スポンサーサイト 


【関内】 ラタトゥイユ 

ひさびさに関内にお出かけしたときのこと。
せっかくだからランチ食べよー♪と思ってウロウロしていたら
「フランス料理」とひらめく旗をはっけん('∇')b 
南フランス料理のお店、Ratatouille(ラタトゥイユ)です!

かわいい入り口


現地でも、日本でも、フランス料理のディナーはやっぱりお高め^^;
その点、ランチならわりと気軽にいただけるのがうれしいですよね。

1日10食限定のランチプレートがあるってオモテのメニューに書いてあったので
もう終わってたらショックだなーと思いつつ、座ってから聞いてみると
「まだだいじょぶですよ♪」とおねいさん(*'-')よかった。

このランチプレートは、パン・日替わりメイン・ドリンクで1200円。
それ以外のランチだと1600円のコース~になっちゃうので、実はあせってたわけでw


パンは温めてもってきてくれました♪

しかし!!

ハートが・・・


おねいさん:「すみません、ハート型だったんですけど、焼いたら割れちゃった(・ω・;)」

割れたハート・・苦笑いするしかありません orz
そんなの出さないでよー;;と思いながらも、
割れたパンに罪は無い(?)と思っていただきました(´・ω・`)
丸い小さなパンはふっくらしていい香り・・とてもおいしかったです♪

メイン♪


本日のメインは、ポークと野菜の煮込み。
柔らかく煮込まれた野菜の旨みがソースに染み出ていいお味でした('∇')
ポークは可もなく不可もなく・・ちょっと硬かったけど、野菜が柔らかなので
歯ごたえがちょうどいいバランスだったかな♪

薄味なので、最初は物足りなさを感じるかもしれないけれど、家庭的で優しい感じ。
なんていうか、ホッとするようなおいしさです。
南フランス料理ってこんなイメージがあったからかもしれないけど・・w

ドリンク付き♪


お飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティから選べるようになっています。
暑い日だったので、アイスコーヒーをご注文☆

小さなお店です


テーブル席とカウンター席があって、お隣の広めテーブルでは、
奥様たちが優雅にランチコースを召し上がっていらっしゃいました。

もともと石川町にあったお店だそうで、2006年3月に関内に移転したみたい。
月に何度かフランス料理の講習会をしてるらしいので、奥様もきっと通いやすいのね(*'-')b

女の子がひとりでも入りやすい、気さくな雰囲気のお店です♪
でも、お店の名前が「ラタトゥイユ」なんだから、やっぱりディナーで食べてみたいなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ratatouille(ラタトゥイユ)

最寄駅 :みなとみらい線馬車道駅5番出口より 徒歩5分/JR関内駅北口より 徒歩4分
住所  :神奈川県横浜市中区住吉町3-37 村山ビル1F
TEL   :045-641-0503
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日 :日曜

*料理講習会(ランチ営業はおやすみです)
 第1・第2月曜、第3・第4火曜

スポンサーサイト

コメント

女性向きのヘルシーなランチですね♪
でもハートが割れちゃった~というのはいただけないけど、パンに美味しいオリーブオイルつけてくれるお店ってポイント高いです☆

e-420ケセランさん

割れちゃった~えへへ♪・・みたいなおねいさんに、
なにも言えなかったですよw
でも、おいしかったのでいっか(*'-')b (いいのか?)

雰囲気もよいし、優雅なランチタイムを過ごすために、
また行きたいなぁと思うようなステキなお店でしたよ♪

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/224-8151941c

FC2Ad

  


