは+500円でエシレバターにすることができたので、迷わず選択w
有塩はちょっと味が濃いけど、ひっさびさに食べて大満足♪おいしーっ。

そうそう、レ・サンスは、元町に姉妹店があって、パンはそっちで焼いているんですよ('∇')b

■前菜&スープ
カルパッチョが一番おいしかった☆ 変わった味のスープでした。。。

白身のお魚は、あいなめだったけな・・忘れちゃったんだけど、これがとてもおいしくて!!
身はプリプリ♪水菜はシャキシャキ♪♪
そら豆と薄切りのラディッシュがいい薬味になっていました。
お花のコースということで、ハイビスカスが添えてあったのもステキ(*'-')b

スープはいちごのムースっぽいものに、ダシのきいたジュレが浮かべてあったのですが
フルーツ特有の生臭さが鼻に抜けて、わたしは苦手な味でした(´・ω・`)
彼女は結構好き~♪と言っていたので、好みの問題かと思われます。

■メインディッシュ
イカ! 鶏肉の下の煮込みがおいしいw

イカに詰め物がしてあって、それをこんがりと焼いたもの。
いいダシが出ているスープに菜の花がひたしてあり、苦味はほとんど感じないです。
さすが、というかやっぱり、というか・・渡辺シェフは魚介のほうが得意なのかしら。
新鮮さも手伝って、コレ、すごくおいしかったです('∇')
菜の花は生だけど召し上がれ~とご説明いただいたので、さくっと食べちゃいました!

お肉は鶏肉だったんだけど、贅沢をいうなら鴨がよかったなぁ。
でも、カルピスみたいな水玉のセンスがかわいいでしょ~(^-^)
赤ワインとマヨネーズを合わせたものだそうで、芳醇な香りがめちゃわたし好みだった♪
お肉の下に敷いてあるのは、野菜を煮込んでペーストのような状態になってたんだけど
ほんのりカレーっぽい感じがしたのは気のせいかな^^;
さっぱり鶏肉と合ってて、ちっともしつこくなかったです。

■デザート&コーヒー
バラのアイス♪ シメのコーヒー

バラのアイスクリーム\(^-^)/
なんていうか、ローズ!!って感じ・・・w
自然なバラの香りがして、とっても上品なお味でした。
バラって食べたことないけど、きっと食べたらこんな感じなんだろうなぁ・・と思うデザート^^;
カップの中は甘いパンケーキに生クリームがたっぷりかかったもの。
中ではさみうちにあってるいちごはリキュールで漬けてあって、すごくさっぱりしていました。

食後にコーヒーをいただきましたが、ハーブティやフレーバーティも選べます。
茶葉を見せてくださったので、きっと香りも確かめさせてくれるんじゃないかな('∇')b


フレンチをいただくこと自体がひさしぶりだったので、堪能しちゃいました♪
10年の月日を埋めるには、まだまだ時間が足りなかったけれど、
静かでゆったりとした空間は、とても居心地がよくて、いいお店だったなぁと思います。
たまプラはびみょーに遠いし、用事がないとまず行かない街ですが、
(昔は畑と空き地しかない、さみしいところだったはずなんだけど・・w)
かわいらしいレストランや、カフェもあったので、一度、ゆっくり探検してみたいかも(*'-')ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Les sens(レ・サンス)

最寄駅 :東急田園都市線 たまプラーザ駅より 徒歩5分 / あざみの駅より 徒歩8分
住所  :神奈川県 横浜市青葉区新石川2-13-18
TEL   :045-903-0800
営業時間:11:30~21:30
定休日 :月曜(祝日にあたる場合は火曜へスライド)

・ランチタイム 11:30~14:30
・ティータイム 14:30~16:30
・ディナータイム 17:30~21:30

*テラス席もあります。

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/182-203808e0

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。