スポンサーサイト 


フランスの旅・2 朝食はレ・ドゥ・マゴにて 

時差ボケが心配だった2日目ですが、しっかり眠れたので快調♪
日本をお昼ごろに出発して、パリには夕方の到着。
初日はなにもできなくなるけれど、体はとてもラクなのでオススメのフライトです。


さて、今日からアニキ待望のジャンヌ・ダルクを偲ぶ会ツアーです('∇')w
やっぱり順番にめぐりたいだろうなぁと思って、わたしが立てた計画は・・・

レドゥーマゴ☆


まず朝ごはんを食べること!!Ψ(`∇´)Ψ
さぁ、ここはどこでしょう?

メトロへ向かう途中で開いてるカフェを探してうろうろしていたら
とっても雰囲気がよさそうだったので入ってみたお店。
入って知った、パリで一番有名な老舗カフェ、レ・ドゥ・マゴでした(*'-')ノ
(今回の旅は入って知った!見て知った!!・・なことがかな~り多いです^^;)

私たちが滞在したのは、サンジェルマン・デ・プレ
治安がよくて、有名どころから地元の雑貨屋さんまで、いろんなお店が集まる街です。
メトロの駅も3つほど利用できるので、行き先によって選べて便利でした♪
レ・ドゥ・マゴは、メトロのサンジェルマン・デ・プレからすぐの角にありました。

店内にあやしげな中国人形が飾ってあるのを確認w
とってもいいお天気だったのですが、風が強いのでサンルームのようなテラス席に座って
待っていると、しぶ~いおじさまギャルソンが私たちをみてにっこり一言。

「ショウショ、オマチクダサイ♪」

おおぅ・・日本語w
観光客、多いのね・・・さすがです(・∀・)

メニューをもらってウキウキと開くと、そこにはフランスが・・
いや、正確にはフランス語がたくさん・・・
あ、あたりまえなんだけど、読めなーーーーーーーーいっww
読めないどころか、さっぱり意味がわかんなーーーーーーいっww

あまりの読めなさに思わずアニキと共に照れ笑い(?)していると、
ギャルソンがやってきて、なにやら話しかけてくるわけですよ。
なにやらもなにも、注文を聞きにきてくれた以外、用事がないわけですが(・ω・)
わかんないので、仕方なく英語でぶれっくふぁすとを食べたいことを言うと
「おぉ~いえーす。」みたいな感じで受けてくれて、無事にご注文完了?(・∀・)

んで、登場したのがこちら♪

カフェの朝ごはん


コンチネンタルスタイルのプチ・デジュネ(Le Petit Dejeuner)。
いわゆる朝食セットですね☆
一人前で、カゴにてんこもりのパン、ジャム2種類とバター、
選べるお飲み物にオレンジジュースがついて、18ユーロでございます。
これに、単品でカフェを一杯ご注文♪(よくわかんないけど、そうなってたw)

コーヒーはポットにたっぷり!
フランスではカフェを頼むとエスプレッソになるので、カフェクレーム(Cafe-Creme)♪

わたしが目を奪われたのはバター。
だってエシレバターだったんだもーん\(^-^)/

パンがおいしい!!


朝から元気にエシレバターについて、コンコンとアニキに語るわたし。
あんまり聞いてないだろうな~と思いつつ、まぁ食べればわかるので黙ってみてると

「ウマイ(・∀・)」

2人でパンを分け分けしていただきましたが、クロワッサンが特に美味しくて感動♪
目の前に広がるのはサンジェルマン・デ・プレ教会。
青空にまぶしい緑と、行き交うフランス人を眺めながらのステキな朝食になりました。

サンジェルマンデプレ教会


さぁ、これからジャンヌが救ったオルレアンへ出発です!!


・・っと、その前に(・ω・)

----------------------------------------------------------------------

この記事を書いてから、同じく時差ボケで眠れずに苦しんでいたアニキに

「書いたよっ\(^-^)/」

っと報告したところ・・・

アニキ:「あのね、あれはオレが注文したんだよ・・」


('∇')?


アニキ:「左上のとこにセットっぽいのが書いてあったから、コレとカフェ一杯頼んだんだよ・・」


('∇')・・


アニキ:「あのギャルソンにセット?って聞いたら、うんってゆー感じだったから(・ω・)」


('∇')・・・・・


しかも↑の会話は英語。全然聞いてなかったわたし。
謹んで訂正いたします(・ω・)



スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。

デュー・マゴ、このお店は有名なので私も何回か行きました。すぐ近くにルイヴィトンのお店もあって、シャンゼリゼより空いていたので、よく出張者などを連れて行きました。その帰りに寄るのがこのお店です。観光客に人気があるだけあって値段も高めでしたね。店の名はその怪しげな2対の中国人形から2(=ドュー)マゴと言ったと思います。時期は違えどゆゆさんと同じ店に行ったという経験は不思議な感覚ですね。

e-420サンカンタンの達人さま

こんにちは!
達人さん、このお店は訪ねていらしたのですね♪
私は通りすがりだったのですが、とても雰囲気がよかったので
何度も通いたいと思うほど気に入ってしまいました。
ここなら出張者の方もゆっくりしてくださったでしょうね☆

・・・思い出したら、朝からまた行きたくなってきました^^;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/193-247d9b71

FC2Ad

  


