スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【横浜】 カフェハイチ 横浜店<Close> 

大好きだった西口のオアシス、ハイチが閉店です・・・。

しかしっ!!!
ずっとハイチでカレーを作っていたひとが、野毛坂でカフェをやっていて
そこにいけば、ほぼハイチのカレーが再現されているとのこと\(^-^)/
じゅんじゅんさん、いつも情報ありがとうございます♪)

BORDERLINEというお店らしいです。
通りかかったことはあるけれど、未だに未訪問。
KIKUYA CAFEが満席だったら、ぜひ行ってみてください('∇')ノ


(以前の記事はたたんでおきます。)

2006年4月12日


この前、ひさびさにハイチのドライカレーを食べました。

地下のいりぐちです


んが。
先に一言、言わせてほしい・・・


ハイチがつぶれてデザートビュッフェになった。って言ったヤツ、でてこーいヽ(`Д´)ノ



つぶれていませんでしたよっ。ちゃんと、存在を確認してきましたっ。
ちなみに、デザートビュッフェになったのは、ハイチのお隣です。
オムライス屋さんだったところかな・・まったく。ぶつぶつ。


ハイチ共和国ってご存知ですか?
カリブ海に浮かぶ、とっても小さな内紛の絶えない国でございます。
国旗がとてもかわいいですw
ハイチっくな内装?



カフェハイチのフードメニューといえば、ドライカレーなわけなのですが、
だからといって、特にハイチ共和国の名物でわないんだって・・・w

まんまるドライカレー


ひき肉ベースのカレーペーストがぺったりとごはんにのっている独特なもの。
目玉焼きがのっていたり、チーズトッピングがあったりと、
いつのまにかアレンジメニューも増えましたが、わたしはノーマルが好き♪

ハヤシライスもあったりします♪
ペッパーをお好みでフリフリして、ちょっと辛めにいただくのが通です(・∀・)b

ハヤシライスです!


(2006年11月18日)
ソフマップに行ったついでに、軽く食べたビーフシチュー。

061118_h1.jpg


・・・これはやめたほうがイイw


もともと、ハイチのコーヒー豆を輸入していた社長さんが、メニューに加えたとのお話。
他にもいろいろ、軽く食べるのにちょうどいいハイチ料理があります。
カフェというと、オサレな感じですが、どちらかというと喫茶店ってイメージかなぁ。
でも、わたしはこのお店をとっても気に入っているんです(*'-')ノ

ドライカレーには、お飲み物がセットで付いて895円。
今日はあったかいハイチコーヒーにしました♪
ラム酒せっと コーヒー

ラム酒をすこし落とすと、なんともオトナなよい香りがします。
色が濃いので苦そうにみえるけど、わりとあっさりしていて、苦味も少なめ。
夏の暑い日なんて、特にオススメなコーヒー☆

チェーン店のレビューは書かないようにしている私ですが(店舗によって全てが違うので・・)
ハイチはどこで食べても、味・サービスともに安定しているので、UPしておきます!
すっごくナチュラルな店員さんなのでw、気軽に立ち寄ってほしいものです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Cafe Haiti(カフェハイチ) 横浜店

最寄駅 :各線 横浜駅西口より 徒歩5分
住所  :神奈川県横浜市西区南幸2-15-13 横浜ビブレB2
TEL   :045-312-3394
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 :無休(横浜ビブレに準ずる)

*L.Oは21:30です

スポンサーサイト

コメント

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/184-d1e52657

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。