スポンサーサイト 


横浜開港祭♪ 

はなび♪


横浜市民なら、きっと誰もが知っている開港記念日。
今年も、6月1日、2日はみなとみらいで、開港記念祭が行われました♪

横浜市立の学校は、この日おやすみになるんですよね(*'-')ノ
カレンダーにない休日がすっごくうれしかったのを覚えています。

今回で25回目になるそうですが、2日の夜に30分ほど花火があがるんです!
横浜の花火といえば、山下公園の花火が有名ですが、開港記念祭の花火も
小規模ながらにとっても充実しているので、毎年楽しみにしてるの('∇')b

はなび・・・w


アニキの仕事が終わる時間がびみょーだったので、今年はキビシイかなぁと
思っていたけれど、なんとかギリギリ間に合った^^;
みなとみらいに入る頃には、すでに打ち上げが始まってたけどw

花火♪


あきらめ半分だったし、慌てておうちを出たのでデジカメ忘れちゃって・・。
携帯で撮ったので画像が荒いけど、わりとちゃんと撮れてるでしょ♪

はなび☆


本当は、赤レンガ倉庫の正面から見るのが、いちばんきれいなんだけど
そこまで行ってたら終わりそうだったのでw、手前のビルから見てました☆

これから夏にかけて、横浜はイベント目白押し!!
花火のある日は、さくっと仕事を終わらせて帰ってたあの頃が懐かしいな・・w

だって帰りの電車が混んで、乗れないんだもんヽ(`Д´)ノ

みなとみらいは、思い出がいっぱいの場所。
開港記念祭の花火をみると、あぁ、これから夏になるんだなぁ・・なんて思います♪

スポンサーサイト

コメント

美しすぎる花火

日本の花火、ありがとう。
アフリカから「タマヤー」です。
フランスからあっという間に横浜ですね(笑)。
夏の涼しいグルメも楽しみにしてますよ。

ゆゆさんこんにちわ。
花火見たんですねー。
うちは今回は見に行きませんでした。

お写真とってもきれいに取れていますね。ステキ。見た気分になれました。
またきますね。
PS:ブログのアドレス変えました。

e-420MOIさん

わたしも今年初めての花火を堪能いたしました!
写真を撮っていてわかったのですが、花火の輝きって本当に一瞬で、
とても儚いものだと、改めて思いました。
フランスの旅が、すでに遠い昔のことのように思えますが、
日本の夏を楽しもうと思っています♪

e-420みぃやさん

こんにちは!
今年もなんとか間に合って、見ることができました♪
山下の花火のほうが盛大ですが、あまりの混雑に避けがちなもので・・^^;

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/223-4be55ea7

FC2Ad

  


