スポンサーサイト 


フランスの旅・18 噂のジェラール・ミュロ♪ 

ちょっとお食事ネタが続きます(*'-')ノ
観光してないときは食べている・・とか思われそうですが、そのとおり!!w
でも、日曜日はビストロも閉まっているお店が多くて困っちゃいました(´・ω・`)

カフェならほとんど開いてるのですが、もうちょとしっかり食べたかったので
今日は、とっても有名なお惣菜テイクアウトのお店、ジェラール・ミュロ
好きなものを買い込んで、ホテルでまったりすることにしました♪


自然に前菜から選んでしまうあたり、なんちゃってフランスナイズされてますw

トマトとモッツァレラのサラダ


トマトとモッツァレラ。
しつこいくらいに言わせていただくと、トマトを気に入ってる私たちなのです!w
こんなシンプルな組み合わせが本当においしいの☆
モッツァレラチーズは、弾力があってモチモチ。
ドレッシングはほんの少しだけ、さっぱりしています。

サーモンとアボカドのサラダ


アボカド大好きな私('∇')
よく見かける組み合わせのサラダだけど、フランスで食べてみたかったw
サーモンとアボカド、それにポテトが和えてあります。
これがまたおいしいのよっ!!

素材のよさもあるんだろうけど、やっぱりドレッシングかなぁ・・・
ソースにしろ、ドレッシングにしろ、どこで食べてもこの上ないと思っちゃう^^;

お持ち帰りのお惣菜だから・・なんて、ちょっとナメてた私たちですが
そこはさすがにコンビニとはまったく違います。←当たり前。

スズキのポワレ


メインはお魚を選んでみました♪ スズキのポワレです。
ランチにお肉で失敗したからっていうのと、白身のお魚を食べてみたかったんですよね。
お店でみたときからとってもおいしそうで!
しかも、わたしに食べて欲しそうだったのよっw

もぉ、期待通りのおいしさΨ(`∇´)Ψ

下にひいてあるお野菜も、芯までやわらかく味がしみこんでいてうま・・・w
白身のお魚は、冷めると硬くなりがちなのですが、このスズキは冷めててもおいしい。
パサパサした感じはまったくなくて、皮はパリッと、中身はふっくらやわらか♪
あったかい状態なら、もっとおいしかったのかな(*^-^*)

カフェならカゴにてんこ盛りで出てくるパンも、ひとつだけ買った☆

パン・オ・レザン


パン・オ・レザン。
レーズンがたっぷり入った、甘みのあるパンです。
私はすでにおなかいっぱいだったので、あんまり食べなかったけど
普段、レーズンパンは避けて通るアニキがモリモリ食べて、にっこりしてたので
きっとおいしかったんだと思います・・・w

うーん、やるなジェラール・ミュロ。かなりびっくりしました。
期待してなかった分、予想以上においしかったので大満足♪
量が多めなので、2人でわけわけしたのもよかったのかな?ひさびさの適量だったものでw

ただし、おいしいだけあってお値段もお高め。
お持ち帰りだから・・って、手を抜くことはないということでしょうか。
こんなお惣菜屋さんがあったら、毎日食べたいよ~ヽ(´ー`)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Gerard Mulot(ジェラール・ミュロ) サンジェルマン・デ・プレ店

住所  :76 rue de Seine / 2 rue lobineau 75006 Paris
TEL   :33-01-43-26-85-77

公式HP :http://www.gerard-mulot.com/
E-mail :communication@gerard-mulot.com
最寄駅 :(M4)St.Sulpice / (M4)St-Germain des Pres / (M10)Mabillon


*OPEN 6:45~20:00
*水曜定休日
*メーデーも開いてました♪(2006年)


おまけのデザート・・・
通りすがりに買ってみた、ピエール・エルメのスイーツ。

ピエールエルメのスイーツ


真っ赤な花びらに魅かれて買ってみたものの、一口食べて断念。

だって、お砂糖のかたまりみたいなんだもん orz

甘い・・とにかく甘い!!
甘いものは大好きだけど、これはきびしい。
フランスでは、まだおいしいと思えるスイーツに出会っていません(´・ω・`)
私を待っているスイーツはどこに・・・・。


スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

去年日本でですがジェラール・ミュロのケーキを食べて感動しました。
お惣菜もいいな~。

来月2日間だけですが、パリに初上陸するので参考にさせて戴きます!

よかったらパリの「蚤の市」とか「雑貨」「布」ネタも書いてもらえると嬉しいです。
お願いしまーす。

アボガドはアフリカでどうぞ

おひさしぶりです、と思ったら、横浜からパリに来ておられるんですね。西アフリカまで一飛びの距離です(笑)。アボガド、こちらは美味しい季節です。酢とマヨネーズを合えたオードブルは食欲をソソリマス。どうぞお気をつけて!!

足跡から遊びに来ました♪
フランスグルメ色とりどりで
とても美味しそうですね。
美味しいトマトとチーズのサラダが
食べたくなりました^^

ゆゆさん。ジェラール・ミロですか。
有名なんですか?初めて聞きました。テイクアウトのお店自体、私がいた頃はなかったもので・・・。ほとんど変化が少なかったフランスでもだいぶ変わっていくことを実感しました。

e-420yuroさま

はじめまして('∇')ノ
ミュロは元々パティスリーが人気ですものね!
私も今度ケーキを買ってみようと思ってます♪

2日だけでもパリに行かれるなんてうらやましい。。。
残念ですが、私は今回、日程の都合で、蚤の市や問屋街は
行っていないのです~。すみません。

すごいタイミングで、私の大好きなブログがエントリーしていました^^;
こちらの方の記事が、きっと参考になると思います☆

http://tonomariko.exblog.jp/3945138/

e-420MOIさん

おひさしぶりです!
フランスへ行っていたのはGWで、実は過去日記なんです~^^;スミマセン。
今月中には書いてしまいたいのですが・・遊びすぎました(⊃д⊂)

そうだ!アボカドといえばアフリカでしたね☆
お酢とマヨネーズ、、分量間違えたらえらいことになりそうですが
今日、作ってみようかな♪
アボカドは我が家に常備されているのです(*^-^*)

e-420ケセランさま

コメントありがとうございます!
温泉とグルメは、わたしのツボです(・∀・)
海辺のお散歩するようなスローライフ、これからも楽しみにしています。
よかったら、また遊びにきてくださいね☆

e-420サンカンタンの達人さま

ほほぅ、テイクアウトのお店ってなかったのですね!
ミュロは、日本では高島屋の地下にケーキショップが出店しているせいか、
とても有名な方になっちゃいましたね☆
ちなみに、サンジェルマンのお店では、フランス人はパンを買っていく方が多かったような気がしますヨ('∇')b

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/209-43d7d6ce

FC2Ad

  


