スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスの旅・9 エペルネ~ランスへ 

美しい川


エペルネでレンタカーを借りて、フランスドライブの大冒険です!!
ハーツの営業所へ行く途中に架かってた橋の上から撮った風景・・
あまりにも気に入って、トップを飾っております(*'-')ノ

フランスの桜♪

4月の終わりでしたが、桜が咲いていました!
重そうな桜w


フランスの桜って、ものすごく大粒☆
日本の桜のように可憐なイメージではなく、大胆で、そして重そうな花付きです。
ランスでは桜の並木道も通りましたが、とにかくすごい圧迫感!!w
まるでピンクの栗みたいでした^^;

いいお天気☆


エペルネの中心部へ向かう途中の公園で咲いていたチューリップ。
お天気がよかったせいか、自然の美しさが一際輝く街でした♪

フランスの門?


偶然通りかかったのですが、、、なんの脈絡もなく、唐突に現れた石門?
あまりにも立派だったので写真撮っちゃいました。
これ、なんでしょう??

くるりのロータリー


繁華街にある広場。やっぱりここでも、放射線状にひろがるのね☆
車に乗ってわかったんだけど、行き先を選ぶのに、右折左折という考え方がほぼなくて、
ロータリーでくるりと回りながら、(やはり)放射線状に進む・・という感じです。

エペルネからランスへ、車で30分ほど。
まっすぐに伸びる道。まわりは剪定されたばかりの葡萄畑が広がります。
見渡す限りの丘陵に感激しながら、あっというまにランスへ到着しました!


スポンサーサイト

コメント

ここらへんの地方は行ったことがないのですが、エペルネの何気ない景色がいいですね。ちいさな町が意外とよかったりっていうのありますね。

それにしても桜、たわわですね☆

ドライブの旅、いいですね。ランスからルーアンまで車で行ったのですか!?
案外近いのかしら?

今までupのたびにっきの中で、やっぱりこのトップの
写真が素敵~~~~~v-10
まっさきに素敵!!と思ったもの!
やっぱりフランスでの写真だったのですね!!
ポストカードとか、カレンダーの1枚になりそうな
雰囲気ですね。
実際に見ても、こういう色?(言い方変ですが・・)
なんていったらいいのか・・原色がどこにもない!
というか、○○色で表せない色というか。
とってもきれいな風景。

私、桜の中で八重桜が大好きなので、こういう
ぼってりとした桜、大好き!
春まっさかりなんですね~。

e-420しゃるろっとさん

いなかの、小さな街だったのですが、とてもよかったですよ~☆
フランスで桜をみたのは、ココが初めてでした!たわわすぎてびっくりです(笑)

車はエペルネで借りてルーアンまで行きましたが・・
(地図でみると)わりと近いです^^^^

e-420MIOさん

でしょーでしょーっ!!(*^-^*)
エペルネは駅を降りたときから、ステキな風景が広がっていて
すごーく気に入ってしまったのです♪

実際に見ても、こんな色だよ('∇')b
日本の川って「清水」って感じだけど、なんていうか「外国の川」って感じ?w
本当にきれいな風景でした!
フランスでも、地方へ行くなら、GWっていい時期なのかもしれません♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/200-6023b2b0

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。