スポンサーサイト 


【横浜】 DINER MITE <Close> 

横浜駅東口から出て、少し歩いたところにある、DINER MITE(ダイナマイト)でランチ♪
イタリアンカフェとして、この界隈では知る人ぞ知る名店です。
いつも混んでて入れないので、時間をずらしておじゃましました。

こちらのランチは、ちょっとかわった形式なの('∇')b

メインはパスタ。
日替わりと曜日ごとに決まっているパスタがあるので、好きなものを選びます。
単品で630円~・・これだけ聞くとお得だと思われがちですが、あくまでも単品なので^^;

そこで!
ダイナマイトのランチでよいところは、組み合わせができること。
今日のわたしのメニューは・・

■小海老とアスパラガスのパスタ 735円
小エビとアスパラのパスタ

あっさり塩味の軽やかなパスタ。
オリーブオイルが上質のようで、底にうっすらとたまったスープが美味しかった♪

これに、ドリンクをつけて・・

■アイスティ 105円
アイスティ


さらに、食後のランチデザートもご注文・・・

■ランチデザート(この日は自家製プリン♪) 105円
ランチデザート


そう、メイン以外はすべて105円なのです('∇')b
他にもランチサラダや前菜盛り合わせ(一口サイズです)も105円。
オナカの空き具合や、お値段にあわせて自分でランチを設定できるというわけ☆
ちなみに、自家製プリンはかなり美味しかったです!!!


ガラス張りの明るい店内。
本格的なイタリアンとの評判ですが、わたし的にはカフェの領域をでないお味。
でも、それでいいと思うのです。
とっても個人的なわがままですが、あくまでもカフェであってほしいんだもん(・∀・)
フラリと立ち寄れる今の雰囲気、好きなんですよね。

ただ、夜のメニューはきちんとイタリアン。
ワインの種類も豊富で、カクテル類も充実しているので、気心しれたデートにも♪

雑音あふれる横浜駅において、貴重なカフェだと思います(*^-^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリアンカフェレストラン DINER MITE(ダイナマイト)

最寄駅 :各線 横浜駅東口より 徒歩4分
住所  :神奈川県横浜市西区高島2-10-28
TEL   :045-451-3008
営業時間:11:30~2:00(日曜 ~0:00まで)
定休日 :なし

スポンサーサイト

コメント

おぉ!

レストランは違うのですが、私がランチに
よくいくお店で、同じ方式のところが!
やっぱりパスタメインなんだけど、
ワンコイン(500円)で、サイドメニューは
ドリンク、スープ、デザートすべて100円!!
しかも消費税内税!!似てる!!!
‘ワンコインの店’って言ってるので
ホントの店名知らないのだけど^^;
気軽に入れて、ちょっとたのしいですよね^^

e-241MIOさん

おぉ!('∇')
こゆ形式のお店、今の主流なのかしら☆
しかもそちらはワンコインだなんてお得!!
いろいろ選べていいですよね~\(^-^)/
100円ってところがまたポイントで、あれこれ頼んでしまう罠なのですw

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/187-ac581f1b

ランチ「パンチェッタと赤軸ホウレン草のトマトクリームパスタ」DINER MATE(ダイナマイト)@横浜

横浜駅東口から徒歩5分ほどの場所にあるお店へ。 道に面した部分がガラス張りになっており、道行く人々が眺められる。 平日ランチメニューから、「パンチェッタと赤軸ホウレン草のトマトクリームパスタ」を選ぶ。 セットメニューはなく、スープ、サラダ、デザート、ドリ

FC2Ad

  


