スポンサーサイト 


フランスの旅・20 パリ観光♪ 

メーデー


小雨の降る中、オペラ座前ではメーデーの集会をしていました('∇')ノ
(当たり前だけど)フランス語だったので、何を話していたのかわかんないけど
ときどき歓声があがって、盛り上がってたよw

緊迫したムードではなくて、出店やすずらんを売る人で、かなりの賑わい☆
路面のお店はもちろん閉まっていたのですが、やっぱり観光客が
ウインドウショッピングをしてました^^;

オペラ座界隈には、日本人街と呼ばれる、日本食屋さんや食品店があるらしくて
ちょっと紛れ込んでみることに。

そこで見たのは・・・?



きおこ?


KIOKO('∇')・・・
看板を見る限り、「京子」だと思うのですが、フランスではKIOKOになるのねw
それにしても、きおこって!!w

パリですよ^^;


角で見つけた東京ラーメン^^; とてもパリとは思えない風景!!
きっと福富町にきた韓国人の観光客は、同じ感覚に陥るのでしょうな(・ω・)

食料品店で、すでに懐かしかったペットボトルのお茶を買って、ウロウロ・・。
とうとうガマンできなくなったらしいアニキ(´・ω・`)

カツ丼w


やっぱり食べちゃいました。
アニキはカツ丼、わたしはラーメンを・・・w

ラーメンw


まぁ、長期の旅行に出るとお米が食べたくなるっていいますが、
わたしはクロワッサンがあまりにもおいしいので、お米は恋しくならなかったの^^;
出発するときに、インスタントのものを持っていこうかと思ったけれど、

アニキ:「ぼくは割りと平気(`・ω・´)b」

・・・っと言ってたんだけどねw
普段、がっつり食べる方ほど、お米が恋しくなるのかもしれません^^;


おなかいっぱいになったら、メトロで移動して凱旋門へ!

凱旋門


地上へあがると、ここでもすごい観光客(・∀・)
閉まっているのでのぼることはできませんが、凱旋門をくぐるだけでもちょっと感動♪

内側まで豪華


内側からみると、なんの建物かわからなくなりそうだけど、彫刻がとてもゴージャス!!
わたし、ナポレオンさまと趣味が合いそう(^-^)w


そして、忘れちゃいけない。
フランス版東京タワーのエッフェル塔です。

エッフェル塔☆


・・・近くで見ると、東京タワーとは全然違いますよ(・∀・)
ただの鉄筋とおもいきや、細かいところに装飾が施されていて、シブイのです!
メーデーでも営業していたので、のぼろうと思えばのぼれたけど、
普通に30分待ちする気にはならなかったので、エッフェル塔を突き抜けて、
これまた緑の美しい公園をお散歩しました('∇')


旅もすでに後半。
さぁ、今日はなにを食べようかな・・・w

スポンサーサイト

コメント

オペラ地区の日本人街って独特ですよね。わたしはたまにキムチ・ラーメンやカツどん食べてました(笑)。割高になるんですけど、フランス料理みたいに時間かからないし、なんとなく店の中が暗く感じたんだけど、、、最初のうちは結構行ってました☆

e-420しゃるろっとさん

あっ、やっぱり日本食、たまに食べてらしたのですねw
お店の方は普通に日本人だったけれど、厨房に注文を通すときは
「あん カツ~どぅキツネ~」っと言っていたのが
フランスっぽいな・・と思いました(・∀・)

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/211-3147c9ec

FC2Ad

  


