スポンサーサイト 


【たまプラーザ】 DEFFERT(デフェール) 

でふぇーる


たまプラまで行ったなら、必ず寄るでしょう!!DEFFERT(デフェール)ですっ\(^-^)/
このあたりのスイーツと言えば、ベルグの4月も有名ですが、レ・サンスからだと
デフェールのほうが行きやすいので、今日はこちらでケーキを買いました♪

ランチを済ませてから寄ったので、お目当てのサオトボはすでに売り切れでしたが・・orz


シブスト モンブラン

シブストのフルーツは季節によって変わるそうです。今日は甘夏みかんでした。
上のキャラメリゼをぱりっと割ってフォークを入れると、思いがけず中はふわふわ♪
甘いクリームに圧倒されそうになると、甘夏の酸味がすーっとやってきます。
なんとも・・すばらしいバランスに、ちょっと感動してしまいました!
わたし、酸っぱいのと甘いの、どっちかにしてほしい派なんですけど、美味しかった('∇')

モンブランは、気がついたらアニキが食べてしまっていたので感想を聞いてみたら

「まぁまぁ(・ω・)」 だそうで・・・。

このモンブランに、半分に切った赤いチェリーを散らせば、王蟲にみえるよね(・ω・)b
・・と、一口ももらえなかった悲しみに打ちひしがれる心をなぐさめつつ。


ショコラバナーヌ マンダリン・ナポレオン

チョコレート細工がとても繊細なショコラバナーヌ。
濃厚なショコラにバナナを混ぜ込んだクリームがいい香り~♪
さっくりタルトにもよく合うし、美味しいなぁ・・と思うショコラだった。

右のマンダリン・ナポレオンは、おともだちのオススメ。
本当は甘夏をくるりと覆うように、薄いチョコレートの飾りがついていたのですが、
箱の中で取れちゃったので、あきらめて先に食べました・・・w

多分、ひとりでは選ばなかったであろうケーキですが、やっぱし友の意見は聞くものですな。
スポンジ生地のベーシックなケーキですが、甘さもふわふわ感も、
もう、なにも言うことがないくらい美味しい・・・。
オサレなガトー系が多いなか、これはアニキに食べてもらえばよかったかなぁと思います。
(アニキはスポンジベージのオーソドックスなケーキが好きなのです^^;)


しかし・・・
なんてレベルの高いお店でしょう。正直、びっくりしました。
こんなに美味しいケーキ屋さんがそばにあるなんて、たまプラ住民がうらやましい(・∀・)

すごく混んでいるとのウワサでしたが、金曜の14時過ぎ、カフェも座れましたよ♪
併設されてるスペースだけど、席の間隔はゆったりめだし、すごくのんびりできちゃいます。
入り口のスロープのおかげで、ベビーカーもラクラク。
育児に疲れた奥さま方にも、午後のティータイムを楽しめるお店になっているみたい(*^-^*)
ステキなお店だと思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DEFFERT(デフェール)

最寄駅 :東急田園都市線 たまプラーザ駅より 徒歩3分
住所  :神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-5-3
TEL   :045-901-3911
営業時間:10:00~20:00
定休日 :水曜

スポンサーサイト

コメント

たまプラ近所でセンター南の旧店名、「昔ながらの洋食屋さん」→現在は、「ベルネ」っていうみたい。

味やメニューが変わっていなければ、超オススメなんだけどな。
ヒゲの長い帽子のホテルのレストランのシェフみたいな人がいたら、味は健在だと思います。
オムライス、ビーフシチューそういう系がまだちゃんとあるんだったらなぁ。

ちなみに会社の寮がそこにあって近くに住んでいました(^_^)

e-235ぺんぺんさん

こんにちは('∇')ノ
変わった従業員(?)と、洋食のおいしいお店。というウワサ。
地下鉄沿線、しらないうちにかな~り栄えていてびっくりしましたヨ!
気になるカフェもあるので、今度行ってみますね♪
おいしい情報ありがとございます!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/183-7e4af90a

FC2Ad

  


