スポンサーサイト 


フランスの旅・帰国の前に☆ 

フライトです


長いようで短かった、初めてのフランス旅行。
行きは右も左もわからなかったのでタクシーを使ったけれど、
帰りはすっかり慣れたので、モンパルナスからエールフランスバスに乗りました。
バスの運転手さんは、とっても感じが悪かったよw

搭乗ゲートまで送ってもらって空港のロビーにはいると、
あまりの帰りたくなさに、涙がでそうでした^^;


そんなわたしを知ってか知らずか、アニキが言いました。


アニキ:「ハラ減った(・ω・)b」


そ、そうですか('∇')・・・
まぁ・・・なにか軽く食べるつもりで早めに着いたわけだから、いいんだけど・・


マキシム?


空港案内を見ながら、レストランのありそうなところをウロウロすると、マキシムが!
こんなとこで食べてもビミョーかもしれないけど、他はもっとひどそうだし^^;

お夕飯~♪


カウンター席とテーブル席。
ギャルソン、というよりバイト?^^; いくら観光客相手だからってひどい態度!!

さくっと食べるだけ食べて、免税店に行こう!!ヽ(`Д´)ノ

■サーモンプレート
サーモンプレート


アニキはサーモンのワンプレートをご注文。
まぁ、普通のサーモンですな(・ω・)
タルタルソースを敷いて、葉っぱで巻き巻きしながらいただくとよい感じ♪

■鴨のポワレ
鴨のロースト


ローストは食べたけど、ポワレは食べてなかったので、ここにきてしっかりごはんw
ほろほろと崩れるように骨からはがれて、おいしいなー♪
ちょっと濃い目の味付けも、たっぷりのお野菜と一緒にいただくとちょうどよかった!

出国するまでは、くさってもフランス。
たとえどんなシチュエーションであれ、食べ物が出てくるのは遅いです・・w
空港内の飲食店に期待してはいけません^^;



美術館めぐりは全くできなかったし、それなりにトラブルも、実はありました^^;
いいひとばかりじゃなかったし、アニキとケンカして物別れしたり(⊃д⊂)

それでも。
フランスは魅力的で、まだまだ興味がつきませぬ。
今度はいつ行けるかわからないけれど、少し、フランス語を勉強しようと思いました♪

お世話になった方みなさまに、めるしぃです\(^-^)/

スポンサーサイト

コメント

内容満点もりだくさんの「たびにっき」、
これがフランス編の最終回と思うと、
こちらまで寂しかったりして・・・。
ゆゆさんとアニキらしく、おいしそうな
お料理&おやつがた~くさんでしたね!!
これだけ制覇するには、下調べなども
いろいろ大変だったと思います!
(いや、楽しかったと思います!)
一緒に旅する気分で、読んできましたよ☆
素敵な写真もたくさんあった!!
ブログトップの写真は、何度も言うようですが
本当に素敵だし、モン・サン・ミッシェルの
写真も映画のワンシーンを見るようですv-10

そして、なにより思ったのが、「たびにっき」の
つくりかた☆☆
思い出に残るシーンを1つずつ記事にして
すごく読みやすかったし、分かりやすかった!!
自分のアルバムにもできそうですね!!
私も、参考にさせてもらいたいと思います^^
たのしい「たびにっき」をありがとう♪

ふむふむ。そうよねー、いろいろクセが強いからフランス人。旅行で行くととまどうことも多いだろうし、パリは特に観光客に厳しいような気も。
そして、パリなどで、よく日本人カップルの旅行者がケンカしてるシーンは見たことあります。

この国、男性と行くより、女性同士のほうがお店のサービスもいいかも(笑)。うーん、いろいろあるけど、憎めないフランスって、一体!?

フランス語の勉強、わたしも最初ひとりでパリに行った後ですね、やろう!と燃えたのは。。。

それにしても、空港のマキシムって、エセくさいね☆

フランス旅行の日記が終わるのは、わたしも淋しいですー。

e-420MIOさん

長々と、整理しながら書いていたら、1ヵ月もかかっちゃいました^^;
長期の旅行は下準備が大変だけど、その分、充実するので楽しいですよね☆
しかも、今回は初ヨーロッパだったので、文化の違いにとまどったりしたけど、
とても楽しく、良い旅になったと思います♪

もともと、アルバムっぽいつくりにしたいと思って書いていたけど、
内容が盛りだくさんすぎて、すごい記事数になっちゃった^^;
読みやすかったと言ってもらえると、うれしいです♪
コメントをいただくとそれが励みになって、がんばれたような気がします。
こちらこそ、最後まで読んでくださって、ありがとうでした(*'-')ノ

e-420しゃるろっとさん

フランス人はいぢわる・・と聞いていたせいか、
実際はそんなにキビシイこともなかった気がします。慣れたのかしら?w
わたしは会話に自信がなくて、あちらではほとんどアニキが
コミュニケーションをとっていたので、陽気なおにいさんや、
タクシーの運転手さんとお話してるのが羨ましかった^^;

まぁ、わたしはというと、にっこりしてれば許してもらえてたので・・w
たしかに女性同士のほうがサービスはよいかもしれませんね☆

旅の日記は終わるけれど、こっそりウラ話は続けます!(続けるのかっw)
これからもクダラナイ話にお付き合いくださるとうれしいです♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/222-741b9973

FC2Ad

  


