スポンサーサイト 


【野毛】 洋食キムラ 

横浜の洋食屋さんでは、老舗な洋食キムラです。
野毛にはもっとチープで、同じくらいレベルの高いお店があるわけですが、
キムラは普段から通うには(お値段が)庶民的ではないので、ひさびさの訪問です(・∀・)

かっぱ(・ω・)


こちらのお店ではトロトロに崩れる煮込みハンバーグが有名ですが
わたし、あの柔らかいハンバーグがあんまり好きじゃないんですよね^^;
それに、今日はビーフシチューが食べたかったので、迷わずご注文♪
パンとサラダのセットメニューにしました。

てんこ盛りサラダ


そのサラダなんですけど・・・
単品で出てきてもおかしくないようなてんこ盛り('∇';)
ハンバーグについてるサラダは、こんなにたくさんじゃなかったような気がします。
ここのドレッシングが好き♪でも、今日はちょっとかけ過ぎよっw

あつあつパン♪


1階のエレベータの脇に、たーんと積んであったりするパン^^;
あたためてから出てくるので、バターもご覧の通りな溶け具合です♪


んで、肝心のビーフシチューですが('∇')ノ

ビーフシチュー♪


わーい半熟たまご\(^-^)/
しっかりと煮込まれているせいか、お野菜まで味がしみていておいしい☆
ビーフも原型をとどめないほど柔らかいのです(*^-^*)
デミグラスソースは共通だと思われるので、シチューはちょいと濃い目だけど、
やっぱりこの独特のおいしさは、他のお店とは換えがたい逸品♪

そしてアニキは、、というと、相変わらず肉肉してますな(・ω・)

トンカツ2枚組!


ポークカツレツ2枚組!!
こんなに食べていいのかと思うけれど、ペロリといけちゃう恐ろしさ。
個人的にはマスタードだけつけて食べるのがおいしいと思います☆
まぁ、2枚あるんだから1枚ずつお好きに・・って気分にもなりますがw


老舗で有名な洋食屋・・・とはいえ、それほど気取っているわけではないと思います。
極端に小汚いいでたちでなければ、浮くこともないかと・・w

とてもおいしいし、古き良き洋食屋な雰囲気も大好きなお店ですが
やっぱし、どう考えても高めだよね^^;
お値段だけのことはあるお料理を出してくれるので、満足できるとは思います♪
毎日食べるのはキツイけど、たまに行くならいいなぁとビミョーなことを言ってみますw

コーベルの前あたりにあった、花咲町店は2006年2月1日よりおやすみされています。
(っていうか、先にあっちにいったらお店がなかった(・ω・))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洋食キムラ

最寄駅 :各線 桜木町駅より 徒歩8分/京急日ノ出町駅より 徒歩10分
住所  :神奈川県横浜市中区野毛町1-3
TEL   :045-231-8706
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00(日祝は11:30~20:30)
定休日 :月曜(祝日の場合は翌日へスライド)

*野毛店では小学生未満のお子さんは入店できません。ご注意を!!
 (ただし、お部屋の貸切時にはOKです)

*花咲町店はお子さんも可

スポンサーサイト

コメント

復活ですね!

いや~~
来週まわろうと思ってたとこ、先回りされてる~

さすがゆゆさん、恐るべし!

最近、キムラの評判が落ちてますけど、私は結構好きなんですよ。
そもそもKIKUYAとCPを比べるのは酷ってもんですよ。

ちなみにオーダーは、すごく悩んで2枚カツにしちゃうことが多いです。そして、他の人のハンバーグを盗むの!

しかし、野毛のチープで高レベルのとこってどこですか??教えてー!!

e-420ほんまさん

ふふふ。
ほんまさんの行動なんてお見通しよっ!!
・・・なんちゃって(^-^)b

わたしも昔からキムラは大好きですよ♪
あのハンバーグ、いつもはなんとも思わないのに
時々むしょ~に食べたくなるんですよねぇ。不思議☆

野毛のお店は、わたくしのイメージ尊重のため、ナイショにしておきます・・w
(どんな店だっ^^;;)

ずっこい!!

ええ~~!!!!!

e-420ほんまさん

なんて言われようと、オンナはイメージ命ですよっ!!

ホントかな・・てへ( ̄ー ̄)

>*野毛店では小学生以下のお子さんは入店できません。ご注意を!!

お店のHPをみましたら,小学生以上はOKのようですよ.小学生未満は入店できません,ということですね.

e-235きしやんさま

うわっ、失礼しました。
さっそく直しておきます。
ご指摘いただいて、ありがとうございました!

COMMENT















ヒミツコメント

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuyu6.blog12.fc2.com/tb.php/225-da054b90

FC2Ad

  


