スポンサーサイト 


フランスの旅・1 パリ到着! 

エールフランス♪


ひさびさの更新です。
とりあえず、無事に帰ってきました('∇')ノ

12時間のフライトは、とてもあっというまとは言えず、わりと退屈しちゃったけど
発着時刻が乱れることもなく、現地時間の17:30に
シャルル・ド・ゴール空港 第2ターミナルへ降り立ちました。
夕方だったにもかかわらず、気温は21度・・・暑いw
空港内はヒトがごったがえしていたせいもあって、蒸し風呂のようでした^^;

心配していたバゲージロストもなく、すぐに荷物を拾い上げることができてラッキー♪
空港からはどうやって市内へ行こうか迷ったけれど、慣れないヨーロッパなので
タクシーでホテルまで向かうことに!(ちなみに、運転手さんには普通に英語が通じます)
ホテルまでの地図を見せて、あとはのんびり待つばかり・・・。

ただ、あまりにも長いフライト疲れと、着陸のときに飛行機の運転手がヘタだったぽくw、
もんのすごい揺れたせいで、ちょっぴりぐったり気味のわたしでした。
ウトウトしてると、運転手さんが突然、隣の車の運転手と談笑しだしてびっくりよ!w
途中でセーヌ沿いに走っているときに大きな建物が見えたので、思わず

「ノートルダムだよっ、きっと、あれはノートルダムだってば!!('∇')b」

っと、アニキを揺すり起こしましたが、後で知った、あれは市役所だったということを。

無事にホテルに着いて、わたしはそのままベッドへばったり orz
(ちなみにCDG空港からサンジェルマンまでは50ユーロほどでした。)
ミョーに元気なアニキがお夕飯を買いに行ってくれました^^;

お惣菜やさん


適当に開いてたお惣菜やさんで買ったそうですが、
滞在中にわかってきたサンジェルマンの街。
どうやらここは、セーヌ通り(R.de.Seine)。
カフェはもちろん、マルシェやお花屋さんは遅い時間までとってもにぎやかです♪

そんなわけで、パリ初ごはんはお惣菜。
なんせ疲れているので、今日はミネラルウォーターで乾杯^^;

今日のお夕飯


鳥の煮込み、野菜の煮込み、そしてピラフ。
正直、なにも食べる気がしなかったのに、一口食べるととまらず・・・おいしいw
なにが違うって、ソースが違うのよね。完全に。

あぁ、悲しきくいしんぼ(・∀・)

スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い!!!

ひとまず、「おかえり」コールだけ♪
じっくりゆっくり‘たびにっき’を
読ませていただきます^^
観てるだけでも、わくわく~!!
あとで、またコメントしにきます!!

無事に帰国、よかったです^^

e-420MIOさん

ただいまーっ\(^-^)/
飛行機に乗るときは、いつも覚悟を決めているのですがw、
それどころじゃないくらい12時間ってツライですねぇ^^;
連休も今日で終わりだなんて信じられない!!

楽しみにしてもらえてうれしい♪
のんびり書いていきますね(*'-')ノ

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/192-1075e74e

FC2Ad

  


