スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスの旅・21 Le Fouquets(ラ・フーケッツ) 

ふーけっと


Cafe、フーケッツ(Le Fouquets)でお茶しました♪
シャンゼリゼ通りに面していて、見た感じの雰囲気がとってもよさげだったので
何も考えずに「ココがイイ!!('∇')」と言って入ったカフェでしたが
なんだか有名なお店だったのですね^^;てへ。

豪華な内装♪


1901年に創業した老舗のカフェだそうで('∇';)
豪華な雰囲気にウキウキしながら座っていましたが、老舗のカフェも狭いときは狭いのか。
フランスのカフェって、どうしてあんなにひしめきあってるんでしょうねぇ^^;

でも、ギャルソンのおにいさんはきびきびしています。
狭い間をすりぬけて、颯爽と歩きまわる姿はさすが☆

コーヒー


アニキはコーヒーを、わたしはアールグレイをご注文。
フランスにきて、初めてアイスコーヒーをメニューに発見しちゃった!
コーヒーにはうるさいアニキですが、ここのが一番おいしい!とご満悦(^-^)

ティーセット


紅茶はマリアージュ・フレールが出てきたので、わたしもにっこり(^-^)
ポットにたっぷり、ティーパックなので、ちょいと待たなければいけないのがマイナス。

ほっと一息ついていると、アニキが上目づかいに見ています(・ω・)?

アニキ:「このお菓子、もんのすっごくおいしいよ!!!


まぁ、それじゃおひとつ('∇') ・・・って。

ひとつしか残ってないじゃん!!ヽ(`Д´)ノ


いくらおいしいからって、ひとつしか残しておいてくれないなんて・・
どんな食いしんぼだよっw


いや、ホントにおいしかったよ!!くやしい(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Le Fouquets(フーケッツ)

住所  :99 av des Champs Elyse'es, 8th Paris
TEL   :33-01-47-23-50-00
FAX   :33-01-47-23-60-02

最寄駅 :(M1)George V


*OPEN 8:00~24:00
*定休日なし
*メーデーも開いてました♪(2006年)

スポンサーサイト

コメント

アニキ、ナイス!!

読みながら笑ってしまいました!w
ごめんね、ゆゆさん。
私、紅茶派なので、ここ行ってみたい♪
海外でのんびりティータイムって、
なんだか優雅な気分に浸れそう!

全然関係ないんですが・・・
ゆゆさん、この生地だけカテゴリが違うよ~。
隅々まで読んで楽しんでいるFanより♪

ゆゆさん,こんにちわ。フーケに行ったのですね!。私はフランスに5年いましたが、フーケだけは入れませんでした・・。芸能人やセレブご用達のお店で一目置かれるので、我々庶民には入りづらい雰囲気がありましたので。
うらやましい。

こんばんは
このキャフェ、「凱旋門」という映画で有名になったんですよ。白黒映画。アイスコーヒー、美味しそうですが、高そうですね、お幾らでした?それと、おいしそうなお菓子はクッキーですか?
元気で明るいカップルの様子を読みながら、なにか、私もグルメネタをやりたくなってきました(笑)
また楽しみにしてます。

e-420MIOさん

ここね、すごく内装がごーじゃすで、お客様もいろいろでした!
見るからにセレブなご夫妻2組が弾丸トークしてたり
(どう聞こえただけか?!)
そうかと思えば、パリジェンヌがひとりで本を読んでいたり・・・
とても気分のよいお店でしたよ♪オススメ!

カテゴリ、MIOさんに教えてもらうまで、全然気がついてなかった!!w
アニキが「ちゃんと見て、読んでくれてるんだねぇ(^-^)」と
言ってたわ☆ありがとねe-266

e-420サンカンタンの達人さま

達人サマのところで見た写真で、あれっ?と思ったんですけど、
やっぱりこのお店でしたね♪
なにも知らない観光客って、ホント怖いもの知らずですw えへへe-75

でも、、、わたしたちも庶民ですよ^^;

e-420MOIさん

映画で有名になった、と帰国してから知りました^^;
わたしは元々、フランスに興味があったわけではないので
かなーり惜しい(?)ことをしているのではないかと思います。

お値段は、よく覚えていないのですが、少々お高めだったと思います(⊃д⊂)
日本の高級ホテルのティーサロンでお茶するような感じだったかと・・
でも、すごくおいしかったので納得♪
お菓子は焼き菓子なのですが、外側はさくっと、中はふんわりで
香りも甘さもちょうどよくて、手が止まらないおいしさです!
きっと、どこかの有名なお菓子なのでしょうね☆

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/212-1e3ea586

FC2Ad

  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。