スポンサーサイト 


フランスの旅・24 Auberge Saint-Pierre(オーベルジュ サン・ピエール) 

日帰りでもいいかなぁと思ったけれど、やっぱり夕暮れ時や、ライトアップされた
夜のモン・サン・ミッシェルもみたくて1泊することにしました('∇')ノ
全部みちゃえば、とりあえずモン・サン・ミッシェルに思い残すことはないと思って・・w

ホテルは、ロジ・ド・フランス加盟のオーベルジュ サンピエール(Auberge Saint-Pierre)

入り口はレストラン


たしか☆3だったかな。レストランに併設されたホテルです。
チェックインは13:00なので、先に荷物を置いてお出かけすることができるの♪
とっても助かります!

お昼ごろに着いたので、まずは名物・巨大オムレツを☆さっそく食べるのかっ!!


巨大?オムレツ


モン・サン・ミッシェルの名物・巨大オムレツは、かなりマズイとのウワサw
その中でもまだマシ(!)といわれるサン・ピエールのオムレツです。
写真撮るのを忘れて、さっさと切っちゃったよ^^;
わかりにくいけど、コレかなり大きいです(`・ω・´;)b
他のテーブルに運ばれていくのを見て、魚のパイ包みかと思ってたら
オムレツだったのよ!

えーと・・・具なし、塩味のみ。まずくはないけど、おいしくもないのが率直な感想w
まぁ、見た目のとおり、ふっわふわでした('∇')

オムレツと並んで名物とされるのがムール貝らしいのですが、
昨日、レオンでたらふく食べたので、しばらく見たくなくて却下w

シードル飲んだ♪


シードルがあったので、ご注文♪
すっごく安かったんだけど・・・向かいのお土産屋さんでは、さらに安く売ってたorz
よく冷えたシードルはおいしかったよ(*'-')ノ

飲みきれなかった分は、お部屋へ持って帰ってもいい?と聞いてみたら・・

デスクがありました


ハイ、問題なくOKでした☆

お部屋は通り沿い、レストランの上です。
別棟もあるそうですが、そっちのほうが新しいのかな?(´・ω・`)
場所はレストランの上のほうが、散策にも便利だと思います。

しかも、ちょっとウキウキしちゃったのが、このお部屋・・

階段をのぼると・・?


階段があるよっ(・∀・)?

・・ってことは、

屋根裏部屋のようです\(^-^)/


屋根裏部屋がついてたりするわけで\(^-^)/

下のお部屋にはダブルベッドがどーんとあって、上のお部屋にはシングルベッドが2台。
これってファミリータイプなのでわ?

まぁ、狭いよりはいっか♪

バスルームは広々


広めのバスルーム、フランスのホテルってシャワーカーテンの代わりに透明なプラで
仕切りられてるのが主流なのかな。まとわりつかないし、すっごく快適!

ただし、ひとつだけ困ったことは、お風呂に入る時間帯のこと。
小さなホテルでは、水をタンクに溜め込んで、共同で配管しているらしく
ここでも、わたしの入った時間帯が悪かったのか、全然水がでないっ;;

でも、アニキがはいったときはピークを過ぎていたのか、水圧もよかったそうで・・・。
仕方がないけれど、今度からは真夜中にシャワーあびてやるっヽ(`Д´)ノ


バスルームはもちろん、どの窓からも修道院が見えて、
今、自分がどこにいるのかを実感することができました。
島内ホテルはどこも小さくて、高級感はありませんが、島の外のホテルに泊まるなら
絶対に島内のホテルをオススメします(*'-')ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Auberge Saint-Pierre(オーベルジュ サンピエール)

住所  :138 bd He'bert 35400 Saint Malo
TEL   :33-02-99-56-11-12
FAX   :33-02-99-56-30-03

公式HP :http://www.auberge-saint-pierre.fr/

*レンヌ(RENNES)- モン・サン・ミッシェル往復バスは、本数が少ないのでご注意を。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
それにしても、フランスいいですねぇ・・・。ご飯もおいしそうだし。
実は、私も今月末にドイツに行ってきま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-420monさん

こんにちは('∇')ノ
ヨーロッパはフライト時間が長くて体がキツイですが、
その甲斐があって、とても有意義な旅になりました♪

ドイツはワールドカップ観戦ですか?!
おいしいもの、たくさんありそうで羨ましい~っ。
楽しい旅になるといいですね\(^-^)/

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/215-0da81d63

FC2Ad

  


