スポンサーサイト 


フランスの旅・17 これがフランスソーセージ(`・ω・´)? 

お店が閉まる日曜日、もちろんその例外な地区もあるわけです。
ベルシー地区、マレ地区・・マルシェならバスティーユとか、ムフタール、
なんかいろいろありそうな、クリニャンクールの蚤の市もやってるらしい。

せっかくパリに戻ってきたんだし・・と、交通の便を考えて、マレ地区へ行ったのですが
ものすごい人であふれかえっています。
ってか、ものすごい観光客^^;; みんな考えることは同じなのねw

それにしても・・・
けっこうな雨が降ってるのに、どうしてパリの人は傘をささないのでしょう?(・ω・)?

ガイドブックに載ってるお店はもちろん、そのへんのカフェですら超満員。
いやはや、超満員どころか、長蛇の列をなして並んでいます^^;;;;;;

とっても寒くて風邪ひいちゃいそうだったので、
たまたま席があいてたカフェに滑り込んでランチしました♪

お昼のランチコースを2つ。
アニキはスープとメインを、わたしはメインとデザートにしてみました。

■冷たいトマトスープ
トマトスープ

このスープ、すごかった!!
なにがってトマトが丸ごとすりおろしてあるような、本当にトマトのスープだったの!
とっても濃厚で、そして自然な野菜の甘さ☆
スープにはうるさいアニキが、めずらしく絶賛してました('∇')ノ


■ソーセージ
ソーセージ

アニキが頼んだメインはソーセージ。
フランスのソーセージって、どんなんだろうねーなんて話しておりましたが、
中身はかなりグロテスク・・w

日本のソーセージのイメージだと、荒引き肉の腸詰って感じでしょ?
でも、これは・・・かんぴょうみたいな腸が詰まってるのよっ!!w

ぶっちゃけ・・き、きもちわるい・・ヽ(;´Д`)ノ

ソースはマスタードで、文句なしにおいしかったから途中までがんばって食べたけど
さすがのアニキも半分でノックアウトでしたw


■ビーフステーキ
ステーキ☆

わたしのメインはビーフステーキ♪
プレートには、いつものようにマッシュポテトがたーんと添えてありますよw

お肉自体はジューシィだけど・・ちょっと硬い^^;
それでも、オニオンソテーがいい味だしてましたΨ(`∇´)Ψ
フォローしてあまりあるソースのおいしさに、(アニキとわけわけしつつ)完食ですっ!!


■チョコレートケーキ
チョコレートケーキ

写真ではあまりわからないけど、、、ビッグサイズw
チョコレートケーキの名にふさわしい、まさにチョコレートをかためたケーキです。
スポンジとか、生クリームとか、オイラにそんな小細工は必要ないぜっ!!
・・・という意気込みが、ひしひしと伝わってくるような(・∀・)

お味はこの際気にせずに。


名前すらわからないけれど、店員さんは明るくていい人だった☆
フランスのソーセージは、こんな感じだと思っちゃいましたが、どうなのかしら。
アレを普通に食べてるとしたら、確実にゲテモノ分野に入ると思うんだけどな~w

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。いろいろ経験して楽しいですね。確かにソーセージもスーパーマーケットですごい種類の数が置いてありますので、何の腸詰めメニューをよく読まないと分かりませんね・・。何となくどこかの地方のフランス料理か中東、アフリカあたりの国の料理に近い気がしました。

e-420サンカンタンの達人さま

1日中歩き回っていたので、足はパンパンでしたが、充実してました!
やっぱりソーセージにもいろいろな種類があるのですね。
なにげなく入ったお店で、いろいろなものを見かけ、
会話ができない自分にかなり悔しい思いもしました^^;
達人さまのおかげで、わからなかったことが解明されたりして
こうして旅行記を書きつつ、さらに楽しむことができています(*^-^*)

私もこのソーセージをル・トランブルーで食べて、じわぁぁぁ~って涙がでてきました。
めちゃめちゃ臭かった・・・
このソーセージの名前って覚えてらっしゃいますか?
昨日同僚にこの話をたまたましてて、どうしても名前が思い出せないのですよ・・・

e-420Nyaoさん

日本ではありえないソーセージですよね^^;;
名前はちぃとも思い出せませんでしたが、わかったようでなによりですw
ル・トランブルー、わたしも行ってみたかったなぁ(*'-')ノ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/208-7a245376

FC2Ad

  


